※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qqqこ
子育て・グッズ

おむつをかえる際に、霧吹きを使う場合、何で拭き取るのが良いですか?

おむつをかえる際に、ウェットティッシュみたいなおしり拭きじゃなく
霧吹きを使う場合は何で拭き取るのが良いですか?

初歩的な質問ですみません(T ^ T)

コメント

たろちゃんママ

コットンとかでいいと思いますよ☆
赤ちゃん本舗や西松屋などで赤ちゃん用の売ってますよ(o^^o)

• qqqこ

qqqこ

回答ありがとうございます( ・ᴗ・ )!
    コットン肌に優しそうですね(*^^*)
    お店で見てみます!

• 1月20日

コットンを何枚か水かお湯で濡らしたのを小さめのタッパーにいれて保存、オムツ替えるときに、霧吹きしたらタッパーからコットン出して吹いてあげればいいと思いますよ(^^)

• qqqこ

qqqこ

回答ありがとうございます
    ( ・ᴗ・ )!
    なるほど。コットンは濡らして使うといいんですね^_^

• 1月20日
コロ.*・゚

私は拭き取る際に、コットンを霧吹きで濡らして拭き取っていました!

余談ですが、水よりも何度か使った後のほうじ茶の方が、殺菌消臭効果があるそうですよ☆

栄養学的にみると、一煎目にはカフェインやビタミンCが多く出て、消臭効果のあるカテキン類は2~3回目以降に多く出てくるらしく、後になればなるほど消臭効果が高まるって書いてありました!

• qqqこ

qqqこ

回答ありがとうございます
    ( ・ᴗ・ )!
    コットンも霧吹きで濡らせばいいですね^_^
    ほうじ茶ですか!覚えておきます(^。^)

• 1月20日