※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家事・料理

豚こまをいつも買うのですが、レシピがマンネリ化してしまいます😞だいた…

豚こまをいつも買うのですが、レシピがマンネリ化してしまいます😞
だいたい生姜焼き、焼肉のタレで味をつける、野菜炒めに混ぜる、八宝菜になる…などです
なにか豚コマを使った変わり種の料理を教えてください🤗
ちなみにこま肉と言ってもある程度大きさのあるお肉です!
そして旦那さんはとても食べる人なのでかさ増しなどの節約レシピも嬉しいです!
よろしくお願いします😌

コメント

うー

うちは今の時期りんごが出てるので
りんごを豚肉で巻いてフライにしてます🤩
りんごの甘酸っぱさと肉に塩コショウしてるので塩気とが絶妙なバランスで美味しいですよ✨
主人も大好きなメニューです☺️

もやしでカサ増しした豚キムチとか長ネギと塩ダレで炒めて豚丼とかどうですか?☺️

豚キムチ、はんぺん巻き(味付けは焼肉のたれ)、ミルフィーユカツ、酢豚、肉団子とかはよくやります!

どみちゃん♡

豚こまに塩胡椒して、程よい大きさにしてフライとかしますよ!

𖠋𖠋𖠋

・輪切りにした玉ねぎに巻いてトンデリング
・豚バラ大根
・豚こまを丸めて唐揚げ
・豚バラを重ねてミルフィーユカツ
・細切りにして餃子に入れる
・豚バラを5センチくらいの高さになるまで重ねて3cm幅に切ってから小麦粉を付けて焼き、豚の角煮風

一番下のメニューだけはまだやった事がなくて今月初めてやりますが、それ以外はたまに作ってます(*´˘`*)♡

はじめてのママリ🔰

豚こまは安いので、レシピで豚こまじゃなくても豚こまで作ることあります笑
切って使います。
青椒肉絲とか、回鍋肉とかも🙆‍♀️
丸めて揚げて酢豚とか😃

ひなまま1024

玉ねぎとしめじでかさまし、ピーマンで彩りしてポークチャップよく作ります。簡単美味しい。

み

豚こまを使って、えのきの味噌汁肉巻きをよく作ります☺️
味付けは、塩胡椒でも焼肉のたれでもバジルチーズでも美味しいです!

• み

❌えのきの味噌汁肉巻き

⭕️えのきの肉巻き

間違えました!

• 12月1日

変わり種じゃないんですが新生姜巻いたり、もやしや水菜、大葉チーズを巻いて焼いたりそのままカツにしたりするの好きです😊
あとは水菜もやし豆苗キャベツの千切りなどを大きいお皿に載せて、その上にお肉並べてレンチンしてゆずぽんつけて食べたりします!野菜もとれて意外とお腹膨れるので(笑)

my

たくさんの回答ありがとうございました!
お返事が遅くなり、なおかつ一人一人お返しできずすみません💦
順番に試させていただきます😋✨