※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

次男の里帰り中にがっつり浮気されました。その時は反省していたので許…

次男の里帰り中にがっつり浮気されました。

その時は反省していたので許しましたが、その後も変わらないで子供の面倒もみず独身のように遊ぶ(趣味に月10万)旦那に嫌気がさして今まともに口を聞いていません。
仕事は激務で頑張ってくれていますが家事はもちろん育児もほぼしません。
ほぼワンオペです。

離婚したいのが本音ですが、子供達はパパの事が好きです。
そして家も購入して子供の近所関係がとてもよく壊したくありません。

旦那には子供達が独立したら離婚しよう。
それまでは私たちは他人、子供たちのパパとママとして一緒に生活したい。と伝えましたがうまくいかないと思いますか?

最終的には自分達で決める事ですがきっぱり離婚したほうがいいと思いますか?

ちなみに実母は離婚には反対(わたしが専業主婦のため離婚したら今までの生活はできない、しわ寄せが子供にくるため)で部屋も少ないので実家に帰ることは出来ません。

コメント

なると

読み返すと、、
うまくいくわけないですよね。
わたしも旦那のお陰で出来ている今の生活を捨てられないんですよね、甘えてますね。

たんたんmama 🐰💜

結局一歩踏み出す勇気がないのかな。って感じます。
そんなこと考えてるママの気持ちは子どもに伝わるし
そんな思いでパパとママと一緒にいたところで
本当の幸せは 子どもたちにないと思います。

失うものもでかいですが得るものもでかいと思いますし
こどもたちのためでもあると思います

• なると

なると

その通りです。
    旦那との関係は終わってるのに失うものが惜しくて前に踏み出せない感じです。

• 11月30日
はちゃん

旦那の両親の話ですが同じような感じでした。不倫していたのは義母ですが。

幼稚園の時にすでに離婚し一度家出たものの小学校入ってから子供達の為と子供3人が高校卒業するまで同居していたんだとか。。
私からしたら籍外してるのに一緒に住んでるのは理解できませんが😕

子供のためとは言え精神的にさりーさんが辛くなってしまうのでは。。
よく浮気は病気、繰り返すものとママリでも見ます、仮面夫婦続けても旦那さんがまた浮気をしていては子供達にも良い影響がないようにも思えます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• なると

なると

やっぱり両親仲悪くて一緒に住んでても子供に良い影響はないですよね。
    今回も旦那は俺が変わるからと言っているんですが、今までの経験からもう信じられなくて。
    1度許した浮気なのに許せてなかったんですね、きっと。

• 11月30日
  • はちゃん

はちゃん

許せないですよそんな。。許されることでも無いです。
    傷ついたのはさりーさんですもん、うちの場合は浮気したら即離婚と決めてるレベルです😂

私自身も母子家庭で育ちましたが、母は頑張って働いて2人育ててくれました。父親いなくても何とかなりますよ☺️
    さりーさんがしたいようにするのが1番です!!

• 11月30日
  • なると

なると

ありがとうございます😢
    うちも離婚と決めていましたが、2人目出産したばかり、家を購入したばかりだったので許してしまいました。
    誰に相談しても気持ちはわかるけど離婚しても生活できないし子供のために仲良くするしかないと言われていたので、
    優しい言葉に涙が出ました。

• 11月30日
  • はちゃん

はちゃん

そうでしたか。。出産したばかりで家購入となると、。と思うけど悪いのは旦那さんですからね!養育費慰謝料請求出来るでしょうし、今は我慢するとしても、爆発する前に決着つけましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私は逆に母だけの家庭で良かったです!特に幼少期も父親が居ないとかで虐められたりも無いですし、今の世の中シングル家庭多いですからね!!☺️
    さりーさんがぶっ壊れてしまったら小さいお子さんが1番困りますから!まましかまだ頼れない赤ちゃん👶のためにもストレス溜めないように頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月30日
  • なると

なると

そうなんですね!
    お母様、頑張られたんですね😭
    やっぱり今はまだ離婚の勇気は出ませんが、これから仕事を始めたら徐々に計画していこうと思います🙌

• 11月30日
  • はちゃん

はちゃん

無理せず頑張ってください!!子供はママの味方ですよ☺️!

• 11月30日
  • なると

なると

ありがとうございます😢

• 11月30日
mama

私も浮気されて離婚しました

浮気して反省してるならまだしも、反省すらしてないのはありえないですよね。。

でも、笑顔があまりなさそうな家庭で子供を育てても、子供はその空気分かるんじゃないかと思います。。

私の場合子供がまだ1歳未満、実家が頼れる 。だったのですぐ離婚決断しましたが、さりーさんの場合迷いそうですよね。。

でも貯金がある程度あり、働くことが出来ればとりあえずやって行けるのではないかと思います…
シングルのかたは沢山いらっしゃると思うので!

• なると

なると

多分旦那は浮気許された!おしまい!
    だったんですよね。
    そうなんです、3歳の上の子が色々分かってるし離婚したら傷つくのは間違いないです。
    まー今のままでも良くないとも思うのですが、、
    シングルで頑張ってる方の話聞くと勇気出ます!

• 11月30日
  • mama

mama

許されたから、ああこんなもんか~ぐらいにしか思ってないのかもですね😌

3歳なんですね!
    3歳までの記憶はあまり残らないとも言いますし、ケジメつけるのも早いうちの方が。。ってのもあると思います😌

離婚しちゃえばなんとかなる。なんて話いっぱい先輩ママさんに言われました!!!

• 11月30日

無理になれば
別れたらいいんです

• なると

なると

それにつきますよね。
    なかなか踏み出せない自分が情けないです。

• 11月30日
うた

離婚するときに家のローンは旦那に払わせて家をもらったらどうですか?
浮気したのは旦那ですし、それくらい強気でいってもいいと思います‼︎

子どもはママが幸せなら幸せだと思うので踏ん切りがついたら離婚したらいいと思います。
それまでは子どもが可哀想ですが…
でも紙切れ一枚でもなかなか離婚って勇気いるし難しいですよね‼︎

よし‼︎大丈夫‼︎
ってなったら離婚届叩きつけたらいいんです‼︎

• なると

なると

それ旦那が1度言ってました。
    子供もこのうちが好きだしサリーと子供達がこの家に住めばいい。
    ローンと養育費は俺が払うと。
    でもそれしちゃうと旦那の生活がままならないのではないかと罪悪感があって。

よし!大丈夫!ってなるまで
    旦那に金銭面で頼ろうと思います💦

• 11月30日
  • うた

うた

旦那のその後の生活なんてきにする必要ないですよ‼︎
    自業自得だし大変なら何個も掛け持ちして仕事しろって思っちゃいます笑

さりーさんは優しいしまだご主人のこと好きなんだと思います♪
    本当にいやならあんたの生活なんて知らないってなれるはずですから♪
    おそらく離婚したら主人はその家売ると思いますよーそれならもらったほうがいい笑

もしかしたらそのうち時が解決してくれて前みたいになれるかもしれないですし♡
    焦らずでいいと思います♪

• 12月1日
ゆうゆ

浮気を知った時、本当に悲しかったと思います、悲しみは落ち着きましたか?😢💦

子供たちの事は勿論大切だと思いますが、自分の気持ちはどうですか❓

毎朝起きて、不安・悲しみ・他人と比べて不幸な自分を、24時間・365日・何十年も続けている自分を想像した時、どんな気持ちが浮かんできますか❓

私にも辛い過去がありますが、周りの人ではどうにもならなかったです、やっぱり自分の気持ちを綺麗に整理して、前に向いて行かなければなりませんでした😣

こんなコメントで、申し訳ございませんが、前向きに進んで行くことがまた出来る事を祈ってます👏🏻

• なると

なると

そうですよね、自分の気持ちを隠して生きていくのは辛いですよね。
    息子も気付くと思いますし。
    離婚後の生活が怖くて決断する勇気が出ないので、、
    前向きに進めるようきちんと考えたいと思います!

• 11月30日