※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamuhamu
子育て・グッズ

出産準備で肌着やロンパースを揃えていますが、足りるか不安です。寒い3月の赤ちゃん用品についてアドバイスをお願いします。

3月上旬女の子出産予定です(><)
先輩ママさん質問なのですが、肌着やロンパースなどは何枚くらい用意しましたか?
3月は季節では春ですがまだ寒いですよね??
一応肌着セット(長下着2枚、コンビ肌着3枚、短肌着5枚)と長袖コンビドレス(2wayのもの3枚)購入したのですが、足らないですかね(; ゚゚)
良かったらアドバイスお願いします!!

コメント

めいち♡ᐝ

3月13日に出産しました!
出産の時は冬物の上着を着ていましたが、退院するときには春物の上着でいいくらいになってました!
お宮参りのときは薄手の長袖でよかったので、1ヶ月間だけ冬の格好させていました!

下着は十分あると思います!
コンビドレスも3枚あれば、ギリギリいけると思います!💓

もし足りないとすればコンビドレスですかね?
毎日洗濯するとしても、ミルクを吐いちゃったり、オムツ替えのとき汚しちゃったり、、と意外と汚れるので、、

• hamuhamu

hamuhamu

コメントありがとうございます!
    なんと!お子さんの誕生日が私の親友と同じ誕生日です♡(ŐωŐ人)
    そうなのですね(°д°)
    意外と汚れるのですね...寒さ対策ばかり考えてました(; ゚゚)
    コンビドレスもう少し買い足そうと思います(><)
    ありがとうございます♪

• 1月20日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

え!すごいですね💓実は甥っ子も同じ誕生日なんです😊

すぐ暖かくなるので、薄手のものを重ね着してもいいのかな?とも思います(*´°`*)
    急いで洗えば間に合う範囲ですしね💓
    なので、買いに行ってくれる方がいるのなら、勿体無いので様子見て後々でもいいかな?とも思います!

• 1月20日
  • hamuhamu

hamuhamu

そうなのですね♡
    同じ誕生日の方が多いなんて本当に凄いです´ω`)ノ
    そうなんですよね...すぐ暖かくなるしサイズアウトもしてしまうだろうしと考えてたらなかなか手が出ず悩むだけで終わってしまって(ToT)
    なるほど!薄手の物ならすぐ乾くしいいですね♪
    買い出しは最終手段として服のセンスが全くない旦那に頼みました(笑)

• 1月20日
s♡

先輩ママではないのですが、私も三月出産予定です( ﹡ˆoˆ﹡ )
助産師さんや産婦人科で働く友人などに相談をしたりして衣服を揃えました!
長肌着はいらないよ〜無くても大丈夫!とのことだったので、長肌着は買ってません(>_<)
短肌着+コンビ肌着+コンビドレスで十分なようです♡
そんなに寒くない日は、短肌着+コンビドレスで良いよと言われました.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。
コンビドレスの素材にもよることもあると思うし、日によって必要に応じて薄手のベスト着せてあげたりしても良いとのことでした!\( ˆ ˆ )/♡

• ...yuka...

...yuka...

我が家は1人目の時に自分で短肌着を5枚とコンビ肌着3枚とツーウェイオールを3枚購入しました。
    足りなきゃネットで追加すればいいし!と思ってたんですが、すぐ季節変わって暑くなったら違う生地のもの買わなきゃいけないかなぁ。なんて思ってたのもあります。
    ただ、出産したら4倍ぐらいになりました(^^;
    赤ちゃんフィーバーなのか、親族も友人も出産祝いや、その後家に遊びに来てくれる度に「可愛いの売ってて買っちゃったー!」とプレゼントしてくれたり。
    二人目の準備で全部洗い直ししてたら、夏服までで全部洗って干すのに三日かかりました(^^;
    そんなこともありますから、出産してから様子見でもいいんじゃないかと思いますよ!
    上の子が3月2日生まれですが、夜中の授乳なんかでは少しあったかいベストなんか着せてて、すぐサイズアウトしましたけど、重宝しました(^^)

• 1月20日
  • ...yuka...

...yuka...

あぁ、投稿場所を間違えました、ごめんなさい(T ^ T)

• 1月20日
  • hamuhamu

hamuhamu

コメント頂きありがとうございます!
    同じ3月出産予定なのですね♡
    嬉しいです♡(ŐωŐ人)
    なるほど…意外と3月って過ごしやすい時期なんですかね??
    やはり増やすならコンビドレスですかね(><)
    あとベストも新たに足そうと思います!!
    ありがとうございます♪

• 1月20日
  • hamuhamu

hamuhamu

全然大丈夫ですよ(*´∀`)
    私もそれは考えていました...すぐ暑くなるしすぐサイズアウトするしとか考えると下手に衣類は増やさない方が...とも思ったのですが、汚したりしたらとか寒かったらと考えてしまって╭(°A°`)╮
    やはり産まれてからでないと分からない事も多いですもんね(><)
    ベストはやはり必需品なのですね♡
    ベスト早速見てみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 1月20日
みーこ

昨年11月に出産しました。
短肌着5枚、コンビ肌着5枚、ツーウェイは誰かお祝いにくれるかなーと思ってとりあえず3枚用意しました。
友人たちから運良くツーウェイを2枚もらったので5枚でちょうどいい感じです。
コンビ肌着は購入したものの一度も使ってません。。短肌着だけで充分な感じです。

• hamuhamu

hamuhamu

なるほど...長下着やコンビ肌着は今の枚数で良さそうですかね(><)
    やっぱり短肌着が1番使いますよね( ´•௰•`)
    お祝いも可能性ありなので一気に買わず少しずつ揃えていきたいと思います٩( 'ω' )
    ありがとうございます♪

• 1月20日