※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikomama
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間以上泣き続けています。寝かせる方法がわからず、1人で大変そうです。

かれこれ3時間以上、泣きっぱなしです。
オムツかえても、おっぱいあげても、抱っこしても、暫く放置しても、何やってもだめです。どうしたら寝てくれるんだろう。
旦那さんは単身赴任でずっといないし、1人で毎日辛いです。

コメント

さよか

ベランダとか出てみましたか?1回外に出て見るのもありです!大泣きしてても、チラッと!(><)

さよか

それかもし本当に耐えられなくなって泣き声もうざくなったらイヤホンして泣き声聞こえないくらい大きな音で自分の好きな音楽聞きながら抱っこ紐して家の中歩いてみてください!

• nikomama

nikomama

優しいコメントありがとうございます。外に出るのは頭になかったので、ベランダにでてみました。
    泣き方が少し落ち着いて、もしかしたら寝てくれるかもです。あと少しがんばります。
    イヤホンも耐えれなくなった時試してみます!

• 12月1日
にゃー

大丈夫ですか?寒いですが毛布にくるんで少しベランダで外の風にあたってみてはどうでしょうか?

• nikomama

nikomama

ありがとうございます。
    ベランダにでたら、少し泣き方が落ち着いてきて、あと少しで寝てくれそうです。

• 12月1日
あかり

3ヶ月まで同じ感じで
壮絶すぎて若干記憶とんでます😭
お疲れさまです!
私は思いきって電気付けて
とにかく起こしていました。
昼夜逆転とかそんな不安なんか捨てて
今をどうにかしよう。しか
考えていなかったです。:゜(;´∩`;)゜:。
夜くるの恐いですよね💔

• nikomama

nikomama

3ヶ月まで続くかもと思うと、ほんと記憶飛びそうです😭
    昼夜の区別をと、電気つけずにいたので明るくするのもアリですね。こちらの気分的にも。
    ほんと今をどう乗り越えようという感じで、毎日夜来るの怖いです。
    まずは、今日の夜を乗り越えます。。あと少しで寝てくれそうです。

• 12月1日
ポッポ

お熱はないですか?
厚着させてませんか?
暑い、体調悪い、何の意味もなく、眠れない寝ぐずりなどなど赤ちゃんは言葉が話せないので泣くしかないんですが、産後の1番辛い時とワンオペでよく頑張られてますね👏お疲れ様です☺️

うちは夜は他の子よりうんとよいですが、生後2週で実家から自分の家へとんぼ返りしたのでその頃が1番バタバタしていて記憶ないです💦

その時に私は横浜市ですが、市の産前産後ヘルパーさん(母子手帳にありませんか?)を使いました。そちらの市も過去のご質問回答されてるのから見させていただきましたが、利用できますよ!申請や準備はいりますが生後6ヶ月までで1時間600円みたいです。

普通のヘルパーさんとても高いのでこれはお値段も手頃で👌まだ自分は出れない時少しの家事のお手伝い、育児ヘルプ、お話し相手なってくれますよ!1人で悩み込まず周りの手借りましょう(^O^)

あまり続いてママが参ってしまうより少しだけでも来てくれると違いますからね、お昼寝したいから見ててとか。

長々失礼しました🙇‍♂️どうか無理なさらず⭐️

• nikomama

nikomama

アドバイスありがとうございました。

熱はなかったのですが、もしかしたら少し部屋が暑かったかもです。他の方にアドバイス頂いた通りベランダにでて涼んだら少し落ち着きました!

産前産後ヘルパーのこと、毎日に必死すぎてすっかり忘れていました。頼れるものは頼らないとですね。調べてみます!!

本当にありがとうございましたm(__)m

• 12月1日