※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

昨晩から陣痛があり、寝不足で疲れている中、赤ちゃんのお世話で夜も眠れず辛い。同じ経験をした方いますか?

昨晩夜中から陣痛が始まり、24時間以上寝てなかったはずなのに、これが産後ハイなのか、会陰切開(内部も裂けた)の痛みか、悪露の気持ち悪さか、寝つきがすこぶる悪い上に、やっと寝れても4時間くらい😣せっかく夜間は赤ちゃん預かってくれてるのに全然寝れない〜😭
皆さんもこんな感じでしたか??
せっかくやっとうつ伏せでも寝れると思ったのに、お股痛くて寝返り打つのもいちいち起きなきゃいけないし、妊娠中と変わらない😂(笑)

コメント

はると

出産おめでとうございます✨
私も興奮やら後陣痛で一睡もできませんでした😭
翌日から母子同室だったので、あの時寝ておけば…。と何度か思いました💦

• もち

もち

やっぱりそうなんですね!後陣痛がないのが救いです😂💦
    一日中母子同室かなりきついですね、、、😭

• 12月1日
yuu

私もでした!
21時半ころ産んで1時間くらいしか寝れませんでした笑

• もち

もち

私はお昼に産んだので、そのあと普通にお腹が空き、昼も夜もモリモリ食べてしまった故なのか、すぐに寝付けず結局消灯時間に寝転がるという事態に、、、😭(笑)

• 12月1日
ぽにこ

出産お疲れ様です!私もそんな感じで、興奮と慣れないベッドで全然眠れなかったです。でもでも、4時間連続で寝られるのもこれからの時期はとっても貴重ですよー。細切れ睡眠になってもいいのでとにかく体を休めてくださいね😊

• もち

もち

ありがとうございます😂✨
    なるほど、慣れないベッドっていうのもあるんですかね💦
    そうなんですよね、退院したら寝れない日々が待ってるのは重々承知なので余計に今ゆっくり休みたい😭って思ってしまって、、、(笑)
    この一週間で頑張って体力戻したいと思います😂

• 12月1日
ビンゴ

わたしも全然寝られなかったです😂
切開した場所は半端なく痛いですよね😱
退院するまでくらいしか
ゆっくり休めないと思うので、
可能な限り休めるといいですね

• もち

もち

やはりみなさんそうなんですね😭
    じっとしててもこんなに痛いなんて、って感じです😂💦
    はい!この一週間で体力戻したいと思います!ありがとうございます!

• 12月1日
ポケ

私も昨日金曜日出産しました😊
同じく全然寝れません!
お股も痛いし、体も痛いし、全部が全部辛くて💦
産後ゆっくり寝られるように何か体が楽になる注射一本打ってほしいくらいですよ😭

• もち

もち

同じなんですね✨✨
    お互いお疲れでした☺️👏🏻
    わかります!お股痛いし、身体中バキバキだし😭💦
    寝たい気持ちはあるのに全然寝付けないですよね😭楽になる注射打って欲しいのめっちゃわかります!(笑)

• 12月1日
  • ポケ

ポケ

お疲れ様でした😍
    寝て起きても体が辛いですね…軽くなったはずなのに妊娠前より重たい笑
    もうあんな痛い出産したあとなら注射の一本二本全然怖くないです。笑

• 12月1日
ぶぅー

私は
出産後、2時間は分娩室で
ゆっくりしてから

自分の部屋に戻る際、
看護師さんに

寝れそうかなぁー??と
聞かれ、

うーーん。。。
あんまり??と言ったら

授乳中でも飲んでも
大丈夫な睡眠薬を
いただき、寝ましたよ!

• もち

もち

私もお昼に産んで処置含め、3時間ほどはゆっくりしました!
    が、陣痛でご飯も食べれてなく、お腹空いたあまり昼も夜もモリモリ食べてしまい結局消灯時間に寝転がるという事態に、、、(笑)
    授乳中で飲める睡眠薬があるんですね!何日もこの状態が続きそうなら相談してみます☺️貴重な情報ありがとうございます☺️✨

• 12月1日
✰✰marisa

ご出産おめでとうございます🥰
私も3人とも産んだその日は全く寝れませんでした!💦
アドレナリンが出ているそうで寝れないみたいですよ~☝️
寝れなくても目を瞑って横になってるだけでも違いますよ👌👌

• もち

もち

ありがとうございます!!
    アドレナリンが出てるんですね!めっちゃ納得です🙁(笑)
    体をとにかく休めるという意味でも、横になるだけで違いますよね!寝付けない時はそうしてみます☺️✨

• 12月1日
ぽぽ

私は助産師さんに、寝れないよって言われましたが、寝れる気満々でした!
でも、子宮の戻りが悪くなるから?三時間ごとには毎回トイレ行ってって言われて…
ケータイのアラームで起きて行ってました!!
それが、なければ朝までグッスリ寝れたと思います(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• もち

もち

寝たい気持ちは満々なんですけど全然寝付けなくて🙁💦(笑)
    そうなんですね、、、!うちは子宮収縮の薬を処方してくださったのみで、トイレについては何も言われなかったです💦せっかく休めてるのにアラームで起こされるの辛かったですね😂😂

• 12月1日