※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がまだお座りやハイハイができず、心配しています。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の娘…
未だにアクロバティックなずりばいしかせず、寝ている所からのお座り出来ません(T-T)
立たせると伝い歩きしようと足が一歩横に出るけど安定感悪くすぐにヨロヨロします。。。

同じようになかなかお座り出来なかったとか、ハイハイしなかったとかの方っておられますか??

私的にはアクロバティックなずりばい好きなんですが(可愛くて(笑))少し心配してます。

コメント

ままり

全然アドバイスじゃなくて申し訳ないんですが
アクロバティックずりばいが気になりすぎて…🤣💓

  • あんこ

    あんこ

    気になりますよね、気になりますよね(笑)
    編集出来たら動画共有載せるんですがさすがにその技術はなくて…

    何て言うか、我が家では『地上に降りたなまけものが大袈裟に歩く感じ』と言ってます(笑)
    ぐぐってみてください(笑)

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    地上に降りたなまけものが大袈裟に歩く感じ
    っていう文章がもうおもしろすぎて、めっちゃ大爆笑しましたwww
    ぜんっぜん想像できないですけど、絶対かわいい。笑
    ググります😎💓

    あ〜1人で声だして笑った〜〜笑
    今日1笑いました!
    笑いをありがとうございます☺️
    きっと娘ちゃんには娘ちゃんのペースがあるんですね🤗💕
    今だけの特別なずりばいを楽しみましょ!!!!

    • 11月30日
ちゃぴママ

うちも全く同じで寝ているところからのお座りできませんしハイハイもできません😂ズリバイとつかまり立ち、座らせればお座りは安定してます!

  • あんこ

    あんこ

    同じ人いて安心しました😭
    動いて欲しいけどほしくないですよね(笑)

    • 11月30日
まりか

11ヶ月直前で突然ハイハイ&お座り始めました!それまで周りの後から生まれた子が座っている中、娘だけゴロゴロしてました🐰

  • あんこ

    あんこ

    11ヶ月!
    何か思い付くきっかけってありましたか??
    娘は先週から保育園行きだしたので、それきっかけで出来るようにならないかなぁぁぁ!って思ってます♪

    • 11月30日
  • まりか

    まりか

    本当にある日突然です!つかまり立ちが早くてそればかりだったのが、気がつけば座って遊ぶようになってました🐰

    • 11月30日