※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

排卵日を誤ったため妊娠せず、クロミッド処方された。フーナーテストの相談と、夫への協力方法について教えてほしい。

今月初め、「12〜15日の間で排卵するよ」と先生に言われて11日にタイミングを取ったけど… さっき診察で今回は妊娠してないって言われました(;_;) しかも結果的には12日に排卵してたみたい。排卵当日より前日の方が妊娠しやすいって聞いたことあるから、尚更ショック(;ω;)

そして今日からクロミッド処方開始!来週の診察で薬との相性見て、その次にはフーナーテストをするとのこと…。

先生から指示された日に実施するんですよね?どうやって夫に協力を求めればいいのか…。伝え方次第ではプレッシャーを与えてしまうし…。

フーナーテスト経験された方、どのように夫に伝えましたか?(>_<)

コメント

受精は80%で、着床は20%しかないですからね・・・
妊娠・出産は奇跡です‼️

普通に伝えちゃいました💦
詳しく話さずに、精子と子宮の相性見る検査って言うのはダメですかね?

• りー

りー

返信ありがとうございます!
    ほんと奇跡ですよね!なので周りの子だくさんの家庭をみると奇跡の集まりだなと思って羨ましくなります😭笑

コマさんが普通にお伝えした時、旦那様はどういう反応でしたか??

• 12月1日

退会ユーザー

朝タイミングとったので、さすがに言わないと無理で💦
    普通に「分かったぁ!」って感じでした‼️
    あんまり気にしないタイプなので、精液検査の時も家で取って持ってくって言ったら、「向こうで(エッチなビデオ)見ながらじゃないんだぁ。」とちょっと残念そうでした😅

• 12月1日
  • りー

りー

すみません、旦那様の反応が可愛らしくて思わずフフッてなっちゃいました🤣笑

そういう前向きなリアクションで協力してくれると、こちら側も気負いせずに妊活に取り組めるのでステキな関係だなと思いました☺️✨

• 12月1日

退会ユーザー

単に旦那がエロい+適当なだけなんですが🤣
    赤ちゃん早く来てくれることを祈ってます‼️

• 12月1日
  • りー

りー

私の夫もコマさんの旦那様のように、明るくプラスに捉えてくれるといいけど(^_^;)

ありがとうございます✨私も早く授かれるように、頑張ります!🙂

• 12月1日
きなころもち

本当に妊娠、出産は奇跡だと思います…!子宮外妊娠、初期流産を経験し今3度目の妊娠中です。

わたしも不妊検査全て受けてました!

フーナーテストに関しては正直に伝えちゃってました。◯◯くん(旦那の名前)のが元気か見るテストだよ〜って言ったらわりと張り切ってました笑
結果も良くてそれを伝えたら次のタイミングのモチベーションにもなってました笑
でも伝え方も難しいですよね😅
うちの旦那はポジティブなのでこのように伝えて全然よかったのですが…りーさんの旦那様がプレッシャーを感じるようなら、やんわりとお医者さんにタイミングとるように言われてるって伝えたらいいんじゃないかなぁと思います!

• りー

りー

返信ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます!🤰✨

きなこさんの旦那様のように、気負いせずにプラスに捉えてくれると妻側としても少し気が楽になりますよね☺️羨ましい😭笑

確かにテストのことは言わず、ムード作りからしていこうかなと思います笑

• 12月1日