※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
その他の疑問

メルカリでベビーカーを月イチ払いで購入したのですが、発送する前に旦…

メルカリでベビーカーを月イチ払いで購入したのですが、発送する前に旦那が勝手にベビーカーを買ってきてしまい取り引きを中止したいと発送される前にメッセージをしました。でも返信が来ず、もう一度連絡すると発送しましたと言われて通知が来ました。
そして、ベビーカーは今日届きましたが、まだ受け取ってはいません。悪質すぎてお金を払う気もありません。

メルカリに問い合わせを何度もしても、相手の合意がないと取り引きキャンセルはできませんと言われました。
どうしたらいいのでしょうか

コメント

悪質ですかね??
出品者さんだけが悪いとは思えません。購入したのにキャンセルするのもよくないと思いますよ😅

ママリ

旦那さんはメルカリでベビーカー購入された事知ってたんですか?
1度購入してのキャンセルはしいちゃんさんの方にも非があるのかと思いました😅

買って届いたものは仕方ないですし理由的にも購入者側に非があると思うので旦那さんが買ってきたものを返品したらどうでしょう?

ママ

悪質ですか…?
その場で発送通知する人ばかりでは無いですし、一通りのやり取りと梱包が終わっていれば発送直前にメッセージ確認したりもしないと思いますし、すれ違いがあっても仕方ないと思うのですが😭
旦那さんときちんと情報共有出来てなかったのが1番の原因だと思います😫
私もメルカリで購入したのに 近所で購入して メルカリの方は必要無くなった…とかありますけど、いくら発送前でもキャンセルした事無いです🤔💭

旦那さんが買ってきたのを返品するか、どちらか片方をメルカリで売れば良いと思いますよ。メルカリ内での高額転売はダメですけど、転売は大丈夫なので。