※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

娘が便秘でお尻が切れてしまい心配。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。病院には行く予定です。

お尻が切れてしまいました…
生後8ヶ月になる娘の話です。
ここ3日くらいうんちが出ていないのですが2日ほど前からうんちが出てもちっちゃい固まりが一個だけでそれも普段のような水っぽいうんちではなく大人のような固形のうんちで気にはなっていたのですが日に何回も出すので便秘ではないし、そのうち出し切るかな?と長い目で見ていたのですが今日明らかに普段より機嫌が悪くちっちゃい固まりうんちが一個だけというのが今日だけで5回くらいあり、遂にはお尻が切れてしまったみたいで少量ですがお尻拭きに血が滲んでいました。

生まれた頃から便秘気味だったので処方された浣腸液があり使用しようかかなり悩んでる状況です…
同じような経験をされたママさんいましたらどのような方法で解決されたか、どうしたら娘がラクになるかなどアドバイス頂けたら嬉しいです。
病院には行きます。

コメント

もるもる

9ヶ月頃固くて痔になりました!塗り薬はもらいましたが、食べ物でうんちを柔らかくするしかなかったです!野菜ジュース、バナナ、きな粉、ヨーグルト、お粥、ですかね。。はやく治りますように。。

🌼🌼🌼🌼

うちの子もうんちが硬いとめっちゃ
ゔーーーーーーん🤬🤬とうなりながら💩してます🤮離乳食あげながらこまめに麦茶ものませるようにしたら割と改善されました🙌こまめにあげないとやはり💩が硬かったです。
うちの子はよく食べよく飲みの子だからあまり参考にならないかもですが、麦茶だけでも一回の食事で120くらいは飲みます😮離乳食始まると便秘になったり、より一層便秘が酷くなったりするみたいですね😭早く良くなるといいですね😭💓

みの

ママがレモン水飲むといいですよ!
うちも硬くて泣いて小児科で浣腸や整腸剤もらっても出ず、ママリで検索したらレモン水飲むといいってあったの見て試したら柔らかいうんちに変わりましたよ😊