※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

娘の食事や歯磨きで悩んでいます。他の子と比べて落ち込んでいます。自分のやり方が悪いのか心配です。赤ちゃん期はこんな感じでしょうか?

なんだか自信がなくなります。
娘はめちゃくちゃ可愛いし大好きです。
でも、パンやバナナばかり食べて他は好き嫌いであまり食べてくれないし、お茶も全然飲んでくれないし、歯磨きも嫌がってできないし、、
食事の時間が苦痛です。。
他と比べるのはおかしいけど、なんでもパクパク食べてくれたり歯磨きもスムーズにできたりする子見てると落ち込みます😭
食べてくれないのは私の作り方が悪いのかなぁとか、イライラが態度に出てて分かってるのかなぁとか、
とにかく自分のやり方が悪いからなのかなって思います。
赤ちゃん期ってこんなもんですか?

コメント

まる

うちも、ついこの間までは食べてたのにここ1週間くらい
全然食べなくなりましたよ😂
そういう時は、一旦あげるのやめてママ先に食べちゃお〜😏って感じで特に気にしないことにしました(笑)

最初は、色んな料理を工夫して作ったのに
食べてくれなくてショック、、が大きかったですけどね😞

歯磨きも毎日押さえつけながらしてます😓

わたあめ

歯磨きはジェルとかつけてますか?
フッ素ジェルつけてやると、甘いので嫌がらないですよ👀

娘も前はなかなか食べなくてストレスでしたが、今はかなり何でも食べます。
まだ授乳中だったら、やめたら食べるとかそれも関係あるかもしれません。

ママリ

1歳9ヶ月ですが、
食べムラ凄いですよー笑笑

保育園の給食は苦手なものも
完食してるのに、
家では好きな物しか食べません😂
野菜食べないし、、、
好きな物の中に野菜まぎれさせて
食べさせたりしてますが
あまり食べません😅😅

歯磨きも嫌がってましたが
そのときは無理やり押さえつけて
ギャン泣きしながら磨いてました!
今はYouTube見せながらだと
大人しく口開けるので
そうやって磨いてます🤣🤣笑

aiko

パン食べやすいんですよねー!たぶん😂🙌(笑)

バナナ食べてくれるの良いじゃないですか!
うちは便秘解消にとあげても食べやすいはずなのに全然食べてくれなくて困りました😑

歯磨きもまだまだ出来てるとは言えないですー!嫌がりはしないですが、オモチャ感覚です(笑)うがいは出来ません(笑)

栄養面心配かと思いますが、
うちも遊びたべ、選り好みして自分
で食べさせると大半の具材、ご飯が全然口に運ばれてないので😂笑
朝夕に牛乳と、ベビーチーズ、1日に1回はフォローアップミルクをあげてたら、見事にぶくぶく太ってますよ〜☺️❤(デブではないです)