※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳前に卒乳したが最近母乳を欲しがる。再開してもいい?経験者いますか?

卒乳についてなのですが...。
1歳になる前くらいに卒乳しました。
最初は顔をおっぱいに押し付けたり触ってきたりと欲しそうにしてたけど、幸い、離乳食をよく食べる子で完璧に卒乳できました。
しかし、最近母乳を欲しそうに泣いたりぐずったりします。
普段はあまりぐずらず手のかからない子です。
最初はそういう日もあるよねってくらいに思ってたんですけどここ数日ぐずりが酷くて。
他に理由があってずってるのでしょうか??
いきなりなので戸惑ってます。
旦那には母乳あげたら?って言われるんですけど、
1回卒乳してまた母乳あげ始めたら逆に可哀想じゃないですか??
卒乳して、また母乳再開した方っていますか??
一応まだ、母乳はででいます。

コメント

なつさく

うちの場合はミルクで哺乳瓶卒業時でしたが、ぐずったときはホットミルクをコップ1杯あげてから寝かせてましたよ☺️

• もも

もも

ホットミルクですか!!!
    明日から試してみます!!

• 12月1日
メメ

必ずとは限らないけど、やっぱり断乳や卒乳の頃って不安定になる子多いみたいですよ
おっぱいで精神の安定を図っていたから、それがなくなって不安なのかもしれないですね

でもここで授乳を再開したら恐らく執着が強くなり、今後は中々断乳も卒乳も出来ないと思います
それに付き合う覚悟があるなら、再開しても良いかもです

• もも

もも

不安になっているのですね😭

やっぱりそうですよね。
    もう少し様子みて頑張ります!!

• 12月1日