※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

娘が1歳でまだ四つん這いの姿勢が取れず、お座りも安定しない。離乳食も拒否する。病院に通っているが心配。同じような成長の遅れがある子供はいるでしょうか。

今月で1才になる娘がまだ四つん這いのハイハイをしません😢親の身体やソファやバンボを使って膝立ちや四つん這いになったりはするのですが、、、
お座りも安定せず、授乳クッションをお腹のところに挟むと安定して座ります。離乳食も保育園以外やと拒否です。。病院には通ってます。。一応許容範囲内とは言われましたが心配です。。うちの子みたいに超ゆっくり成長した子います?

コメント

1歳1ヵ月で座れるようになって、そこからハイハイするようになりました!
その前から伝い歩き等はしてましたが💦

• まき

まき

座ったりハイハイする前から、つたい歩きしてたんですね🐤
    凄いです😃
    うちのはもっぱら腹這いで動き回ってます(。>д<)

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

上の子は、1歳1ヶ月直前でハイハイで
1歳4ヶ月で歩き出しました😊

ちゅけまま

こどもの事でなく私自身のことですが、ハイハイは全くせず一歳すぎてから歩いたそうです。
ちなみに運動神経は悪いですが、今まで3×年体育の時間以外で困った事は特にないです。
ハイハイと運動神経悪い事の因果関係はわからないですが。
ハイハイできないけどめっちゃ運動できるとかのポジティブ発言じゃなくてすみません。