※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

オムツについて相談です。ゆるうんちポケットのオムツが合わないようで困っています。体重や体型は問題ないそうですが、おすすめのオムツが知りたいとのことです。

よいオムツ教えてください😭
以前もうんちの背中もれについて質問しましたが、その時はテープタイプを使っていて、ムーニーのMサイズパンツタイプがゆるうんちポケットがあるからよいと教えてもらい試しました。
ちなみに、寝返りからはいはい用買いました、まだはいはいもしてないので。
確かにもれる頻度は減ったのですが、やっぱりもれるのです😱2日に1回くらい。
ゆるうんちポケットにうまくおさまってることもあれば、ゆるうんちポケットにも入ってるけどさらにもれてるんです😵
ゆるんうんちポケットでもダメな子っているのか😭
サイズは問題ないと思うのですが。
ちなみにあと1週間で6ヶ月、体重は8キロほど、お腹も太もももムチムチタイプです。
うんちする時はおならもすごいし、勢いもいいです😵💦
おすすめのオムツありませんか??
ゆるんうんちポケットでもだめで途方にくれてます😰

コメント

おもち

うちの娘も月齢体重同じくらいで、ゆるうんちポケットも通り越して漏れます😭😭
ゆるうんちポケットが助かる場合もあるので今はそのままムーニー使っていて、背中にティッシュ詰めたりして防いだりしてます💦それでもダメなときはダメですが…😭
しょっちゅう手洗いしなくちゃいけないし大変ですよね😣

• ちぃ

ちぃ

ティッシュつめるのはどのタイミングでつめますか?オムツ換えの時に毎回つめる感じですか?
    うんちのついた下着と服を毎日のように洗うのがうんざりで😵

• 12月1日
  • おもち

おもち

オムツ替えで寝返るのでそのときに詰めてます💦毎回ではなくて、寝るときなんかはうんち出ないので詰めてないんですけど、そろそろ出るかもとか大体勘で詰めてます😂💦
    うちも頻度が高すぎてサイズアップした方がいいのかなとか思ってます😱

• 12月1日
ゆち/⛄️💛💙

ムーニーより大きめなグーンかメリーズにしてみてはどうですか?🤔

• ちぃ

ちぃ

グーン使った事がないので試してみたいです☺️

• 12月1日
り

うちも8kgちょっとお腹太ももむちむちでムーニーのテープタイプLとグーンのテープタイプM使ってます!メリーズもテープMも漏れなかったです!
うちもめっちゃいきんでブリブリ💩します!
ミルク飲みながら💩するのでやばいです(笑)うちもパンツタイプってどのオムツがいいんだろうって思います!
回答になってなくてすみません😞

• ちぃ

ちぃ

テープタイプばかり使ってるのですね。以前質問したときにパンツタイプをオススメされたのでパンツタイプで買い換えを考えてたのですが大きめのメーカーでもいいんですかね😃
    うちもおっぱい飲みながら勢いよくしてます、振動がすごいです(笑)

• 12月1日
  • り

ムーニーのパンツタイプ使いましたが、いまいちで……ムーニーよりメリーズとかグーンのが大きいので大きめでも良さそうですよね😊
    すごいですよね💩。そしておならも大人なみの音の大きさwww

• 12月1日
まめ

8㎏なら思い切ってLにしても良いかもですね。
うちは身長高めの細身ですが、背中漏れが起きるようになる度サイズアップで漏れ無しです。
8㎏くらいの時にLにサイズアップしました。
ちなみに今9㎏程度です。
グーンはうちは合わなくて派手に後ろ漏れました。
パンパースは股周りが漏れやすいですよね。
ちなみに寝返り始まってからげんきパンツ使ってます。

• ちぃ

ちぃ

Lサイズはまだ先だと思ってました💦
    単純に大きいと漏れないのかもしれないですね!

• 12月1日
  • まめ

まめ

Mサイズで背中漏れしまくってイライラするよりはLサイズにアップしてしまうと精神的にもお洗濯的にもラクです😂
    今まで何だったの?!というくらいウソのようにしっかりオムツで収まりますw
    パンツタイプもテープを止める時の失敗が無くしっかりフィットしますよ🙆

• 12月1日

うちもテープタイプの時によく漏れてました。
毎回着替えさせて手洗いして、本当に面倒ですよね😥
パンツタイプでもギリギリセーフがよくありますが、おむつ交換の時にお臍が隠れるまでおむつを上げています。
あとコンビ肌着からボディスーツタイプの肌着にしたら漏れなくなりました。

• ちぃ

ちぃ

おへそがかくれるようにはかせてもすぐにおへそが見えてしまいます😅
    お腹が大きいからですね💦
    肌着はもう2ヶ月ほど前からボディ肌着なので関係なさそうです😱

• 12月1日
꙳★*゚

うちの子ムチムチだったのでパンパースからグーンに変えました!

• ちぃ

ちぃ

グーン使った事ないので試してみようと思います☺️

• 12月1日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

肌荒れとかしないといいですね!
    うちの子は大丈夫で今もグーンです

• 12月1日
いろは

うちもムチムチの大きい子でうんちをドカンと一気にするのでムーニーのポケット無視で漏れます😭💦
大きめと思ってグーンにもしましたが、吸収力が弱くおしっこも若干漏れるのとうんちは今度お股からも漏れる様になってしまいました😂
今9.6kgありますが、メリーズのMパンツで漏れなくなりました👍
色々試しましたが、うちの子はメリーズが1番合ってました🙌