※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
ココロ・悩み

友人との会う約束で東京まで行くのが面倒。どうしますか?

本当にどうでも話で申し訳ないのですが、

明日友人と会う約束があります。
家がかなり近い子だったので家の近くで会おうと考えていたのですが、東京で一人暮らしを始めたらしく東京で会いたいと言われました。(私は東京寄りの埼玉にいます)
午前中に息子の耳鼻科があるので、その足で行こうと思っていたのですが東京までドアトゥドアで1時間以上かけて行く気になれません。。
日曜日にも銀座で予定があるので2日連続での長時間移動はしたくなく。。
東京のどの辺がいいのか聞いてもまだ返信が来ないし、明日朝になって予定決まって準備するのが正直面倒です💦

みなさんならどうされますか?
頑張って東京行きますか?何か理由つけて断りますか?

コメント

T

んー私なら断ります😹
正直2日続けて子供とお出かけは
しんどいので😹😹

• みそしる

みそしる

しんどいですよね😭
    しかもうちの子ベビーカーに30分も座ってられない子なのでずーーーーーーっと抱っこで身体的にも辛くて💦💦
    断ろうかな。。

• 11月30日
  • T

T

うちの子もそうです😹
    お店行ってもカートに少ししか
    乗らないし抱っこ紐も途中で
    泣かれるので😭😭
    夫がいたら抱っこしてくれるので
    連続でお出掛けできるんですが
    子供と2人ではしんどくて断って
    しまうことおおいです😭😭

• 11月30日
ママリ

子供の体調を理由に断ります(^^)

• みそしる

みそしる

やっぱしんどいですよね💦
    断ります!

• 11月30日
おもち

お断りします😩💦
まだ連絡ないのは困るし、独身時代と同じ感覚でこられても‥しんどいので何か理由をつけてお断りします

• みそしる

みそしる

連絡ないの困りますよね😭
    他の子は子供いるから私の移動しやすいところでいいよと言ってくれるのですがそれもなく。。お断りします💦

• 11月30日
ゆぅ

2日連続だと私はしんどく感じてしまうし、まだ返事がないとなると。。。
断っちゃいます😓

• みそしる

みそしる

返事ないの困りますよね😭
    お断りしたいと思います💦

• 11月30日
ねね

私なら子供の病院を理由に東京までは行けないと断りますかねー。
普通なら身軽な方が遠出するもんですけどね。。

• みそしる

みそしる

それなんです!!
    他の友達は私の移動しやすいところでいいよと言ってくれるのに。。
    お断りしたいと思います💦💦

• 11月30日
るか

お友達も子供ありですか?
だったら断るかお互いに近めのところにするか...ですね...

もしお友達の方が身軽だったら「ごめん、移動しんどいからこっちの方でもいい?それか別の日」って感じにしちゃいます。

• みそしる

みそしる

子供いないです!
    私がそろそろ家に帰る(家が海外です)ため別日は厳しいので近く提案してダメそうだったらお断りします💦
    返事が来ればですが笑

• 11月30日

子供を理由に適当に断りますねー😥
行きは元気でも、帰りが疲れそうで。。

• みそしる

みそしる

帰り大変ですよね😭
    うちの子ベビーカーに30分も座ってられないのでずっと抱っこですし。。
    お断りしたいと思います💦

• 11月30日
miomio

友達が独身で自由きく人なら事情を言ってこっちまで来てもらうか、無理なら日を改めてもらいます💦
でも近場にしてもらったとしても2日連続お出かけだと面倒なので私なら断るかな(笑)

• みそしる

みそしる

私が海外に住んでいて今一時帰国中なので2日連続くらいなら頑張れるのですが、相手のが身軽なのに遠くに来て欲しい的なスタンスがちょっと残念に感じてしまって💦💦

• 11月30日
あやこ

この時間になっても、返事がないのは余計に行く気を削がれますね😅

私なら断ります!子供も2日連続遠出すると疲れちゃいますよね😂

ママ

私なら間違いなく理由つけて断ります。赤ちゃんいるうちはママさんが1番大変なので休むか自分の時間を作った方が良いと思います^_^

ママリ

この時間まで明日の予定決まってないと断りたくなりますね☹️
近場ならまだしも、、、。
うちも6ヶ月ですが、授乳や離乳食の時間もあるので、午前中子供の病院があるから、朝からバタバタで
授乳とか離乳食とかの時間もあるから明日は近場しか厳しいかもと伝えます(><)
別日にしてもらったら、朝から用事ないような日なら頑張って会いに行くかもしれないです✊🏻🌟