※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_MAMA23
子育て・グッズ

娘と一緒にお風呂に入る時、義父や義弟がいるリビングを通るのが気になります。夜勤が始まるとどうしたらいいか悩んでいます。現在は、旦那から娘を預かり着替えさせています。

初めて質問させてもらいますっ

今月3ヶ月になる娘がいます。
旦那が去年の8月まで無職だったため
あたしの貯めていた貯金を切り崩して
生活をしていましたが、底を突いてしまい
今旦那の実家に住まわせて頂いてます。

旦那の新しい職場が介護です。

今は子どもと3人でお風呂に入ってますが
これから夜勤などが始まってきたら
どうやってお風呂に入ったらいいのか
分からないです。


一緒に入ってあたしがガウンをきて
娘を着替えさせて…というのが一番
なんですが、あたしたちが寝る部屋を
通るにはリビングを通過しなくては
いけません。リビングには常に義父
義弟がいます。
さすがにちょっと気にしてしまい…

同居されている方はどうされてますか😓
今の現状

☑️3人で入っている時はあたしが先に
お風呂を上がり着替えて旦那から
娘を預かり着替えさせるという形に
なっています。

☑️お風呂に入る時間は16:00です。
生活リズムが安定してきています。

☑️旦那の実家が自営業で塾を経営
しています。
その時間は義母が送迎をしていて
家にいません。手伝いを求めることが
出来ないです。

コメント

deleted user

上がって赤ちゃんをタオルでくるんで、その脱衣所でママは服着ちゃっていいと思います󾭠
私はずっとそうしてます。
自分が風邪ひいちゃったら育児できなくなるし。
ずっとそうしてますがうちの子はまだ一度も風邪ひいてませんよ󾭠

  • m_MAMA23

    m_MAMA23


    回答ありがとうございます。
    そうですよね😅
    あたしが風邪引いたらダメですよね、、、。

    • 1月20日
miomio☆

ほとんど私一人で入れていますが、お風呂から出てから、まず赤ちゃんをタオル2枚で包んで巻いて、そっこう自分の着替えしちゃってます(^^;

そのあとに着替えの部屋に連れていって着替えさせてます(^-^)
でも、たまーにタオルをはがした瞬間におしっこしちゃうこともあります☆

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    回答ありがとうございます。

    おしっこ攻撃…うちもよくやられます😂お風呂上がりによくされちゃいます。笑

    • 1月20日
はなちゃ1277

わたしは実家に住んでます。
わたしが先に入って、何分後に来てと伝えてます、その後は娘を見てもってます! わたしは、もうスピードで全部洗ってます。

お風呂場に連れてきてもらったら、その後は全部自分でしてます。

義弟さんや義父さんとかだと気を使っちゃいますもんね。
一度だけ、誰も手伝えない時がありましたが、その時は、
娘を脱衣所で待たせて、
私は もうスピードで洗って、
開けたままで洗ってて寒いですが、閉じたままだと泣いてしまうので、開けたまま、もうちょっと待ってね〜〜とか 言ってます。
顔が見える位置に置いてます。
脱衣所は温かくしておきます!


それから 裸のままで、娘の服を脱がせて 入ってます!
大変ですが 慣れて来ると思います。
説明が下手くそで すみません>_<

  • はなちゃ1277

    はなちゃ1277

    すみません、 16時に入れるのでしたら、主さんは、のちほど、
    夜にお風呂に入るんですよね?

    あと着替えは 寝室で ということですかね?
    でしたら、一緒に入って、上がったら 赤ちゃんはタオルに包むように寝かせて置いて
    自分は 素早く着替えて、 寝室に移動していいと思いますよ。

    • 1月20日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    回答ありがとうございます。

    実家にいる時ははなちゃ1277さんのようにやってました😋❤️

    後ほどに入れるなら入りたいんですが、旦那の実家には
    義父母、義弟×2、義祖母、留学生がいるため自分もそのときに入ってしまわないと入るのが遅くなってしまったりするんです😩
    あと義父がお風呂に入ってしまうと浴槽にお湯がある状態で髭剃りをしてそのなかで髭剃り機を洗ってしまうんで…

    着替えは寝室でします。

    • 1月20日
MYMMA❤

旦那が夜勤の週があるので一人で入れてます。
脱衣場にバウンサーに乗せてその間に洗って赤ちゃん洗って着替えさせてバウンサー乗せて自分が着替えてってやってました。

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    回答ありがとうございます。
    バウンサー!
    その手がありました😳💥
    早速やってみます!

    • 1月20日