※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん7
子育て・グッズ

娘が魚料理を食べなくなりました。おすすめの魚メニューを教えてください。

1歳4ヶ月の娘が最近魚料理を全く食べなくなりました。一口食べて吐き出しちゃいます。焼き魚〔鮭、アジの開き〕や煮付け〔カレイ、ブリ〕あとしらすもです( ; ; )ちょっと前までは何でも食べていたのに…
おすすめの魚メニューあったら教えてください!

コメント

yms

好き嫌いが出てきたというのは、自分の意思がはっきりしてきたということでよいことですが、魚食べてもらえないのは困りますよね(´;ω;`)

噛み応えのなさが嫌?とか?うちの子はホッケが好きだけどダメそうかなぁ。

グラタンの中に魚入れてみる、とかどうですか?他にもいろんな具材入れてみれば食べやすいかも*\(^o^)/* クセの少ない魚入れると美味しいですよー!

• りぼんちゃん7

りぼんちゃん7

ホッケはまだあげたことないので試してみます♫
    グラタンに魚入れるのはいいですね!魚の臭みが消えて食べてくれそうです(^o^)

ありがとうございます!

• 1月20日
bubutak

シチューに鮭を入れるのはいかがですか?
うちはお肉があまり好きじゃない時はカレーかシチューに入れると食べます。
食べないブームが去ると、また食べてくれることもありますよ😃

• りぼんちゃん7

りぼんちゃん7

シチューに鮭いいですね!作ってみます(^o^)
    食べないブームというのがあるのですね(>_<)

• 1月20日
たまさみ

甘くないクレープ生地にお魚や野菜を巻いてあげたらどうですか?

手で持って食べれるし、クレープ生地に野菜とか乗せるときに「ここに置いてねぇ」とか少しお手伝いさせながら作ったりも出来るので楽しんで食べますょ(^^)

• りぼんちゃん7

りぼんちゃん7

クレープに巻いて食べるの美味しそうですね(^o^)
    作ってみようと思います♫

• 1月20日