※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べなくなり、悩んでいます。イスで食べさせた方がいいか、どう対処すればいいか相談したいです。

娘の離乳食について相談です😵💦

娘は5ヶ月になった日に離乳食開始しま
したが食べない日が続いたので一旦お休み
して6ヶ月から再開しました。
6ヶ月からはしっかり食べてくれていて
もうすぐ開始して1ヶ月経つので2回食に
しようと考えていたんですが💦

昨日今日と急にあんまり食べなくなって
しまって😵今まではスプーンを口元に
持ってくと自分からあーんと口を開けて
いたのに昨日今日とスプーンを口に近づけ
ると手ではたいてきます😵💦
どうにか少し食べてもらおうと少し口を
開けたタイミングで口に入れたりして
みたんですが、ウゥーンと嫌そうな声で
のけ反ってしまったりで1口2口くらいしか
食べず終わりました😭

原因が何なのか分からずこのまま2回食にして
いいのか悩んでいます😢
ソファーに座らせて食べてるんですがイスに
した方がいいんでしょうか?💦
食べない場合はどうしたらいいんでしょう😢

コメント

ノンタン

娘も9月から急に食べなく
なりましたが、もう3回食に
してますよ!!
食べる量というよりは、
食べさせる習慣を身につけて
あげるのがいいみたいです😊💕
離乳食拒否ってなかなか大変で
ストレスになりますが、
また食べてくれるようになると
思ってがんばりましょうね😣
ソファより椅子がいいかもですね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    遅くなってしまってごめんなさい😢
    回答下さりありがとうございます💓
    急に食べなくなる時期があったんです
    ね!本当急に食べなくなるので困って
    しまって💦なるほど!習慣を身につけ
    るって思いながら進めるとストレスも
    少ない気がしてきました!!
    私も今日から2回食スタートさせて
    みます☺️✨椅子も検討してみようと
    思います!!

    • 12月3日