※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

赤ちゃんが1日に1回もうんちをしていない場合、便秘の可能性がありますか?

新生児のうんちの回数について質問させてください。

生後9日の赤ちゃんを混合(と言っても、殆ど母乳が出ないためほぼミルク)で育てています。

今まで1日にだいたい5~8回うんちをしていたのですが、昨日の13時にしたのを最後に、それから1度もしていません💦
(昨日もうんちはこの1回のみ。でもオムツから漏れるんじゃないかってくらいたっぷり出しました)

ミルクだと便秘になりやすいと聞きますが、今までミルクでちゃんと出ていましたし、ミルクの量を減らした訳では無いのですが……。

1日に1回も出てないのはまずいのでしょうか?


コメント

COCORO

ミルクだから便秘とも限らないと思いますよ?

便秘にも下痢にもなりますので。。

足回り動かしたり お腹のマッサージしたりして様子見て

お腹張ってるなら病院で診てもらったが良いと思います。

ミルクが原因と思われるのであれば、メーカー変えてみては?

えりな

1度綿棒浣腸してみてください!

ゆん

2〜3日出なくても大丈夫です!と産院で言われましたよ☺️
まずは、お腹をのの字マッサージしてみてください😊✨