※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カール
妊活

人工授精後に早く生理がきたことに驚いています。黄体機能不全の可能性があるか悩んでいます。次の人工授精に向けて受診した方がいいでしょうか?

遅い時間にすみません💦

今月人工授精3回目を行い、
本日が人工授精から10日目、高温期9日目なのですが、今朝体温がガクっと下がり、お昼頃からうっすら出血があり、あまりの早さにもしや着床出血??と期待しましたが、先ほどは鈍痛と共に出血の量も増えていて、どうやら生理がはじまったようです。

生理周期は28日〜30日と安定しており、いつも高温期13日〜15日で生理が来ています。
こんなに早く生理がきたことはありません。。

一通り病院で検査を済ませ、高プロで半年前から週に一度ガベルゴリンを服用しています。

高温期が短いと黄体機能不全の可能性があるようですが、急になるものなのでしょうか?
また、生理が来た場合は次の人工授精に向けて10日〜11日目に卵胞検査に行くようになっていますがその前に一度受診をした方が良いのでしょうか?

こんなに周期が短くなった事がないので驚いています、、
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

シャルミン

私も人工授精1回目の時に黄体ホルモンの薬を飲んでるにもかかわらずに高温期11日から生理になりました😖

また、カベルゴリンも半年前から処方されてます🙂
特に先生からは黄体機能不全とは言われませんでした✨
ただ、お薬飲んでるのに早く生理がきてしまうのはよくないと言われましたが、2回目の時は早く生理がくることもなく高温期も元に戻りました☺️
たまたまただったんですかね😅
そして2回目の時は卵胞の大きくなる速度が少し早まり、排卵も3日早まったので人によるかもしれませんが少し早めに行かれた方が安心できるかと思います☺️✨

• カール

カール

お返事遅くなりました💦
    回答ありがとうございます(*>_<*)
    2回目で元に戻られたんですね!
    念の為病院に相談したところ、様子を見て…となりましたので、私も次は戻ることを願います。
    私もここ数カ月排卵が少しずつ早まっており、今回は生理も早く来て、今週期はじめて20日で周期を終えました😅
    あまり気にせず頑張ります😊
    ありがとうございました☆

• 12月3日