※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
子育て・グッズ

旦那とのコミュニケーションでストレスを感じています。育児や家事で疲れている中、息抜きを求めても理解されず、イライラしています。どうしたらいいでしょうか。

みなさんのストレス解除法教えてください🙇‍♀️
旦那が嫌いではないですけど小言を言われたり
ふざけたり調子乗って言ってくる言葉がいちいち腹立って
すっごいストレスです。
私は24時間育児、家事していてちょっと息抜きしたいときなど旦那に子供見とってち言ったらいや、俺今無理(ゲームしていて)
なんなんですかね、この女は絶対、あたりまえ。
男が育児、家事していたら優しい、すごい。この差、、
最近すっごい疲れてイライラして、、💦

コメント

みいちゃん

めっちゃわかります!😭
最近本当旦那がストレスです😨笑

  • rssh

    rssh

    もうなんかほんっとなんなんですかね、、
    もうストレスでしかない。話したくない。顔みたくない。そんな感じです😅
    でもそんな訳にもいかず毎日ストレスが溜まるばかりで😅

    • 12月1日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    めっちゃわかりますー😭💦
    今日も息子とふたりで先に寝てたのに旦那もあとから来て息子がその音に起きちゃって…泣いてたのに旦那は寝かせようともせずに勝手に寝ちゃうし😂私が寝かしつけしました( ゚ー゚)
    本当ストレス溜まるばかりです←

    • 12月1日
  • rssh

    rssh

    わかりますわかります!!!!!!
    寝かしつけうちも1回もしてくれたことありません!起こされるのは何回もありますけど😡

    • 12月1日
みき

旦那に預けて飲みに行きます( ^ω^ )♬♬
こないだ朝まで行ってきてとてもストレス発散なりました!

  • rssh

    rssh

    私の旦那1時間も見てくれないんですよね、、、、
    機嫌いい時は遊んでくれるけど
    子供が泣いたり嫌がったりしたら
    ねー、やっぱママがいいっち〜ち、、、、
    アホかっち話ですよね😰

    • 12月1日
  • みき

    みき


    この子誰の子?ってかんじですね😱
    見てて~って言って見てくれない時、
    〇〇(息子の名前)~、お父さん居ないんだね!
    お金もってくるおじさんならいるけどね!
    と嫌味のように聞こえるように言ったら
    するようになりましたwwww

    • 12月1日
  • rssh

    rssh

    それめっちゃおもしろいです!😂www
    うちも言ってみようかな(笑)

    • 12月1日
  • みき

    みき

    でも実際そうですよね!🤣
    金持ってくるだけなら女でも出来るんですけど?
    変わって?ってかんじですもん(笑)

    • 12月1日
  • rssh

    rssh

    確かにその通りです😂

    • 12月1日
あっちゃんママ

私はカフェに子供と一緒に行ったりしてリフレッシュしてます😊

火事やお手伝い苦手な男の人は多いですよね😅💦
でもたまにでもやってくれるなら、ここぞと持ち上げておきます笑

  • rssh

    rssh

    カフェいいですね〜🤩✨💫

    うちもだいぶ持ち上げるようにはしてます(笑)
    持ち上げてるのも腹が立ちます(笑)
    なんでこっちは当たり前みたいになっとるのにあんたにはこんなに褒めないけんの!ち(笑)

    • 12月1日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    私の友達が、「旦那はうちの家の長男と思ってる。後、諦める事が出来るようになったら超楽になった!笑」
    って笑ってました笑

    すんごく腹立ったりした時友達の言葉思い出してます笑

    • 12月1日
  • rssh

    rssh

    私もただ身体がでかいだけの赤ちゃんっち思ってます爆笑
    思っても余計に腹が立つwww
    私と旦那同い年やけなんでこっちはここまでしとるのにあんたはこんなんなん?ちなるんですよね😅

    • 12月1日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    身体がデカいだけって!😂笑
    同い年だと比べちゃうのはありますよねー💦

    主婦だと24時間営業で年中無休だし、ちょっとくらい休みたいですよねー🙄
    気晴らしにちょっと高いランチとか行っちゃいましょ!

    • 12月1日
こころ

食べてる時か息子と旦那が寝てから、好きなジャニーズのDVD見て全部忘れて一人の時間楽しんでる時ですかね〜(≧ω≦。)♡
わたしの旦那もいちいち、嫌味ったらしいです(笑)
家で24時間子育て奮闘中なのに、"家にいるだけ"や"羨ましい"といってきます。
ならお前がやってみろよ〜。ってめちゃくちゃ思いますが、心の中で殴って我慢してます。笑
オムツも替えなければお風呂もいれれない、泣き止ませれもしない🤮
実家暮らしなのですが、小学生の妹の方がよっぽど面倒見てくれてます(笑)

  • rssh

    rssh

    うちも羨ましいち言われたことあります!!!!
    は?よーそんなん言えるね。なら休みの日でもやれば?ち言ったら
    ごめん、俺が悪かったち言ってくれたけど今でも腹が立ちます😡

    うちうんちは絶対に変えませんしお風呂は2ヶ月に1回、泣き止ましきらん。
    自分のゲーム、タバコ、YouTubeなど自分の時間が1番。そんな人で、、、
    息子が泣きよるときでもゲーム。
    腹立ちます😡

    • 12月1日
  • こころ

    こころ

    休みの日くらいゆっくり寝かせてと言われたこともあります😰

    うわ...全く同じすぎて...😖
    自分のゲーム、タバコ、YouTubeタイムは惜しまないくせに抱っこは5分も持たないです😅
    だから息子も全くなついてません!!(笑)

    • 12月1日
  • rssh

    rssh

    ならこっちにも休みくれ!ち話ですよね😡😡😡

    それがうちの息子めっちゃ懐いてて
    最近おしゃべりしだしてマンマンマンマっち初め言い出したけそろそろママっち言うかな〜て思ったら今はパパーパパパパーっち言うんですよ!!
    それでニヤニヤしている旦那にも腹が立ちます😂

    • 12月1日
deleted user

凄いわかります😭
イクメンって言うけど、
自分の子ども育児するの当たり前だし。って思います😦

  • rssh

    rssh

    ですよねですよね!!!!!!!
    女はやって当たり前。この感じがムカつきますよね!!!!
    うち完ミなんで旦那でも全部できますよね!!!!!!!!!!!
    それなのにいい旦那さんやねーとか言われるんですよね!育児手伝っただけで!!!
    いやいや当たり前ですけど?ちなりますもん(笑)

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんっとにイラッとしますよねぇ😩
    この前、娘見ててって言ったのにゲームしてたから「あなたの第一子はスマホだね。第一子のお名前は😊?」って聞いたら焦ってました(笑)

    寝相悪いフリして、旦那のこと蹴るとちょっとスッキリしますよ(笑)

    • 12月1日