※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華ちゃんママ
子育て・グッズ

父親が無理やりミルクを飲ませたことで、娘がミルクを拒否するようになりました。ミルク拒否を解決する方法を教えてください。

ミルク拒否をする娘にイライラします。
ミルク拒否の原因は私の父親です。
父親がミルク上げろってしつこいので無理矢理あげた所次の日からミルク拒否が始まりました。
ミルクを飲まないのに無理矢理挙げなくてはなりません。
ミルク拒否をどうやって脱却すればいいでしょ。
30分起きの母乳はしんどいです。
離乳食の丸呑みなのでちゃんとお腹いっぱいになる訳でもない無いですよねー。
ミルク飲んでくれると、私も娘にイライラしなくて済むし、父親に何も言われないので、楽です。
ミルク拒否を治す方法何かあれば教えてください

コメント

mama👧💜

なんで無理やりあげなきゃいけないんですか?今まであげてなかったのに?

  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    上げてましま。
    一日に2~3回上げてましたよ??

    • 11月30日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    いや、なんで無理矢理あげなきゃいけないんですかって言ってるんです。離乳食は規定量食べられているんですか?父親にあげろって言われたから無理矢理あげる→飲んでくれないから娘にイライラする、ミルクを飲んで欲しい理由が自分が娘にイライラしなくて済む、自分が父親に何も言われなくて楽だからって自己中すぎて引きました😅

    • 12月1日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    🐒💛さん何も知らないのに言わないで下さい。
    離乳食も機嫌のいい時にしか上げてませんし。
    娘は離乳食をぶちまけるのでそんなに食べません。
    ミルク飲ませないと父親に虐待だぁーーー!!と言われるんですよ!

    • 12月1日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    それは娘さんのせいではなく父親のせいですよね?娘さんに当たるのは違いますよね。

    • 12月1日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    そうですよ

    • 12月1日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    娘のミルク拒否が治りました。
    たくさんのアドバイスありがとうございます!

    • 12月1日
けだま

マグで飲ましても
飲んでくれませんか??
あとはスプーンであげたら
飲んだなんてのも聞いたことあります。
結構手間ですが…😅

  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    哺乳瓶見るだけで泣きます。
    ちなみに27まで普通に飲んでました。
    離乳食に混ぜてもダメでした。
    娘はストロー使えるのでそれで上げようかなって思ったんですが。
    ミルクの匂いがしたら泣きます。

    • 11月30日
  • けだま

    けだま

    もうミルクが本当に大っ嫌い
    になってしまっていますね…💦
    たまにメーカー変えたら
    飲むようになったなんてのも
    聞きますけど難しいですかね…😥
    ちなみにミルクあげたい理由は
    授乳の間隔があかないからですか??

    • 11月30日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    母乳よりものミルク方が栄養もあるし、持ちがいいのとまぁ色々です。
    母乳だと30分間で授乳です。
    外にも行けず、遊ばせてあげる事も、出来ないのでなるべくミルクをあげたいんです。
    離乳食もあんまり好きではないみたいなので。

    • 11月30日
  • けだま

    けだま

    そうなんですね!!
    ミルクの方が持ちがいいのは
    確かですね🤔
    日中も30分おきで飲んでますか??
    夜は添い乳はしてないですか?
    我が家の長女もおっぱいっ子で
    離乳食、ミルク拒否が
    ひどかったのですが
    夜は添い乳で寝ながらしのいでました😅

    • 11月30日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    昼間も飲んでます。
    添い寝、添い乳してますが。

    • 11月30日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    娘のミルク拒否が治りました!たくさんのアドバイスありがとうございます!

    • 12月1日
  • けだま

    けだま


    よかったですね😭
    このまま飲み続けてくれると
    良いですね(´;ω;`)

    • 12月1日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    そうですね!

    • 12月2日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

なぜ華さんの父親はそんなにミルクをあげたがるんですか?

  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    父は70です。
    戦後のベビーラッシュを経験してるので、栄養価のあるミルクを好みます。
    私の完ミで育ったので尚更、父はミルクが大好きです。

    • 11月30日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    そーなんですね😅
    お母さんはその事に対して何も言ってくれないでしょうか?
    華さんは母乳はまだ出るんでしょうか?

    • 11月30日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    母も何も言いません。
    母と父は20歳の差なので。
    何も言いません。
    私だけが父にガンガン文句を言ってるんです

    • 11月30日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    母乳はまだ、出ています。
    時々張ります

    • 11月30日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    そーなんですね😅
    ミルクミルクって言ってくるお父さんも困ってしまいますよね😅
    もし、まだ沢山母乳が出るのであれば絞って哺乳瓶に入れてミルクあげてる風にしてみたらどーでしょうか?

    • 11月30日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    哺乳瓶が無理なんです。
    哺乳瓶が見えるだけで大泣きするんです。
    絞るなら直で上げろ!上げろ!上げろ!ってなるんです

    • 11月30日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    そーなんですね😱
    うちの子も哺乳瓶嫌いになった子がいて見せるだけでないで凄かったです、
    多分無理やりあげたのでもう華さんのお子さんも哺乳瓶嫌いになってしまって使えないと思います!
    人の父親なのでキツくは言いたくないですがちょっと煩い親ですね!
    お母さんに少し話して言ってもらえないでしょうか?

    • 11月30日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    無理です。
    母は父に言いません

    • 12月1日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    娘のミルク拒否が治りました!
    たくさんのアドバイスありがとうございます

    • 12月1日
you

母乳とミルクの混合だったんですか?
なぜ30分おきの授乳なのかわかりませんが、ミルクを拒否しちゃうなら、離乳食とプラスαで母乳でいいんじゃないですかね🤔?

  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    母乳、ミルク、離乳食のサイクルで過ごしてましたが、
    なぜ、30分間かと言うと、1回に10~20秒位しか飲まないんです。
    ちょっとハイハイしたら母乳。これをエンドレス。

    • 11月30日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    娘のミルク拒否が治りました!
    たくさんのアドバイスありがとうございます

    • 12月1日
deleted user

30分おきの授乳はちょっと間隔短かすぎですよね?💦母乳が足りてないってことですか?
もうミルク嫌いになってると思うので無理してあげなくていいと思いますよ。お父さんの目を気にして無理やりあげるなんておかしいです😅

  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    1回に10~20秒位しか飲まないので、何度も欲しがるんだと思います。
    ミルクを1日でも上げないと何時間も言ってくるんです。
    ミルク上げろ!上げろ!って

    • 11月30日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    娘のミルク拒否が治りました!
    たくさんのアドバイスありがとうございます

    • 12月1日
o(*^▽^*)o

他の方とのやり取りを見させてもらいました💦
10〜20秒ははやいですね💦
もうすこし飲ませるのは難しいんですか?😞
ミルクもメーカーによって甘さとかも違いがあるみたいなので色々試してみてください(*^^*)

ただ、誰でもイライラするのはしょうがないと思いますが、無理に飲ませて嫌がられるようになったからってあたるのはちょっと違うかなって思います。
事情もわからないのにすこしきついこと言ってすみません💦

  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    添い乳しても昼間は10~20秒位。
    17時以降は1~3分ほど飲みますが。

    • 12月1日
  • 華ちゃんママ

    華ちゃんママ

    娘のミルク拒否が治りました!
    たくさんのアドバイスありがとうございます

    • 12月1日