※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

子供の足が冷たいので靴下を履かせるべきか悩んでいます。靴下を履かせない方が良いと聞いていたが、今はどうしたらいいでしょうか?

1歳の息子がいます!
今日は比較的暖かいので暖房は付けず、電気カーペットのみつけてるんですが子供の足がとても冷たいです😣😣💦

去年の今頃は、小さいうちは靴下は履かせない方が体温調節しやすいからいいと聞いていたので履かせていませんでした!
あと電気カーペットも赤ちゃんには良くないと聞いていたので基本暖房をつけてたので、キンキンに足が冷えるってことはそんなになかったです。

歩けるようになってるので転倒防止もかねて室内では靴下は履かせてないんですが、あまりにキンキンだと履かせてあげた方がいいんでしょうか??
大人は冷え性なのもありますが、基本靴下を履いているので余計寒そうに思えて、、、

どちらの方がいいんでしょうか?

コメント

toki

靴下の裏に滑り止めがついてるのがあるのでその靴下履かせてますが歩いても大丈夫です🙆‍♀️

• ぴーすけ

ぴーすけ

プツプツがついてるものですよね?
    持ってるので履かせようとおもいます ☺️

ちなみに寝相が悪くていつも素足のまま布団もかぶらず寝てるんですが、お子さんは寝る時も履かせていますか?

• 12月1日
  • toki

toki

そうです☺️
    プツプツがついてるやつ💡

うちも寝相悪くて布団被るの嫌いです😭
    1日中くつ下履かせてます☺️
    寝る時は着る毛布も着せてます☺️

• 12月1日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

なるほど!!!
    息子も靴下履かせようと思います ☺️

回答ありがとうございました❁︎

• 12月1日
sss

靴下履かせています👶🏼✨

• ぴーすけ

ぴーすけ

息子も履かせることにしました!!
    回答ありがとうございます 🙇🏽‍♂️🎈

• 12月1日