※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

妊娠10週目で週5で働いている方への相談です。仕事が辛くて辞めたい気持ちもあるが、彼もバイト中で続ける必要がある。新しい仕事やメールでの収入も検討中。どんな生活をされていますか?

妊婦10週目です。
この時期にお仕事続けている妊婦さんいらっしゃいますか?

わたしは週5ほど
9:00〜17:15
16:30〜23:30
どちらかの時間で働いています。
上司には妊娠のことを伝えています。
わたしが新人バイトということもあって あまりワガママは言えないです。


最近仕事が辛くて仕方ないです。
立ち仕事ということもありますし
家を出るまでが本当に嫌で
働きだしたら しんどいものの早退などはまだしたことないです。
給料はよくて18万いかないくらいです。

最近 辞めようか考えていますが、
彼もまだバイトなので わたしも働かないとキツイです。


新しく違うとこで働くか
今、ケータイのメールで稼ぐ仕事もしているのでそれ1本に絞るか悩んでます。

今のバイトを続ける勇気も
やめる勇気もないです。
みなさんは どんな生活をされてますか?

コメント

やーちゃん❤️

妊娠9ヶ月まで、看護師として働いていました☺️

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    すごいですね!

    わたしは里帰り出産の予定なので
    働けても8ヶ月までになっちゃいますが、
    それまで働けないと思います(´・_・`)

    尊敬します。

    • 1月20日
りり(*´-`)

教習所の事務員で週3ほど、9時半から18時まで働いてます(*´-`)
里帰りする予定もありますので、3月末で辞めようかなとは思ってます(._.)

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    しんどくないですか?
    わたしは体のだるさや
    眠気がしんどくて困ってます(´・_・`)

    • 1月20日
  • りり(*´-`)

    りり(*´-`)

    9週から15週までつわりがあったんですが、週に働く日数が少ないのと仕事中は気がはってるのか、わりと平気でした!
    ただ、家に帰るとすぐトイレにかけこんでました。笑

    安定期入るまでは黙ってようと思ってまして、実はまだ、職場には伝えてません(._.)
    職場で仲良くしてる子が1人知っていて、既婚者なので色々わかってくれてフォローしてもらったりしてます(^^)
    眠気もすごいですよー!
    パソコンばっかりなんで、目疲れますし💦
    でも、歩いたりして眠気とばしてます。笑

    • 1月20日
sy.mama

全くトラブルなしの人もいれば初期から安静や入院になる人、妊娠中の体調は人それぞれだと思います。。。
体調は自分にしかわからないのでお体大事にされた方がいいですよ(^^)

妊娠中に体調が悪く無理すると入院や色々リスクがあります(;_;)
ぴよちゃんさんが辛いのなら赤ちゃんのことも考えてバイトをどうするか考えてみてはいかがでしょうか?

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    実はいま、
    パチ屋で働いています。
    環境もよくないし 元々やらないし興味もなかった仕事なので辛いです。時給がよいので働いていますが(´・_・`)

    考えているのも嫌なくらいでストレスも溜まるので
    新しいこと始めるのもアリかな!っておもいます(´・_・`)

    • 1月20日
2525

私は悪阻で気持ち悪い時期だけお休み頂いて今15週なんですが週5で働いています!!飲食です!
でも、以前安定期に入る前に仕事が原因かはわかりませんが夜12時をすぎるくらいまで働き出血して流産しました。なので、今は短くて2時間、長くて5時間で働いています!

私のお店は助けてくれる人がいるので妊婦にとっては働きやすいです!
でも、新人バイトさんだとなかなか言えないことなどあって無理してしまいますよね?

身体にストレスを与えることはよくないと思うし、お腹の赤ちゃんのことも考えてお仕事したほうがいいと思いますよ(^_^)

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    わたしはパチ屋です(´・_・`)
    風邪をひいて2回ほどお休み頂いたのですが
    1人いないだけでも 他の方に迷惑をかけてしまうシフトなので
    それだけでもすごい罪悪感で。


    今日も体調悪いんですけど
    迷惑かけるくらいなら行かなきゃな〜。とか
    あとで怒られるんだな〜。と思うと
    とってもストレスなので
    結局、体調悪いのを押し殺して出勤してしまいます。


    わたしにとっては赤ちゃんが第一だけど
    仕事の人からしたら
    いきなり休んでいまう妊婦は迷惑だと思うので辞めるのもアリですよね(´・_・`)

    • 1月20日
わーちゃん

現在11週、ほぼ立ち仕事で9:30〜18:00まで働いています☻
ただ、悪阻がひどくて立ち仕事がキツイので、上司に相談して2月から事務仕事に変えてもらうことになりました(´。•ω(•ω•。`)

金銭面の不安もわかりますが、大事な赤ちゃんですし、体調面も大事にした方がいいと思います(*_*)

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    いまの仕事は 精神的にも
    勤務時間的にも苦痛で(´・_・`)

    赤ちゃんのことを考えると辞めてもいいかなって思うんですけど、
    赤ちゃんを言い訳にして
    楽したいだけなのかな。って
    自分自信思っちゃいます(´・_・`)

    • 1月20日
kei-mama

准看護師で病棟勤務ですが
早番、日勤、遅番、夜勤を産休までずっとしてましたよ!
幸いつわりも軽かった為 一度も早退、欠勤することなく働けました( ¨̮ )

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    尊敬します!

    わたしは今の仕事が元々 好きじゃないので

    赤ちゃんを言い訳に辞めようとしているのかも知れないです。
    考えれば考えるほど 体調もすぐれません(´・_・`)

    • 1月20日
SEINA-k

妊娠前と変わらず、お昼は在宅で占い師の仕事をし、夜は20〜0時まで水商売を続けてます(>_<)

勿論ノンアルコールですが、去年から良い立場になったのもあり、月収も150万近くあるので8ヶ月までは続けるつもりです💡

でも私の場合、悪阻が一切なく元気だったのと、お腹もあまり出てこないので続けられてるようなものです💦