※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠中で張りが強くて動けない。赤ちゃんが大きめで早めに出したいけど、体重増加で辛い。お産の兆候はあるけど、赤ちゃんのタイミング待ち。同じ経験の方いますか?

31wから切迫で入院→自宅安静でしたが、37wに入ってから、動いていいよー!って病院で言われたのですが、張りが強くて思うように動けません😭
赤ちゃん大きめやし、張ってても動いて早めに出そう!って言われたのですが…😵

前よりは家事もしてますが、張ってる時にそのまま家事を続けるとお腹がギューっとなって苦しくて立っていられなくなるし、座っててもしんどいので寝るしかないです😢

元々赤ちゃん大きめって言われてたので、正産期入ったら動いて早めに産みたいな〜とは思ってたんですが、動きたいのに全然動けなくてもどかしいです😱💦

でもお腹は空くので体重が増える一方で😅
臨月って本当に息するだけで体重増えるんですね🙄笑

おしるしがあったのでお産近いかな〜?とは思ってますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね☺️

同じく張りが強くて思うように動けなかった方いますか??😅

コメント

mash

体重あっという間に増えますよね😭
私はお腹張ってでも歩いて!って言われましたよ😅歩いてる最中に痛くて何度も休憩しますけど、早く産みたいので頑張ってます!結局予定日過ぎそうですが💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

私も張ってでも歩いてって言われたんですが、痛いし苦しくて呼吸が浅くなるので、これ赤ちゃんに酸素行ってないんちゃう?って思ってしまいます😢
    この間の検診で、すでに3200g超えてるので促進剤で出すかもと言われました😅

• 12月1日
  • mash

mash

産まれたんですね!
    おめでとうございます🎊
    そして、お疲れ様でした😊
    私も早く産みたいです🤣

• 12月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

産まれましたー!
    ありがとうございます💓🤗
    19時間半陣痛に耐えて、頭がでかくて(笑)なかなか出てこず最後は吸引になっちゃいましたが💦
    今は後陣痛と会陰切開のお股の痛みに耐えてます😅笑

陣痛めーーーっちゃ痛いですけど、我が子はめーーーーーーっちゃ可愛いです!😍✨
    こんな私でも産めたので絶対大丈夫です!!
    頑張ってくださいね❤️🤗

• 12月3日
  • mash

mash

19時間半とは😂それはなかなかですね💦怖いような耐えれるだろうか不安ですね😭
    産んだあとも痛いみたいですもんね!
    ゆっくり休めないとは思いますが、寝れるときいっぱい寝て身体休めてください🥺
    産まれる気配ないので毎日ドキドキしてます💓

• 12月3日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

朝7時にお腹痛くて起きて、4分間隔で陣痛来てたので慌てて病院行ったのに、
    子宮口まだまだ開いてないし帰って様子見て〜って言われて(笑)
    絶望感味わいながら帰って陣痛に耐えて、夜9時に限界きてまた病院行ったら、まさかの子宮口6センチ開いてて😂
    そこから全開までは早かったんですけど、頭が大きくて引っかかって結局夜中の2:30過ぎに産まれました😊

夜中は預けてるのでゆっくり寝てますが、朝から夜までだけでも赤ちゃんとずっと一緒は結構大変ですね🤣
    いまのうちにマタニティライフ満喫してくださいね❤️😆
    来る時は突然来ますから😂笑

• 12月3日
  • mash

mash

わー、本当大変ですね🤣
    一回帰らされるとかやっぱりあるんですね😭夜まで耐えるとか凄すぎです!!
    明日検診なので、子宮口開いてるといいなぁ😭

夜中預けられるのはいいですね!
    私のとこは同室なのでずっと一緒のようです😅
    前駆陣痛はあるのであとは陣痛がくれば…😆

• 12月3日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

帰ってから何回か電話したんですけど、
    んーもうちょい家で頑張ろうか!って言われて全然行かせてくれなくて😂💦

体力回復を優先したくて夜は預けてます😊
    病院によって方針が違うかったりしますよね😭💦

明日の検診で何か進展があればいいですね💓😍
    ドキドキワクワク❤️

• 12月3日
  • mash

mash

今日検診でしたけど、まだまだと言われました😱明日が予定日なんですけどね💦普通に来週の予約してきましたよ🤣

夜預けれるのはいいですね☺️少しずつ慣れてきましたー?💕
    羨ましいー😍

• 12月4日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私もまだまだと言われ、また来週ね〜と言われた4日後の出産でしたよ😂💦
    意外と明日出産とかになるかもですよ🤗🎶

授乳が案外難しいです😭
    どれくらい出てるか目に見えないし、助産師さんによってあげるタイミングとか言われることが違うのでプチパニックです😭💦

• 12月4日
  • mash

mash

それだといいんですが😂
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね!早く出てこないかなぁ💦体重も増えるばかりだし😭

助産師さんによって違いますよねー!統一してほしいですね😅授乳は本当心配です💧退院するまでにコツ掴めるといいですね😊

• 12月4日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

臨月の体重増加はほんとにエゲツないですよね😅💦
    赤ちゃん早めにお願いしまーす🤣笑

なんでこんなに言うこと違うの!?って思います😅
    毎日3時間おきに授乳してるのに全然うまくいかなくて😂笑
    あと3日でなんとかしないとです😅
    コツ掴めるように頑張ります(´ノω・。)゚+.

• 12月4日
  • mash

mash

体重しっかり増えてるのに、一気に増えてるわけではないのでとりあえず注意されてないです😂でも、産後戻るか不安なのでもう産みたい🤣

えー、そんな違うんですね😅
    同じ人担当してくれって感じですね😤
    母乳ちゃんと出てますか❓我が家の家系はみんな出ないらしいので不安です😭

• 12月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私も最終的に5キロプラスで抑えれたので良かったですが、後半の増え方半端なかったです(笑)
    ほんとそれですよね!赤ちゃん3キロで、羊水も胎盤も出てるはずなのに、体重3キロ弱しか減ってなかったです😱💦笑
    今むくみヤバいです😅お腹ブヨブヨやし🤣💦笑

母乳は段々と出てきました☺️🎶
    でも私の乳首が短くて赤ちゃんもまだ飲むの下手なので全然飲んでくれなくて💦舐める程度です(笑)
    普通に横抱きで飲んでくれると思ったんですけど、フットボール抱きであげたほうがいいと看護師さんに言われてるので毎回体勢がしんどくて😭

家系的に出ないとなるとやっぱり遺伝で出ないんですかね?🥺💦
    マッサージしてもらって出るようになればいいですが…😭

• 12月5日
  • mash

mash

えー、最終プラス5キロだなんて凄すぎじゃないですか!!
    私なんてプラス10キロ普通に超えてますよ😂そして、まだ産まれないからまだ増えていきます😂😂

母乳出るのはいいですね😄
    徐々に飲んでくれるようになりますもんね🍼でも、腕とかヤバそうですね😅

• 12月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

いや、わたし元々デブなので😅
    5キロまでに抑えてねって初診で言われたんです💦笑
    痩せ型の方は12キロくらい増えても大丈夫なんですよね?☺️✨
    でもそろそろ出てきて欲しいですね🥰💕

今日初めて乳頭保護器使ったら結構出ました😝
    私の乳首が短くて吸いにくいみたいで😅
    腕やばいです!でも肩こり首こりのほうがもーっとやばいです😂💦
    もうガチガチでこれからどうなっちゃうのか心配です(笑)

• 12月5日
  • mash

mash

私の病院のとこは10キロって言われたんですけど、それ以上増えても増えた方がちょっとずつならそれ以上増えても怒られはしないです😂それに油断してます💧
    さっき、お腹痛くなったのでもしや‼️って思ったんですけど続かなかったです😭

そこはもう旦那さんに肩もみしてもらいましょう😆💕退院したら旦那さんに色々やってもらわないと大変ですしね😂

• 12月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ちょっとずつなら臨月やし仕方ないってなりますよね😆✨
    私も切迫のとき寝たきりで増える一方だったんですけど、切迫やし仕方ないよーって助産師さんに言われて、それを良いことにおかし食べてました😂笑

ちょっとの体調の変化とかでも敏感になっちゃいますよね😅
    前駆陣痛もややこしいですしね💦
    お願いしたら肩もみしてくれるかなー?😂なんか今肩壊してるらしくて🤣💦笑
    一応お願いしてみます🥰

• 12月6日
  • mash

mash

最近、本当に食べても食べてもお腹すいて🤣もう産まれるし!と思って好き勝手に食べてます😆

この時期、ちょっとでも痛みがあると陣痛か?って思っちゃって😅結局痛み引いてガッカリするっていうのを繰り返してます😒

退院したらやっぱり旦那さんにも色々やってもらわないと1人じゃ大変ですもんね😂うちは義母が味方してくれてるのでとりあえず色々やらせようと思ってます😤

• 12月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

お腹空きますよねー😂
    逆流性食道炎に悩まされてたくせにめっちゃ食べてました😅💦
    産んだら圧迫感がなくなってもっと食べますよ🤣笑

わかりますー💦
    結局トイレ行きたいだけとかで、え?ってなります😂笑

とりあえず実家帰る予定ですが、やっぱ色々お願いしなきゃですもんね☺️✨
    お義母さん味方はだいぶ心強いですね💪😝💓

• 12月6日
  • mash

mash

何故か夜中にお腹空くんですよ!笑
    もう本当どうにかしてほしいんですけど、産んだあとも食べちゃいそうですね😅元々、スポーツインストラクターだったので運動して痩せようと思ってるんですけどそれより食べそうで怖いです😭

実家帰るんですね⭐️私も1ヶ月検診終わったら実家帰ろうと思ってたんですけど、実家から帰ってきたあとの3人での生活に不安です😂なので、義実家いる間に色々やらせたいです😏笑

• 12月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

わかります😂
    私もよくこんにゃくゼリーとか春雨スープとか旦那に隠れて食べてました😆
    たまにカップヌードルとか食べたくて食べちゃってました😂💦笑
    病院の晩ご飯17時半なので、寝る頃にはもうお腹空いてて隠し持ってるおやつ食べてます🤫

産後すぐは義実家で生活されるんですか?😊

• 12月6日
  • mash

mash

病院の晩御飯そんなに早いんですか❓それ寝る頃絶対おなかすきますね😂私もお菓子隠し持っておこう🤭
    旦那が夜勤とかでいない日は今でもお菓子とか食べちゃってます😂

11月半ばくらいから産後1ヶ月は義実家でお世話になろうって前から話してて😌1ヶ月検診終わったら実家帰ります😆このままだとお正月も帰れないので🤣

• 12月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

早いんです(笑)
    せめて18時にしてほしい😂
    7時半、12時、17時半なんですけど、今日はお昼ご飯が11時半に来てびっくりです😂笑
    出産が夜中で、前日ほぼ食べてなかったので産後お腹空いて分娩台の上で安静中にカロリーメイトめっちゃ食べてました🤣💦笑

そうなんですね❤️
    それは旦那さんお手伝いしないと色々言われるやつですね😂
    ほんまや!お正月帰れないですね😅
    来週になっても産まれなかったら誘発とかするんですかね?🥺

• 12月6日
  • mash

mash

私の病院のごはんの時間調べたら夜ごはん18時でした😂それでも、絶対夜おなか空きますよね😂
    出産ってけっこう夜中とかになりますよねー😧🌛つまめる物今からカバンに入れておきます😆🍭

お正月は引きこもりですね😅💦
    来週産まれなかったらどうなんでしょう😱特に何も言われてなくて、そこら辺気になってるんですよね🧐

• 12月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

病院のご飯って早いですよね😂
    もう今お腹空いてます😵でも明日の朝体重測定あるので今日は我慢します😂💦笑
    カロリーメイトとかウィダー、ポカリは必須です!😆👌

ここぞとばかりに寝正月しましょう!笑
    そろそろほんとに出てきてくれないとですよね?😅💦
    次の検診で言われそうですね❤️
    言われなかったら聞いちゃいましょ🎶

• 12月6日
  • mash

mash

病院って21時消灯とかなんでしたっけ?💡規則正しい生活しなきゃいけないですもんね😂
    私ちょっとおやつ食べちゃいました🍭笑
    ポカリとウィダーは準備したので、明日カロリーメイト買ってきます😆

もうそろそろ退院ですか⁉️
    次の検診まで何も無ければ聞きたいと思います💦みんなソワソワして落ち着かないです😭

• 12月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

21時消灯ですけど、うちは全室個室なので24時間テレビ見れるし消灯時間気にしてないです😂笑
    おやついいなー☺️✨明日の検査終わったら冷蔵庫に隠し持ってるチーズタルト食べます😂笑

順調にいけば土曜日退院なんですけど、赤ちゃんの黄疸の数値がちょっと上がってて💦明日の検査結果次第なんです😭
    落ち着かないですよね🥺💦
    早く会いたいですね❤️☺️
    歩いたりスクワットとかしてるんですか?😝✨

• 12月6日
  • mash

mash

全室個室はいいですね✨
    うちの病院は個室は空いてたらなので大部屋の可能性もあるんですよねー😅
    チーズタルト😍🥧私も早い時間におやつしよーっと🍰笑

今日の検査次第なんですね💦
    大丈夫だといいですね😌💕
    歩いたり、スクワットしたり、階段の上り下りしてるんですけど何も効果なしです😭

• 12月7日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

大部屋と個室だと精神的に全然違いますよね💦母子同室ですか?
    母子同室で大部屋だと結構辛いですよね…😵他の人に気を使うので、絶対個室がいいと思って今の病院を選びました😅💦
    お昼ご飯のあとすぐにチーズタルト食べちゃいました💓😆

そうなんです😭さっき授乳でちょっと触っただけであまり触れ合えてないので寂しいですが、退院したら嫌でもずっと一緒なので😂💦
    今のうちにゆっくりします☺️✨

効果ないんですか🥺💦
    よっぽど居心地いいんでしょうね☺️💓
    お腹張りますか??私お腹張りやすかったんですけど、早めに出てきてほしくてお腹張っててもめっちゃ家事して動いてました😂

• 12月7日
  • mash

mash

母子同室なんです😅なので、なおさら個室がいいなぁって感じなんですけどけっこう埋まってるみたいなのでタイミングさえ合えば個室にって思ってるんです💦
    まだおやつしてない😭これはまた夜中にしちゃいそうな…笑

確かに退院したらずーっと一緒ですもんね😂今のうちにゆっくり休んでください😚💕
    お腹はけっこう張りますね🙃なので、散歩とかしてもすぐ痛くなったりするんですけど頑張って歩いてます!でも、効果なしです😭

• 12月7日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

自分の赤ちゃんが寝てても他の赤ちゃんが泣いたりしたら気になりますもんね😅
    タイミングよく空けばいいですね😭💓
    夜中におやつ危険ですねー😂笑
    でも夜中に食べるものって美味しい…"((∩´︶`∩))"笑

ありがとうございます😊
    さっきお昼寝してたら看護師さんが3回連続で入ってきて起こされました🤣💦笑
    結構張ってるのにまだまだ出てこないんですね😭
    んー…笑
    出ておいでーって話しかけてもダメですか?😂笑

• 12月7日
  • mash

mash

そこですよね😅他の人の赤ちゃん泣いたら自分の子も起きそうだしゆっくり休めないのは確実ですよね😭
    今日、夕食が遅めだったので夜中のおやつは大丈夫そうです🙆‍♀️笑

え、お昼寝の最中に🤣
    看護師さんも空気よんでって感じですね😂😂
    さっき、歩いてきたんですけど張って痛くなってきたので期待したのにダメですね💦出ておいでって話しかけてますけどねー😗

• 12月7日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

産後の疲れてるときにキツイですよね😭💦
    その分金銭的には助かるかもですが😅私今日の夕方精算の書類見て前納金にプラス8万って言われて白目むきそうになりました😱😱😱笑
    日曜の深夜に産まれたからめっちゃ高かったです…笑
    おやつ我慢できそうなんですね❤️😆
    よかったよかった😝✨

全く空気読んでくれませんでした😂💦笑
    そうなんですねー🥺
    もう大人しく待つしかないかもですね😅笑
    そういや私カレー2日連続で食べた次の日に陣痛きました😂笑

• 12月7日
  • mash

mash

今日退院ですか❓
    私たちの病院、というか県自体高いらしくプラス10万は普通に超えるらしいです😭もし2人目できたら里帰り出産しようと思いました💦笑

昨日の夜中かなりお腹張ったんで、もしや⁉︎と思ったんですけどね😂
    今日は天気もいいし、いっぱい歩きたいと思います😗
    カレー🍛がいいのかな🤣
    焼肉は食べに行ったのにダメでした🙅‍♀️笑
    昨日おやつたくさん買い込みました😏

• 12月8日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

無事に退院しました😆✨
    県自体が高いとかあるんですね😵
    一時金42万+前納金15万プラス8万でした…😱😱😱
    私も2人目はちょっと違う病院で考えようと思います…笑

なんかカレーのスパイスがいいとか聞いたことあるんですけど、ほんとかどうかはわからないですよね😂
    焼肉でダメならオロナミンCはどうですか?😆笑

• 12月8日
  • mash

mash

おめでとうございます🎉
    これから大変になりますけど、無理はせずに頑張ってくださいね💕
    え、私のところより高いかも!前納金とかあるんですね😵
    私の地元は42万円+数万円らしいです💦なので、次は里帰りします!笑

お義母さんがごはんが作ってくれてるのでカレー食べたいとは言えないんでカレー味のお菓子食べようかな😂
    オロナミンCまだなんでやってみますか!😆

• 12月8日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます✨😆
    実家にいるんですけど、実母と育児について意見が合わなくてすでにイライラしてます(笑)
    早く自分の家に帰りたい😵

カレー味のお菓子いいですね!🤣💓
    カレーせんべいくらいしか思いつかないです😂笑
    オロナミンC飲んで陣痛きたらいいですね❤️😊

• 12月9日
  • mash

mash

意見合わないとかありますよねー💦
    親のときと違うんだから!ってよく姉が言い合いしてました🤣

今日起きたら破水っぽくて病院行ったらおりものって言われてガッカリして帰ってきました😂明日検診なんですけど、今後のことさっき聞いたら今週中には入院すると思うよって言われたのでもう大人しくしてようと思います😭

• 12月10日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんとそれです😭
    私があんたを育てた時はこうだったって意見を貫いてそれが正しいと思ってて、先生に言われたことをそのまま伝えても、先生の言うこと信じるん?とか言われるので腹たちます🙄
    時代が違うねん!って言ってもわかってもらえず…
    どこの家もそうなんですかね😅💦

えー!フェイント😂笑
    水っぽいおりもの出ますよね💦ややこしい…笑
    今週中には産まれるかもなんですね😍💕
    終わりがやっと見えて来ましたね🤗

• 12月10日
  • mash

mash

旦那と義母も喧嘩してました💦
    昔と今とじゃ育て方ちがう!とか言って言い争ってました🤣
    うちの親は最近色んな人に聞いてるみたいなので昔と違うから口出ししてこなくなりました😂帰ったらどうなるか分からないですけど(笑)

めちゃくちゃ朝焦りましたよー😭
    パンツ濡れてたのでさすがにこれは破水だなって思ったんですけど💦
    おりものそんな出ないのでまさかのこのタイミングでやられました🤣
    旦那も張り切って明後日から休み取るとか言い出して😑まぁ、やっと産めそうなので良かったです😭💕

• 12月10日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱりどこの家庭でもあるあるなんですかね😅
    てかさっき、
    洗い物くらいしたら?洗濯物畳むとか。産後やからって甘えるな。
    って実母に言われたんで、
    それなら自分のマンション帰るよ。
    って言って喧嘩になりました🙄
    面倒見るから帰っておいでって言ってくれてたのに家事は手伝わせるんや😓って思うんですけど、どう思いますか?😅💦

焦りますね😂💦
    キターーー!!!ってなります🤣💦
    旦那さん優しいですねー😍💕
    心強い❤️これだけ焦らされたら会えるのが益々楽しみになりますね😊

• 12月10日
  • mash

mash

マジですか⁉️私の両親は義実家だとなんかしらしないといけないのだから実家帰ってきなさい!って言ってたので実家帰っても私はたぶん何もしないと思います🤣昔は産んでもすぐ家事やってたとか言いますもんね💦親がいるなら甘えたいとこですけど😑やれと言うなら確かに帰りますね😅

でも、誘発とか促進剤とかちょっと怖いですけどね😭入院する前に陣痛来ないかなぁって思います😧

• 12月10日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

義実家だと何かと気を使いますもんね💦💦
    産後すぐ家事すると更年期ひどくなるとか言いませんか??(*´・д・)
    うちの母は典型的なそのパターンなんじゃないかと思ってます😢💦
    病院からも、産後3週間くらいはゆっくりしてねって言われてて、そのつもりで実家に帰ってきたのに…😢
    水曜旦那休みなので、母が仕事に行ってる間に帰ろうかと企んでます😭

促進剤使いましたが、めっちゃ痛かったです😅
    出来るだけ自然に出したいですよね😢

• 12月11日
  • mash

mash

産後は家事とか出来るだけしないでって言われましたよ💦だから、義実家ですけど、やらない予定です😂
    旦那さんが協力してくれるなら自分んち帰ったほういいかもですね😅

今日やっとおしるしあって、少しだけ出産に近づいた気がして良かったです😭💕でも、まぁすぐ陣痛くるわけじゃないので入院は確定だとは思うので😑検診行ってきまーす👩‍⚕️

• 12月11日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ですよね😢?
    旦那は朝早くて夜遅いので、協力してくれないことはないですけど、ご飯とかはレンチンが多くなりそうです😅
    もうストレス溜まって仕方なくて…嫌味な小言をずーっと聞かされて、慣れない育児と疲れと睡眠不足で頭おかしくなりそうです😓

おしるしあったんですね💕😍
    なんかワクワクしてきました😆✨
    いってらっしゃい🤗

• 12月11日
  • mash

mash

ごはんとかは手抜きでいいんですよ😆とりあえず、ちぃちゃんさんと赤ちゃん優先で🥰
    慣れない育児に睡眠不足の上に嫌味な小言はキツイですね😅ノイローゼになっちゃいますよ💦

入院は来週になりました🤣
    今日は内診グリグリされてからずっと前駆陣痛のような痛みが続いています💦陣痛くればいいなぁと期待してます😂

• 12月11日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね😭
    ほんとノイローゼとか産後うつになりそうで怖いです😢
    昨日2時間くらい泣いてちょっとスッキリしました(笑)
    旦那にLINEしても、そっか〜って感じであんまり本気で心配してなさそうな感じで😑💢笑

来週までに陣痛きてー❤️って感じですね(♡∀♡)*
    内診グリグリって痛いんですよね?😵経験ないですが、陣痛の時に子宮口無理矢理開けられてめっちゃ痛かったのでそんな感じなのかな?って思ってます😓
    そういえばオロナミンC試したんですか?😆

• 12月11日
  • mash

mash

知り合いとかに聞くと、鬱とか絶対ならないと思ってたけど産後うつになったって人もいたので誰でもなる可能性ありますよね😭
    旦那さん本気で心配してー💦旦那ってなんか能天気なんですよね😂

内診グリグリめっちゃ痛かったです😫前駆陣痛だとは思うんですけど、一応間隔計ったら10分以内なんですよね😅でも、まだ全然我慢できるからもっと痛くなったら病院電話してみます☎️
    オロナミンCは旦那に買ってきてって言ったら、意味分からないって言われてまだ飲んでないんですよ💦明日買おう😆

• 12月11日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

自分で気づかないうちになるんですよね😢💦
    昔仕事がハード過ぎた時に鬱一歩手前まで行って精神安定剤飲んでた時期もあるので尚更不安です😱😱😱
    ほんと旦那って能天気🙄💦笑

やっぱ痛いんですね😭
    前駆陣痛と本陣痛の区別難しかったです😵
    10分切ってるとなおさらですよね😓
    その後どうですか?(*´・д・)
    本陣痛につながればいいですね❤️☺️
    旦那さん、意味わからないってひどい🥺💦笑
    ただのジンクスであることは確かやけど😂笑

• 12月12日
  • mash

mash

自分んち帰りましたー?😂
    ストレス溜め込む前に解消しないと絶対鬱になりますよね😅
    旦那はいつだって能天気です🤣

やっと今日無事産めましたー🥰
    陣痛来てたんですけど、なかなか進まなかったので促進剤使いました💦なんと、3800超えでした😭そりゃ出て来ないよ!って思いました😂

• 12月13日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

きゃー😍✨産まれたんですね❤️
    おめでとうございます✨😆
    無事に産まれて良かったです🎶
    3800超え😵大きい!😂
    会陰切開しましたよね?きっと😆笑

私は結局まだ実家にいます…笑
    めっちゃイライラするけど、ご飯作ってくれて洗濯してくれるだけでありがたいし、自分ち帰って旦那が全部やってくれる気がしなくて…😭

• 12月13日
  • mash

mash

ありがとうございます😊
    41時間半でした😭辛かったー💦
    丸2日以上寝れなくて、ごはんも5食分食べれなくて命がけでした😂
    切開しました!今お股痛いです🤣

まぁ、ごはんとか洗濯してくれるなら😛でも、ストレス溜めずに発散してくださいね😞

• 12月13日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

よよよ41時間半!?😱なかなか返信がなかったのでもしや?😍✨とは思ってましたがそんなに長かったとは💦
    お疲れ様でした(´ノω・。)゚+.
    いざ産まれる時にはヘロヘロですよね😅
    お股の痛みは3.4日すればだいぶマシになるので、そこまで慣れない育児も重なって大変だと思いますが頑張ってください😢💦

なかなか発散難しいです😭💦
    でもうちの子最近変顔するのでそれで癒されてます😂笑
    白目むいたりおじいちゃんみたいな顔したり表情豊かです🤣

• 12月14日
  • mash

mash

本当途中、諦めて帝王切開にしてくれって思いました💦産んだときは放心状態でしたよ🤣旦那は感動してましたけど(笑)
    今日は全身筋肉痛で身体のあちこちが痛くて😞

表情豊かなのはいいですね☺️めっちゃ癒しじゃないですか💕
    寝れたりとかできてますか?

• 12月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

その気持ちわかります😅でも私は、こんなに痛い思いして、今更お腹切って産後にお股もお腹も痛いとか無理!意地でも下から産んでやる!っていう気持ちの方が強かったです😂笑
    頭見えてたので今更感が強くて😂笑
    私も産んだあと放心状態で、赤ちゃん泣いてるしとりあえず大丈夫やろ〜と思ってぼーっとしてました🤣💦
    可愛いー❤️とか感動出来なかったです💦
    で、出た…みたいな笑
    筋肉痛なりますよね😭💦明日にはもう少しマシになると思うので頑張ってくださいね😢

3時間寝れたらラッキー🤞って感じですね😊
    でもそれでも大丈夫な体になってます☺️✨
    そのかわりすぐ疲れるので寝落ちは半端ないです😂💦
    自分がいつ寝たのかわからないくらい気絶状態ですね😅

• 12月14日
  • mash

mash

可愛い!の感動はないですよね💦
    なんかやり切った感のほうが強かったです🤣しかも、産んだあと縫ったりなんか色々されてたので抱っこできるわけでもなく分娩台の上にずーっといたので疲れたーって感じでした😂
    なんか昨日からやたら嘔吐するのでけっこう預かってくれて少し寝れるんですが今後が色々心配です😭

3時間😵家帰ったら大変だ💦
    寝落ちはしちゃいますよね😂なんか、息してるのか不安になっちゃいます😨ちょっとしたことで神経質になりますね😰

• 12月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

達成感ですよね😂私も30〜1時間くらい分娩台の上で呆然でした😂
    胎盤出て縫われて点滴外されてなんやかんや…その間に赤ちゃんの測定とか体綺麗にしてもらって…ちょっとの間1人で放置され(笑)
    赤ちゃん戻ってきてやっと抱っこでした😂
    大丈夫ですか!?めっちゃ体調悪いじゃないですか(´;ω;`)💦

赤ちゃん起きなくても授乳がありますからね😅💦
    息してるかめっちゃ確認しますよね🤣🤣🤣
    ほんとちっちゃすぎて、喋れないし不安だらけです😭

• 12月14日
  • mash

mash

みんなで身長とか測定しに行っちゃって騒いでるの聞こえてきて、でもその間ずっと分娩台の上ってけっこう悲しいですよね🤣
    夜も何回も嘔吐するので心配です💦
    母乳もまだ出てないので吐くのはたぶん羊水だろうって感じなんですがあまりにも吐くので😭いろんな感情が溢れて私がさっき泣いてしまいました( ; ; )

本当泣く以外、判断できないの不安ですよね💦
    授乳本当大変じゃないですか❓
    今モニターつけて管理してくれるのでいいんですけど、家帰ったらずっと見てないと不安になりますよね😵

• 12月15日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんまそれです😂
    旦那も親もみんな外に出ちゃって一人きり…みんな赤ちゃん見てキャーキャー言ってて、頑張った私は放置ですか😑みたいな😂笑
    あっ赤ちゃんが嘔吐してるんですね💦mashさんかと思いました😣笑
    うちの子も最初2日はほぼ断食状態で、上からと下からで羊水を出すのを優先してました💦
    でも見てて可哀想ですよね😢
    ホルモンバランスの影響もあって涙腺弱くなりますね💦💦

授乳まぁまぁ大変です😂
    でもこの子を生かして育てるために必要だと思えばなんとか頑張れます☺️
    病院で使ってた呼吸してるかわかる機会買おうかと迷ってます😂笑

• 12月15日
  • mash

mash

頑張ったの私はだよ!って思いますよね🤣しかも、相当でかくて助産師さんとかも騒いでました😂
    同じような感じですね💦羊水をひたすら出してるみたいな😭砂糖水あげたりもしたんですけど全部嘔吐するっていう🤮今日やっと落ち着いてきたみたいなんで診察の結果問題無ければまた今日から同室なるみたいです👶

モニターみたいなの売ってるんですか⁉️私もそれ欲しい😂
    家帰ったら、手伝ってくれる人いないと24時間見てないと不安になりそう😅

• 12月15日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんとに😂誰か私を労って?って思いました🤣💦笑
    助産師さんもびっくりな大きさだったんですね☺️✨
    砂糖水も吐いちゃったんですね😢
    落ち着いてきたなら良かったです…😊
    同室ドキドキしますね💓

なんか布団の下にセンサーをおいて呼吸をしてるか確認出来るやつです☺️
    センサーのこと忘れて抱っこしてしまうと警告音が鳴ってびっくりします😵笑

• 12月15日
  • mash

mash

まさかのNICU行きでした😭正式にはGCUみたいなんですが💦
    今はずっと点滴してるみたいで💦
    私は3時間おきに行って搾乳してオムツ交換してって感じのことしてます😢落ち着くまで退院できないみたいなので今年中に退院できるといいなぁ😰

そのセンサー買おうかなぁ🤔
    もしかして、買ったんですか⁉️
    入院しちゃったので余計心配なので買おうかな😂

• 12月16日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

GCUだとまだ安心ですね💦
    早く良くなってくれるといいですね😊🎶
    3時間おきに行くの大変ですよね😣💦でも赤ちゃんのためなら母親って頑張れると思います💓
    私も眠いし眠気の方が勝つときもありますが(笑)やっぱり可愛い我が子のためなら色々出来ますよね😊

いや、買ってないです😅
    お値段が可愛くないので😂💦笑
    でも病気とかしたらやっぱり心配やから買ってしまいそうです😅

• 12月16日
  • mash

mash

毎日どうするかっていうのを先生が決めて母乳始めれそうだったらちょっとずつ量を増やして退院って感じみたいなのでまずは母乳開始が目標です😧
    3時間おきは大変ですね💦夜中とか寝ぼけながら搾乳してます😅
    私が退院したら搾乳したの持って来なきゃいけないのでそれがちょっと大変です😱

お値段気になりますね💦笑
    寝てる間になんかあったら嫌ですもんね😭

• 12月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

母乳もすぐにいっぱい出るわけじゃないからなかなか大変ですが頑張ってくださいね😭✨
    私やっとシャーって出るようになりました😅💦
    母乳パッドしてても寝相によってパジャマ濡れます😱笑
    搾乳もしんどいですよね😢
    ほんまや😱産後間もないのにそれは大変です😭赤ちゃんのためなら頑張れるけどやっぱり体がついていかなかったらしんどいですよね😭

• 12月17日
  • mash

mash

今日、私は退院です!
    母乳ちょっとずつ開始したので早く良くなるのを期待して明日から毎日通いたいと思います😣
    ちょっとずつ増えてきたんですけど今は張ってとりあえず痛いです🤣
    そんな出るなんてすごいですけどパジャマまで濡れたりするの大変ですね💦
    病院だったので決められた時間に搾乳してたんですけど家帰ってからちゃんとできるか不安です😭
    しかも、毎日通わなきゃなので1人家に戻ることにしたので家事もしなきゃで😱

• 12月18日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

今日退院なんですね✨
    おめでとうございます😆🎶
    おっぱい張ると痛いですよねー😭
    人間の体ってすごい。笑
    私も家帰ってから不安だったのでずっと授乳、搾乳、おしっこ、うんちの時間メモしてます💦💦
    えっ!義実家でも実家でもなくて自宅ってことですか!?😵

• 12月18日
  • mash

mash

帰ってきましたー!
    自宅が一番病院から近いので💦あと、旦那の仕事の関係で一緒に病院行けないので😯来週からはまた義実家にお世話にはなりますよ!
    なんか一人で搾乳してると悲しくなってきて…😥
    おっぱい 片方だけめちゃくちゃ張っててガチガチなんですよね😅なんなんですかね、これ😱

• 12月18日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね😵💦
    旦那さんに家事は出来るだけ任せてゆっくり出来るときはしてくださいね😭💦
    わかります、搾乳のとき、おっぱい出して何やってるんやろ私…って思います(笑)
    私も退院してすぐのとき左の内側だけガチガチでした😱😱😱
    痛いの我慢して揉んで出さないと乳腺炎になるので頑張ってください😭✨
    いたの我慢してるとき、さらに悲しくなる可能性大ですが😅
    私は腱鞘炎に悩まされ始めました😣💦何してても痛いです(笑)

• 12月19日
  • mash

mash

旦那全く家事出来なくて💧
    夜中に1人何してんだろーって思いますよね😱しかも、眠いから起きるの辛いし💦
    これから病院なので、ガチガチなの言って揉んでもらってきます😫
    胸もお股も腰も痛いし辛いですねー😭

• 12月19日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

うちと同じですね…笑
    でも案外頑張ってるみたいです☺️
    私が帰ったら多分またやらないと思いますが😱💦
    ほんと眠いです…今日は夜中3時からずーっと寝てくれなくてさっきやっと寝ました😅
    ぜひ揉んでもらってください😭痛いけど耐えるしかないです💦
    なんで女ばっかりこんな痛い思いしないといけないんだって毎日思ってます😂笑

• 12月19日
mash

搾乳時間決められてるんですけど今日の夜中は全然起きれなくて💦はやくも疲れきってます😣
旦那なんもしないし、ずっとゴロゴロしててムカつきました🥵
せめて男も母乳出ればいいのにって思います🤣
今日もまた助産師さんに揉んでもらってきます😱
ちぃちゃんさんも寝不足ですよね😓寝れるとき寝てくださいね😟

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

起きれないですよね😭
    私も泣いてる息子が横にいるのに眠すぎてちょっと放置したりします😅2.3分とかですけど💦
    まだ体もしんどいですよね😢退院したばかりですし、搾乳も大事ですが睡眠もめっちゃ大事だと思います😭💦
    旦那さん…なんで男ってこの大変さがわからないんですかね😤
    うちの旦那も私が自宅に帰ったら絶対何もしないと思います🤔すると言ってるけど口だけだと思います🙄
    ほんとに!母乳出てくれたらどれだけ助かるか😓
    おっぱいマッサージしてもらいましたか?😊

• 12月20日
  • mash

mash

搾乳の時間に目覚ましかけてるんですけど、今日起きれなくて1回省いてしまいました💦
    病院行くだけでやっぱまだ疲れちゃいます😥それに買い物やら家事やらやらなきゃなのでかなりしんどいです😱😱
    男の人ってなんで口だけなんですかね😥育児の大変さを分かってないですよねー😑
    病院で直接母乳飲ませてたら良くなりました🌟

• 12月21日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

一回くらい大丈夫ですよ🙆‍♀️
    赤ちゃんに飲ませるならサボれないですけど搾乳ですし☺️
    私も検診行くだけでグッタリです😅
    切迫で寝たきりだったから体力がなさすぎて😭
    買い物はネットショッピングにしましょう☺️✨
    家事は旦那さんに任せたいですね…義母さんにチクリましょう!笑

• 12月21日
  • mash

mash

退院決まりましたー☺️連休明けにはとのことでした❣️
    退院したら、義実家にしばらくお世話になるので家事をしばらくしなくて良くなります🤣
    お子さんどれくらい寝てくれますかー❓

• 12月22日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

良かったですね💕😍
    三連休長く感じるかもですが、今のうちに寝れるとき寝ててくださいね❤️
    まだ生活リズムが出来てなくてバラバラなんですけど、夜中3時ごろからずーっと起きてて、朝10時とかに寝るパターンが多くて😓
    今やっと寝てくれました🤷‍♀️💦
    あたしも寝ます😂💦笑
    ほんとに寝たいとき寝れなくなるので今のうちに!!!笑

• 12月22日
  • mash

mash

明日明後日と家に帰ってもいいようにと練習的なやつあります😂
    そんな起きてるパターンもあるんですね💦それはキツイですね😱寝れるとき寝てください‼️
    私もこの数日間でいっぱい寝ます(笑)

• 12月22日