※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
妊娠・出産

子供の名前について、姓名判断を気にして調べてつけたけれど、思った通りにならなかったという相談です。

子供の名前についてですが
姓名判断は気にしますか?
調べてつけたりしますか?

この名前❕って思ったのに
姓名判断が悪かったです😅

コメント

れのか

男の子の場合はずっと名前変わらないので気にしました(>_<)

女の子は悪くない程度にしました!

いちごみるく

まったく気にしてません!笑
サイトによって違うこと言ってて信用なりません👻姓名判断とか所詮占いと同じですし、そんなんで人生左右されたらたまったもんじゃないです🤷✨笑

🐤

家族全員の姓名判断やったら結構当たっていたので💦

あまりにも良くないものは候補から外しました‼️

テレビでよく、同姓同名の人は似たような人生とかも見ると、結構名前って影響力ある⁉️とか思ってしまいます(●°A°●)
でも気にしないなら気にしないのもアリだと思います✨

はっぱ

一応調べて気にしてましたが
どこまで信用できるものか😅

男の子なのでいいに越したことないかな?と思って😊

pipi

気にしましたー💦
流派はありますが、わたしも夫も画数当たってたので💦

ままり

気に入った名前を姓名判断調べたらことごとく悪いものばかりで…悩みました。
完璧ではありませんが、男の子だったので漢字を工夫して少しでもいい字画にしました。

さ

私は気にしませんが夫が気にしてました😅
夫が気にしてたので、さすがに凶は避けましたが、すっごい良い名前を付けたわけでもなく、姓名判断はまあまあでもつけたい名前をつけました☺️

ばけねこ

現在の姓が、どの流派で見ても大凶です。(笑)
私が独身の頃も現在も特殊画で、まあまあ当たっていたのでまるっと無視は出来ませんでした。
男児なのでそうそう氏名が変わることもないだろうと、総画数でそこそこいいのを付けました。
付けたい名前は特に決まっておらず、画数で良さそうな字を拾っていろいろ考えて付けました。

ana*

やっぱり気にしましたー!
私自身、旧姓は凶で書いてあることがあってたので(´×ω×`)
結婚してからやっぱり運気変わりました✧‧˚
なので子供の画数は気にしました!

はじめてのママリ🔰

うちは全く気にしてません😁
娘の時も息子の時も、調べてもいませんし。笑

そんなもので人生が変わるなんて
馬鹿馬鹿しいです🤣

。

男の子なので気にしました☺️
色んなサイトで調べました!👶💙

あーか

凶は避けようって程度で見ました!

たろきち

私は気にします!
絶対全て大吉をとは思ってませんが、
凶、大凶をわざわざ付けることはないかなと思うので(;^ω^)
うちはそもそも名字の画数が悪くて、
男の子なら名字も変わらないと思うので全体的に良い名前をと思って付ける予定でしたが、女の子ならいずれ名字は変わるだろうし名前だけで大吉を選ぼうと決めてました(*´ω`*)

ピコピヨ

気にします。姓名判断を点数でやるのもあるので、とにかく良過ぎず悪過ぎない名前にしました。

ゆうたん

私の親が画数かなり気にするので反対されましたが気にせず付けたい名前付けました❤️