※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
お仕事

彼氏が夜間の仕事で結婚後の子育てが心配。昼間の仕事を探すか悩んでいる。夜間の仕事を続けるかどうか迷っています。

旦那さんが居酒屋だったり夜型の仕事を
してる方に質問です>_<
私の彼氏は居酒屋のキッチンで夕方4時頃から
夜中1時過ぎまでの仕事です。
給料は20万程度でボーナスはなし。
これから結婚して妊娠した場合
やっぱり夜の仕事というのに不安を感じます。
土日も休みはないですし。
でも彼は今の仕事が好きなようで
楽しそうに仕事しています!
でも、結婚するにあたってやっぱり
昼の仕事で土日祝休みの仕事を探して
転職しようかな?と悩んでいるのですが好きなことを辞めて楽しくない仕事をするよりは好きなことを応援したい気持ちもありますが
やっぱり子育てする中で夜旦那がいない
というのは大変ですか?

文章下手くそですみません。

コメント

マークアーサー

主人は飲食関係者でマネージャーとして働いています。朝は8時半には出て行って帰りは1時を回ります。結婚8年目なのでさすがに慣れてしまったのと、私の仕事も時間が自由な感じなのでツライなと思う事は少ないです。お金の管理は主人が全てしているので詳しく分からないのですが、3年前に住宅ローンをの申請をした時の年収から40万程度かと思います。もちろん土日、お盆、年末年始も一緒には過ごせません。 旦那様が転職を考えてるならいいと思いますよ♪
スミマセン、子育てはこれこらなのでどうなるか分かりませんが…どうにかなると思ってます(*-∀-)ゞ

• chii

chii

ありがとうございます!
    給料が大きければ我慢もできそうですが
    給料も少ないので不安ですw
    参考になりました(*^^*)

• 1月20日
らすたまん

うちは旦那が昼と夜働いていて、帰りはいつも12時過ぎますが転職して欲しいとは思いません(^^)そこそこ稼いできてくれてるからかもしれませんが、休みが平日の方が空いてるし病院に一緒に来てくれるし良い事が沢山あります(^-^)私も旦那もですが、土日休みだと友達と飲みに行っちゃってお金使うので平日休みがちょうど良いねーって言ってます♥お祭りとか行けない時もあるけど、違う日にカバーしてもらってます(^^)

• chii

chii

やっぱり稼ぎが多ければ大丈夫ですよね>_<
    平日休みなのは確かにいいですね♪
    プラスの面も見てみて考えます(*^^*)

• 1月20日
  • らすたまん

らすたまん

マイナスだけではないので♥
    でも確かに夜働いてるならもう少し稼いできて欲しい気もしますが(笑)
    うーきさんが働きに行くなら子供預けられるし、熱とか出しても迎え行ってもらえるし楽ですよね(^-^)
    昼の仕事についても飲み会が多い会社だと夜中まで帰ってこなかったり、出張や単身赴任もあるしで難しいですよね(^_^;)
    旦那様が協力的なので話し合って納得いく結果になれば良いですね(^-^)♥

• 1月20日
め

私の旦那も飲食店で働いてます‼︎

多い時は月の半分は夜勤で夜から朝までいません( ̄▽ ̄)
娘が1ヶ月の時に引越しをしたので周りに家族も知り合いもおらず1人なのですごく不安でしたが、なんとかなります(^^)

むしろ平日に休みがあるので、どこ行っても割と空いていてラッキーて感じです(^^)

• chii

chii

私も近所に家族がいません(´・_・`)
    なんとかなりますかね。
    ありがとうございます^ ^

• 1月20日
✩THK✩mama¨̮♡⃛

うちの主人も飲食業で子供が産まれる前から、夕方から朝方までいませんでした!産まれてからも変わりませんでしたが、仕事を変えて欲しいとは思いませんでしたよ^^*

今は主人の仕事で海外生活してますが、主人は午前中から夜中12時過ぎまで居ません!
慣れてしまったのもありますが、責任者でもあるので応援してます!