※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒が首に巻きついていることで心配。先生の説明では大丈夫と言われたが不安が消えず、気持ちが持ちそうにない。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

今日37週4日で、健診がありました。赤ちゃんは元気だったのですが、へその緒が首に2周巻きついてると言われました。帝王切開になることもあるかもねと説明をされましたが、それよりも赤ちゃんが苦しくないのか、本当に大丈夫なのか心配です。先生に大丈夫と言われてもいつまでも色々な不安が消えない中、新たな心配事が増えてもう気持ちが持ちそうにないです😢同じような経験のある方、お話きかせてください💦

コメント

にぼし

私自信が二重に巻きついていたため、帝王切開で産まれました!
健康に産まれたので大丈夫ですよ👌

• にぼし

にぼし

私自身ですね、すみません。

• 11月30日
  • ちひろ

ちひろ

少し気持ちが楽になりました💦ありがとうございます😊

• 11月30日
かんぴょう巻

息子も38週の検診で臍の緒2周巻きを指摘され、同じ説明がありました。

実際のお産では説明があったとおり、臍の緒が災いし心拍がかなり落ちかけたので急遽鉗子分娩となりました!
陣痛で激痛の中、息子の心拍がかなり落ちているのを👂️にしてとても恐怖でした💦💦
鉗子分娩でお股は事件になりましたが、息子はとても元気に生まれてきました💮

その場の状況で鉗子や吸引、場合によっては帝王切開となりますが医師の判断に任せるしかないですもんね…
でも大丈夫です!
姉の子も臍の緒2周巻きでしたが何事もなく産まれてます!その子その子で異なりますので、今は心穏やかに過ごしてあげてください♪
どうか安産でありますように✨

• ちひろ

ちひろ

心配事ばかり考え過ぎても、赤ちゃんに良くないですよね!分娩の方法なども教えていただいてありがとうございます😊

• 11月30日
ママリ

予定帝王切開でしたが、娘はへその緒が3重まきだったみたいです😄💦それでも元気に生まれましたよ🎵

• ちひろ

ちひろ

3重ですか!?お腹の中でたくさん元気に動いてたんですね!うちも元気に産まれてきてくれといいです😌😌

• 11月30日
io♡haru

二人目がへその緒4回巻いてましたが下から産みました。

途中で吸引分娩になりましたが元気に育って今では同じぐらいの子よりも言葉も運動能力も凄いですよ♪

因みに私も首にへその緒4回巻いていて帝王切開で産まれたみたいですが元気です!!

• ちひろ

ちひろ

4重とは、、、😨😨お子さん、元気いっぱいですね!!うちも元気に産まれてきてくれるといいです!気持ちが楽になりました💓ありがとうございます!

• 11月30日
  • io♡haru

io♡haru

4周でもシッカリ栄養は赤ちゃんにいっていたので大丈夫ですよ😃
    赤ちゃんを信じましょう!!

私も病気知らずで元気に生活してきてるので大丈夫( ´∀`)

• 11月30日