※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那の教育についてご教授ください!細かいことなのですが、洗濯物を抜い…

旦那の教育についてご教授ください!

細かいことなのですが、洗濯物を抜いで脱衣所のカゴに入れるのに靴下は丸まったまま、服の袖は中に入ってる、ズボンとパンツ(下着)は一緒に脱ぐためにズボンの中にパンツが入ってる、などととてもだらしなく思います。まだ先の話ですが子供がいずれそれをして私が注意をするようになる前に大人である旦那の教育をしようと思います。

最近、寝かしつけするのに私しか子供が受け付けなくなり、その寝かしつけを私がする代わりに哺乳瓶を洗って消毒したり、掃除をしてもらったりなどをしてもらえるように成りました!(2ヶ月ほどかかりました)方法はとりあえずやってもらったら褒める作戦でした。

とても面倒くさがり、だらしない旦那ですが
何かご意見いただければと思います!

ちなみに諦めようかと思ったことも多々ありますが
丸まった汚い靴下を触ったり袖口に手を突っ込んだりするのが本当に嫌で地味にストレスなので自分でやってもらうことにしました。


コメント

deleted user

付き合って10年結婚して4年になりますが
ずっと言い続けてますが
一向に治る気配がありません💧

旦那って(男って)なんで
だらしないのでしょ( ¯ ¨̯ ¯ )

ただの愚痴ですみません💧

  • ねこ

    ねこ

    何でこんなんなんでしょうね〜笑
    言い続けられるのもしんどいと思うからサッと袖くらい直せないんですかね🙄🙄?不思議です。。笑

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那はタチが悪いですw
    スボンのポケットはゴミ箱と一緒で
    使い終わっためん棒や紙くずやペンなど入れっぱです💧
    何度私や子供の洋服にインクがついたか泣
    また脱ぎ捨てなのであちらこちらに
    散乱してたり!!!

    言い続けていたら逆ギレさせるし
    それで喧嘩になっちゃうぐらいw

    めんどくさくないのかなw
    私が諦めるしかないのかなって思っちゃう( ¯ ¨̯ ¯ )
    親の教育から始めなきゃダメなんだと思いました笑
    義理親も外面はいいけど
    ほんとだらしないですw

    • 12月1日
  • ねこ

    ねこ

    うちもですー!経営者なのに、名刺とか入ってます。。稼ぐ人はきっときっちり名刺入れに入れてるんだと思うのでもちろんうちは経営者のくせに稼いできません笑
    インクついたら何しても取れないですよね😭😭😭
    脱ぎ捨てもなおりません。。
    逆ギレされる意味がわからないですよね、脱いだものを片付ける、当たり前のことです笑笑
    すみません、他所のご主人さまに。。

    うちも義理親外面良くても
    息子甘やかして育ててたのでこんな結果に。。田舎だからですかね〜。私たち嫁に子育てやらさないでって感じですw

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜすぐ近くにゴミ箱あるのにって
    思っちゃいます😂
    うちは脱ぎ捨てられてたら
    無言で目立つとこに置いてます笑
    気づいてカゴに入れるまで洗いませんw
    それでもいたちごっこですけどね😭

    やっぱり息子には甘いんですかね!!!
    諦めたほうが早いと思いますが
    いい大人なんだから子供の見本になってほしいーです泣
    「将来子供がが同じことするよ」と
    言うようになってからすこしは
    ましになりましたが
    言われて恥ずかしくないのかなと
    思います!!!

    • 12月1日
おかあさんといっしょ

うちは丸まった靴下をそのまま洗ってそのまま干して、そのまま置いておいたら直りましたよ👍笑笑

  • ねこ

    ねこ

    明日から取り入れさせてもらいます!
    ただ今寒くなって靴下も丸まったままじゃ乾かないから半乾きでもいいですかね〜??😂笑

    • 12月1日
るったん

うちのは、なおりません!🙌
なんどいっても、自分でやらせても
なおりません。。
そのまま干してますよ!
最初のころは、もー❤️とか言いながら頑張って戻してたけど、今じゃイライラポイントです!

  • ねこ

    ねこ

    何でなんでしょうね〜。うちも、なら自分で洗うか?とか言いますがほんとなおりません笑
    私ももーーーとか言いながら戻してました。新婚の頃だけです笑
    ただのストレスですよねー😂😂
    明日からそのままの形で干したいと思います!!

    • 12月1日
  • るったん

    るったん

    習慣はなかなか直らないといいますが…💦
    向こうも、こんな俺可愛いだろ?とか笑顔でいってきて直す気配すら出さないし、余計イライラします…
    臭いし、汚いし 触りたくないし
    そのままの状態で干してたら
    余計臭くなって!爆
    酷い時は、トングでつまんで
    そのままオキシクリーンにつけてから洗ってます。笑
    そのままでも綺麗になってくれて、多少ストレスは減りましたよ。笑
    お互い、苦労しますね😂

    • 12月1日
  • ねこ

    ねこ

    こんな俺可愛い???子供なら可愛いと思うかもしれませんがびっくりしました!!笑
    私なら笑わないで!とか言っちゃいます、ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️

    生乾きは乾ききっても臭いですよね!
    トングは爆笑です🤣🤣汚物扱い🤣🤣
    オキシクリーンにつけてあげるなんて優しいと思います!ご主人感謝してーー🤣
    私はオキシクリーン買わずに臭いまま、生乾きのまま履かせようと思います笑

    • 12月1日
  • るったん

    るったん

    さすがの私も、白い目でみてます👀笑

    臭いだらしないおっさんは
    可愛くない!!

    触りたくないですよー!
    トング必須です🙆🙆笑笑

    最初は生乾きのまま履かせてましたが、そのまま洗濯カゴ入れるので、私の衣類にも移る!と、おもって焦ってオキシクリーン登場です。笑
    私の衣類やタオルとは一緒にはつけませんが💦💦

    • 12月1日
deleted user

うちも旦那がだらしなすぎてイライラをどこにぶつけたら良いのって質問しました🤣💦

パンツ、ズボン、靴下を全部一緒に脱いでいて持ち上げるとそれが全部くっついてる状態でした💦

上も同じで長袖の下に半袖着ていたら
そのまま重なって脱ぎます💦

  • ねこ

    ねこ

    分かります!全く同じです!ほんっとうにイライラしますよね、小さいことだけどストレスですよね!何でやってもらって当たり前だと思ってるんでしょう汗

    私は3日前くらいからここでのご回答を参考にして
    丸まった靴下やシャツなどをその形のまま干して
    いつもはクローゼットにかけたり
    たたんだりしてるものも
    放置するようにしました!
    まだ3日目ですが意識してくれてるようです。。

    • 12月6日