※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

1月に出産予定です。冬生まれの赤ちゃんに必要な洋服やアイテムについて教えてください。

1月に出産予定です。
冬生まれのお子さんがいる方にお聞きしたいです☺️

①短肌着、長肌着(またはコンビ肌着)、ツーウェイオールなどの洋服はそれぞれ何枚ずつ購入しましたか?

②ベスト、靴下、ミトン、帽子などは購入した方がいいですか??

③おくるみは必要ですか?
それとも薄手の毛布などの方が良いのでしょうか?

④冬生まれであった方が良かったものや
これ便利だったよ!っていうものあったら教えていただきたいです🙏
上の子にとおしりふきウォーマーは持っています。

お願いします🙇‍♀️💓

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

①肌着類は5、6枚でした。
毎日洗濯してれば足りました。

②一応ひとつずつ買いましたが、まともな外出はあったかくなってからだったので大して使いませんでした😅

③フリースのおくるみを1枚もってると便利ですよ❗️退院時や部屋でのごろ寝の時に使いました。

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます!
    退院時は靴下や帽子などは使わずですかね?退院時の服装教えていただきたいです!

• 12月1日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

退院時は短肌着、長肌着、ちょっときれい目なロンパースにおくるみでした。車移動だったので、帽子や靴下は使ってません。

• 12月1日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます!

• 12月1日