※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

義母と旦那の愚痴です😅去年の夏頃娘が離乳食開始してそれから義母がまだ…

義母と旦那の愚痴です😅

去年の夏頃娘が離乳食開始して
それから義母がまだ食べれないものを本気か冗談か分からないけど
「これ食わすど~😂」って食べさそうとしたり
お菓子をやたらあげたがるのでそれが嫌で
旦那から注意してもらいました。(多分LINEで)

その後娘に「これ食べる~?😊」と言いながら
私の方を見て「あっごめんなんでもない」って事が1度だけあっただけで
それ以降ご飯を義母が使った箸やスプーンで与えたり
お菓子やジュース勝手にあげる(甘い物とか量や時間関係なく)等ありました。

旦那も自分が使った箸でご飯あげたり
お菓子やジュースを時間や量関係なくあげたがるので旦那の事もお義母さんの事も
何回か上の事が嫌だから辞めてと言いましたが
「お前があげたらダメって言うたら俺もあげんから」と言うだけで守らないし義母にも注意してくれてないから直らないしほんとイラつきます😩💢

義実家行った時に旦那が同じ箸でご飯あげようとしたりお菓子食べさそうとしたので
「同じ箸使って虫歯になったら嫌やし辞めて」
「もうおやつの時間にあげてるからあげないで」
等、おやつの時間は決まってる、量も考えてあげてる、甘い物はまだ食べさす必要ない等
義母がいる前でも言ったのに
義母は義母で「夜ご飯食べたんやしお菓子いいやんな~😜」って旦那と一緒にあげるしほんとに嫌です。
(旦那には最近しつこく辞めてと言ってるので
直ってきてはいます)

明日旦那と義母と娘のクリスマスプレゼント買いに出掛けるので
その時旦那にきちんと口から注意してもらおうとは思いますがそれでも直らなければどうしたらいいと思いますか😭💦

コメント

kmama

どこかで見たのですが、
小児科の先生や、歯医者さんに
やめとくように言われたと伝えると効果あるみたいです😹😭👏

そんな、義母さんなら
会わせたくなくなりますね😭😭

  • 年子ママ

    年子ママ


    コメントありがとうございます😭💖

    小児科や歯医者さん保健師さん等
    使ってみたいと思います😭
    ほんとに会わせたくないです!
    毎回毎回イライラします( ´:ω:` )

    • 12月1日
あーちゃん

ウチの決まりがあるので、
守ってもらえないなら、
連れて行かない。と伝えてもいいと思います。

ウチの場合は、基本私基準でしてもらっているので、確認してきてくれますし、
私も直接、それは早い。とかまだダメですとか伝えてます。

1歳2カ月ごろに、大人が食べるメロンパンをあげようとしてたので、やめてと言いましたが、持たせとくだけと言われましたが、袋が破けて中身が出たので、取り上げて強制的に片付けました笑
多分怖い嫁のイメージついたと思います💦

  • 年子ママ

    年子ママ


    コメントありがとうございます😭💖

    明日旦那から注意してもらって
    次守ってもらえなかったらしばらく会わせないようにしようと思います!

    私も義実家行った時に旦那があげようとした時近くに義母もいるので
    〇〇だから辞めてと言うんですが
    直らないです( ´:ω:` )

    義母がママに怒られるね~って言いながらお菓子あげたりイライラします😩

    • 12月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    イライラしてまで、会わせてたらストレス溜まりますよね。
    実母にも厳しく言ってるので、ママこわいから、ママに聞いていいよって言ったらね。と母もよく言ってます笑

    協力してくれないなら、
    会わせないでいいと思いますよ^_^
    完全に預けて出かけてる時は、何してるかわからないので、何も言わないようにしてますが。

    • 12月1日
  • 年子ママ

    年子ママ


    ほんとストレス溜まります😭💦
    明日会うの憂鬱です(笑)

    まだどちらの実家にも預かってもらったことないですけど
    義実家は怖いので絶対預けたくないです🤭

    • 12月1日
Ⓜ︎

かなり嫌だしイラつきますよね!分かります!!!
義母は潔癖な方なので私のやり方に理解を示してくれますが義父が雑で本当に嫌です。チョコレートもお菓子もマックも箸の使い回しも…、旦那さんがその都度注意してくれますが義父はすぐ忘れて孫の喜ぶ顔優先です😭
可愛がってくれるのは有り難いですが…
またやり方が神経質だと私側の親戚や従姉妹達によく言われてましたが、自分のやり方を通しましたよ!
年子ママさんもめげずに頑張って下さい!

  • 年子ママ

    年子ママ


    コメントありがとうございます😭💖

    ほんとにイライラしかしないです!
    うちは義父はなにも食べさせてこないんですが義母が与えてきます😩💢
    たしかに可愛がってくれるのはありがたいんですが
    こっちからしたらありがた迷惑ですよね~😅💦

    頑張ろうと思いますヽ(;▽;)ノ

    • 12月1日
deleted user

私も何回お願いしてもダメだったのでブチ切れて

「むし歯になったら、歯医者には旦那、義両親で連れて行ってくれるんですよね?😡
私は何度もお話ししてるんですから、それくらい責任持って食べてさせてるっていう事ですね!
痛い思いをする‼️のは子どもなんですが🤬」
って言ったら、ようやく理解?したようです

  • 年子ママ

    年子ママ


    コメントありがとうございます😭💖
    毎回ブチ切れてやろうかと思う程イライラします( ´:ω:` )

    明日旦那から注意してもらって直らなければ私から義母にきつく言おうかなと思います😩😩

    • 12月1日