※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぷみ
妊娠・出産

産後初の生理が来たけど、妊活中で生理予定日が気になる。周期は再開する?検査薬は1週間ほど様子見てから試すべき?教えてください。

先輩のみなさん!教えてください🙇‍♀️

2人目を希望しています💦主人と話し合い、できれば年子がいいけどゆっくり妊活していこう!となりまして
先月から妊活を始めました☻★!

11月1日から7日間ほど、産後初の生理が来ました!

基礎体温等は計っておらず、週4日は平均でも仲良し
しています💦


今日12月1日が生理予定日当たりになるのかな?とは
思うのですが、産後ってどうなんでしょうか?普通に
周期が再開するのでしょうか?Σ੧(❛□❛✿)



あと1週間ほど様子見て検査薬等を試した方がいいのか?
どうなのか?

よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

e♡h

私はすぐに周期が安定してきて3ヶ月ぐらいから安定してます!

  • もぷみ

    もぷみ


    3か月ですね😲❣️
    早く安定するといいな〜と思います!

    • 12月1日
あっち1224

産後の生理は最初バラつきがありますよ❗母乳の場合は特にです。
ホルモンのバランスが安定するまでの期間には個人差もあります。
そろそろ生理予定日なのと可能性があるのは確かだと思うので気になるなら検査するのが1番確実ですね😃
今の検査薬は性能が良いので生理予定日辺りで分かっちゃいますよ❗

  • もぷみ

    もぷみ


    やはりばらつきがあるのですね💦
    最近、母乳が出なくなり元々混合だったのがほぼミルクになりました💦

    今日検査薬してみようと思います!

    • 12月1日
  • あっち1224

    あっち1224

    妊娠してると良いですね😄

    • 12月1日
  • もぷみ

    もぷみ


    ありがとうございます♡
    まだ検査薬できていないので
    後からやってみます♫

    • 12月1日
MR

わたしは産後1ヶ月半で生理再開して
次の月からもちゃんと安定して来ましたよ☺️
そのおかげで早くから妊活始められて
年子ちゃんを授かれました😭❤️!

人にもよるとは思いますが
産後は結構ばらつきがあると言いますので
今日予定日で来なそうでしたら
もう少し様子見て検査薬使うのも
ありだと思います👍👍
ちなみにわたしは生理予定日の夜
検査薬使ったら陽性でした🙋‍♀️

  • もぷみ

    もぷみ


    わー♡年子ちゃんいいですね😲❣️

    気になってそわそわしちゃうので
    今日試しにやってみようと思います☻!普通の検査薬でも出ますかね?

    • 12月1日
  • MR

    MR


    わたしは生理予定日1週間後から
    オッケーの検査薬でやったんですけど
    すぐはっきりした線が出ました!

    • 12月1日
  • もぷみ

    もぷみ


    1人目の時はなんとなくそんな気がして検査薬をして陽性だったので💦
    同じ検査薬で試してみたいと思います!!

    • 12月1日
しましま

個人差大きいですよ。
私は産後半年で1回体温上がったけど、無排卵だったみたいで、生理再開は実際には8ヶ月でした。再開しても2ヶ月おきの不順だったりでしたよ。
基礎体温計っておくと、予測もつきやすいですよ。

検査薬は書いてあるよりも結構早くから結果出ますし、様子を見て使うのもいいかもしれないですね。わかると落ち着きますし。

  • もぷみ

    もぷみ


    やはり基礎体温は大事ですよね💦
    無排卵とかもあるんですね💦
    病院でチェックするといいのでしょうか?

    今日試しに検査薬やってみます♡

    • 12月1日
  • しましま

    しましま

    無排卵だったのか、内膜が薄かったとか子宮の問題だったのか…病院で調べてはいないのですが💦
    できるだけ年子がいいとか、そういう気持ちがあるなら、病院で調べてもらったりした方が早い気はします。
    うちはギリギリ年子ですが、駄目ならそれでいいしと病院には行っていませんでした。

    ライン見えるといいですね。

    • 12月1日
  • もぷみ

    もぷみ


    いろいろとありがとうございます!!
    病院で調べた方がよさそうですよね💦

    検査薬やってみようと思います☻!

    • 12月1日
☺

私の場合は妊娠前は31日周期でほぼズレは無かったですが、産後は不順になりました💦なので、排卵検査薬と基礎体温から排卵日を予測して妊活していました✨

ひとまずは産前の周期からの計算で妊娠検査薬を使ってみるといいかと思います!

  • もぷみ

    もぷみ


    産後不順になることもあるのですね💦排卵検査薬も買ってみようと思います!!

    とりあえずは検査薬をしてみて次の生理を待つしかなさそうですね💦

    • 12月1日