※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、初検診でエコーでうっすら点が見えたが、確率70%。食欲不振で不安が続く。何か気をつけるべきことはありますか?1週間が長く感じる不安から落ち着かないです。

不安ですー😢
妊娠検査薬でくっきり陽性がでました。
昨日5w2dで初検診に行きました!
エコーでは見えず何かを入れて見たら
写真のようなうっすら点が。
「これ妊娠かなー!妊娠してないとなんもうつらないから妊娠と思うけどこれは…まだ確率70%やねー!」
となんだかモヤモヤに言われ、ちょこちょこ食べないとムカムカ軽くするので
もう完全に妊娠と思ってたのでまた来週の検診までが不安で不安で😢
なにか気をつけていた方が良いことなどありますか?
このまま黒い点が見えなくなってしまうんじゃないかと1週間が長く、なにかしていないと落ち着かないです😂

コメント

(*ˊᵕˋ*)♡

あたしの場合、5週目で初診をして全く見えず結局胎嚢がしっかり確認出来たのは7週を過ぎてからでした~とても不安でしたがこの時期はママが何を気をつけても赤ちゃん任せだそうです!祈ることしか出来ない時期ですので辛いですね(~_~;)
元気な赤ちゃんに出会えますように願ってます☆

• やま

やま

やっぱり見えないこともあるってはわかってても不安になりますー😭
    生理予定日にフライングしてくっきりだったので、なんとなく胎嚢ももう早く見えるだろうと思ってたので旦那共々ソワソワです😂

暖かいお言葉ありがとうございます😢
    ほんとその通りですよね😢
    妊娠検査薬くっきり出たので、化学流産じゃない限りはお腹にいてくれてるって希望を持っててもいいですかね?😢
    こわくて今日もあさイチ余りの検査薬してしまいました😂

• 12月1日
  • (*ˊᵕˋ*)♡

(*ˊᵕˋ*)♡

不安でしかたないですょね、期待し過ぎもいけないと分かっていても赤ちゃんを信じたいですね(*˙∀˙ *)

• 12月1日
  • やま

やま

不安ですー!!😭😭
    はい。まだ陽性でもこれから1週間でなにがあるわからないからとりあえずは赤ちゃん信じて体調悪くならないよう気をつけます🙇‍♀️

いてもたっても居られず投稿してしまいましたのでコメント頂けて嬉しいです。
    優しいお言葉本当にありがとうございます😭♡

• 12月1日
あかね

4週で病院にいきとても小さい胎嚢で1週間後にまたきてと言われたときはわたしも不安でしかたなかったですよ!
胎嚢がみえているならあかちゃんいるとおもいます😆

• やま

やま

ほんとですか😭
    どのくらいで見えましたか?
    わたし、「なにか黒いの見えるねー」と言われて紙にも胎嚢がありました。のチェック欄は空白で、胎嚢とは認めてもらえてないんです😢なのでより不安です😢

そう言って頂けるとそれだけでも少し気が紛れます😭
    今は少しのムカムカと胸の張りが頼りです🙇‍♂️🙇‍♂️

• 12月1日
とっちママ

私5wぴったりで胎嚢見てましたが
これだと思うんだけど〜っていい方でしたよ😊
まだ小さすぎてハッキリしないのでは?🙌🏻
翌日出血があり違う産婦人科を受診した際にまた胎嚢は見えたので心拍確認待ちです🙏
私もソワソワ不安もありますよー!
出血があるので安静にですし😱
でも赤ちゃん信じているしかないです💓
来週まで楽しみに過ごしましょう🥰

• やま

やま

同じ時期ですね🐶♡
    はい、きっと先生もなんの気もなく仰られた言葉だと思うので私が気にし過ぎなのだと思います😭😢

出血されたんですね🙄不安になりますよね😭
    わたしも来週までになにかあれば迷わず病院にいきます😢とりあえずほんとに「一緒にがんばろー」と思いながら過ごします🐶

暖かいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️同じ時期の方の胎嚢確認できたと、話聞けると勇気づけられます😢

• 12月1日
もっちゃん

出血しないと良いですね。

• やま

やま

ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月1日