※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠30週5日の経産婦が、切迫早産と高血圧症候群疑いで入院中。症状や入院生活に不安や苦痛を感じており、家に帰りたいと思っています。

現在30w5d、妊娠高血圧症候群疑いと切迫早産で入院中の経産婦です。

時系列で並べると、

・29wで切迫早産診断、頓服として張り止め処方
・上の子(2歳)の世話に追われ、腹痛が酷く張り止めあっという間に無くなる
・追加の薬を貰いに受信したところ、定期的に飲むように言われてドッサリ張り止め貰う(笑)
・数日後、突然の頭痛や吐き気、顔に血液が集まる感じ(?)がして慌てて血圧を測ると、156/94!?
・普段は90~100/50~60程度
・1時間ほど横になって休むと良くなった
・さらに数日後、トイレに行くと粘液栓のようなものが大量に!これ臨月ならんと出ないよな!?と焦って病院へ電話
・とりあえず切迫気味なのと血圧が気になるので、翌日朝受診することに
・先生いわく、「本当はすぐ入院して欲しいけど、準備とかあるだろうし明日から入院で」
・慌てて準備して入院
・血圧や張りが安定していれば1週間から2週間を目安に退院、もし突然急変したら産むまで入院orNICUのある病院に転院
・入院2日目にして頭痛と血圧130/80…幸先悪い…早く帰りたいのに…
・入院4日目、今まで薬と安静で落ち着いていたお腹の張りが突然復活…しかもなんだか定期的…なんてこった…
・とりあえず薬増やして横になろう←イマココ

とにかく入院生活が苦痛で苦痛で、既にホームシックというかノイローゼというか、とにかく家に帰りたくて仕方がありません…。

とにかくやることが無い、動けないため便秘、間食一切禁止、スマホも通信規制が怖くて触れない、大部屋で気を使いまくってストレス、ほぼ喋らない……監獄か何かなのかな…?

お願いだから家に帰らせて…

コメント

( *˘ ³˘)

同じく30週から入院になりました。今四日目です。毎日毎日泣いてます。もう帰りたくて仕方ないです。

• ぽよ

ぽよ

私も泣いてます。同室の人の迷惑にならないように泣くのが辛いです。早く家に帰りたい…

• 12月1日
  • ( *˘ ³˘)

( *˘ ³˘)

上の子がいるんですけど。
    早くもう家に帰りたくて毎日ないてます。。。

• 12月1日
  • ぽよ

ぽよ

ほさんも上のお子さんがいるんですね!
    私も上の子がいるのですが、入院する日に保育園へ送っていって泣き、入院した日の夜に写真や動画を見て泣き…😭
    無理させてないかとか、寂しい思いをさせてしまってるんじゃないかと考えてボロボロ泣いてます…

• 12月1日
  • ( *˘ ³˘)

( *˘ ³˘)

ママっ子なんですね😢
    とても帰りたいですね😢

私の子逆におばあちゃん子って。。
    泣きはしないです😢やんちゃすぎて。
    面会きても、。ママばいばい!って言われます😢

けど写真とか動画見ていつもないてます。。。

はやく退院したくて仕方ないです。
    ほんとに帰りたいです。。

• 12月1日