※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
その他の疑問

沖縄県の方に質問です!飲料水やお料理に使う水についてなのですが、皆さ…

沖縄県の方に質問です!
飲料水やお料理に使う水についてなのですが、皆さまどんな風に調達していらっしゃいますか?

ウォーターサーバー
浄水器
空ボトルを持っていって自販機?で購入

など色々方法がありますが、当方は金銭的余裕も無かったので、元々使っていたそれなりのお値段の浄水器は使わず(壊れてしまって買い替えできず)に100均の浄水器でとりあえずしのいでいます。

直接飲んだりはほとんどしておりませんが、台所から出る水でもやはり飲料水として使うのはあり得ないですか…?

どんな風に飲料水を調達しているか、お家で出るお水は飲料水やお料理に使っているか、その2点回答お願いします😭💦

コメント

みっきー

加熱する料理にはそのまま水道水を使用しています。
ご飯を炊くときと飲料水は買ってきた水を使ってます。
殻の専用ボトルを持っていって買う感じです!
5リットル75円の所で安いので😁
うちもウォーターサーバーや浄水器はお金がかかりそうで手が出ません😂

• 奏

回答ありがとうございます😊
    5リットル75円安いですね!

最初は安いお水を買おうかと思ったのですが、旦那が元々湧き水が無料で汲み放題の地域に長いこと住んでいたのもあって、自販機の水にお金を払うの!?勿体ない〜!と言い出してなかなか買いにくくて…😂

結局どれがコスト的にも、利便性も一番いいか選べないままなので、そろそろ100均の浄水器でろ過した水道水でご飯炊くのは卒業したいです😭💦

• 12月1日
マルタ

私も加熱調理時は水道水です。
氷や飲料水用は専用ボトルを購入して、自販機(?)でお水確保してます☻
イオン系列でしたらボトル代はかかりますが、イオンカードで1枚あたり4Lまで無料で助かってます(^^)

• 奏

イオンカードで4リットル無料は良いですね!
    初めて知りました✨

• 12月1日
まり

加熱する料理は水道水です。麦茶も頻繁に作るので水道水を沸騰させて鍋で作ってます。お米も水道水ですが綺麗なお水が良いですかね😓😓
その他はウォーターサーバーを使っています😊ウォーターサーバーを選ぶ際にママリで質問を見つけて、おおばの水素水というのが評判よかったのでそれにしてます!月々12リットルを2つ購入して800円くらいです!

• 奏

ウォーターサーバーその量で800円はかなり安いですね✨
    台所の水道管自体が老朽化して怪しい所もあるので、その値段ならウォーターサーバーもありかなと思いました!

• 12月1日
みあごろめ

水道から直接つなぐ形のウォーターサーバーを使っています。
月2980円だったかな?若水という会社です。
水道から直接つないでいるのでボトルの残量を気にせず使えるので気に入ってます!

飲料水も料理も米研ぎも、木にあげる水ももちろんサーバーからで家からでる水道水は食器洗いやお風呂にしか使いません。

• 奏

元々水道の蛇口に付けるタイプの浄水器を使っていたのですが、老朽化で蛇口自体が壊れて取り替えるひつようがあったりもして迷います😂

水道から直接繋ぐのなら、どれだけ使っても気にしなくて良いので便利ですね!

• 12月1日
ままり

ウォーターサーバーです!
月に3000円くらいです
アパートなのですが部屋まで運んできてくれて
それまで毎日ペットボトルを買う生活をしていたのでとても楽です!
お手入れも簡単だし子供がイタズラできないようにしてもらいました!
あと、お湯が温度高いのでカップラーメンも作れてミルクも作れるから
ポット要らずです!!

• 奏

お水を買うとなると運ぶのが一番気になるところで…アパートの3階なので、子どもを抱えながらと思うとかなり大変ですよね💦

家まで運んでもらえるのって結構子育て中は助かりますね!
    ポット沸騰させるたびに中が真っ白になるので、サーバーかなり利便性良さそうですね✨

• 12月1日
mahiro

ミルク含め飲料用も料理用も、空ボトルを持っていってユニオンの自販機⁈で買ってます!
いつもは容器1つ分(11.5リットルだったと思います)200円ですが、水・木・金曜日は100円ですよ😄

• 奏

100円の半額はかなりお得感ありますね!
    旦那にここでの情報を吟味しながら、色々と譲歩してもらって早く美味しいお水を確保しようと思います!

• 12月1日