※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
お仕事

給食センターでの仕事内容や1日の流れについて教えてください。

給食センターで働いてる方に質問です😊✨

やはり、体力勝負でキツいし、おばちゃん達ばかりで人間関係怖いですか😳✨??

毎日どんな仕事でどんな1日の流れですか??

コメント

なつ

友達が以前働いてました。
人間関係は場所によって雰囲気が全然違うと思いますが、
大きいシンクに水を張って食材を大量にドーン!ズババババッと剥きまくり切りまくり!巨大なお鍋に調味料をひと瓶ドバー!と、聞いてる感じでは料理というより超効率化された工場作業のようで楽しそうでしたよ(`・∀・´)

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    どこに行ってもお局はいることは分かっているのですが、おばちゃんがちょっと苦手で😅
    なつさんのコメント見てたらなんだか楽しそうだなと思えてきました🤣

• 12月4日
もみじおろし

体力的にもキツくないし、軽い運動程度です。人間関係とか気にする以前に忙しくてしゃべる暇がないです。

朝来たら手洗いして、野菜を洗って切って道具を洗浄して料理して配官して配送して休憩。そのあと食器洗浄して終わりです。

ちなみにセンターは5000~12000食作りますよ。規模にもよりますが従業員も50~150人いますよ。

• Etto

Etto

けっこう人数いるんですね😳‼️
    じゃないと間に合わないですもんね😱💦
    軽い運動ならなんとかできそうです✨

• 12月4日
  • もみじおろし

もみじおろし

ちなみに給食業界はものすご~く
    薄給ですよ?(笑)新卒としての採用なら手取り14万とかザラですからね。

• 12月4日
  • Etto

Etto

14で少ないんですね🤖
    今の会社と同じくらいです💦

• 12月4日
  • もみじおろし

もみじおろし

お金だけでみたら
    転職の意味ないと思います。

ですが、やりがいは他の職に比べたら圧倒的にありますよ。
    子供の命に関わってますし、子供の美味しそうな顔を見ると毎日仕事してよかったって思えます。

給食センターよりも、提供する学校で作ってるほうが食数も少ないのでおすすめです。

• 12月4日
まま

答えになってなくてすみません(><)私も給食センターへ転職を考えていまして、思わずコメントしてしまいました!!
子供の休みに合わせて働けそうでいいですよね💞

• Etto

Etto

今の会社がグレー企業というかブラック企業でして......長期休みがないのに給料もそんなに良くない。なんだか疲れてきてしまって💦子どもと休みが合うとか...最高な話ですよね😊

• 12月4日
  • まま

まま

ブラック企業なんですね~(><)💦年末年始も仕事ですか?私は子育てしながらシフト制の仕事をするのはやっぱり大変だなと思いまして😟友人が給食関係の仕事をしてるので話を聞いてていいなと思いました❤️休みも子供と合うし長く務められるかな~と思ってます(><)💕
    でもいつも求人出てるので出入り激しそうですよね😂💦やっぱり怖い人がいるんでしょうか😂😂

• 12月4日
  • Etto

Etto

もちろん年末年始も休みなしで元旦だけ休みです🤪
    ネット検索すると腰を痛めるとか腱鞘炎とかよく見かけるのでやっぱり大変なのかなと思いますね💦
    逆に休みが多すぎて...っていう意見も見かけますね🥺

• 12月4日
  • まま

まま

元旦だけですか😢本当に大変ですね😢😢
    給食センターの求人私もよく見てます!!ネットでも体力勝負とはよく見る気がしますね~(TT)休みが多いのは私は嬉しいです😂夏休み明け働く気になれるか心配ですがw

• 12月4日