※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
家族・旦那

このモヤモヤな気持ちを吐き出させてください(´・_・`)4w後半からつわりが…

このモヤモヤな気持ちを吐き出させてください(´・_・`)
4w後半からつわりがはじまりました。
嘔吐恐怖症もあり、精神的にも不安定で、いきなり夜中の空腹時に数十回の空嘔吐と初日からびっくりするほどの症状の出方でした。

モヤモヤしているのは旦那さんのことなんですが、はじめは私が精神的に不安定でずっと泣いていたこともあり、家事から私のフォローまで本当によく頑張ってくれていました。
1ヶ月ほどたった今は、慣れてしまったのか、症状があまり酷くなっていないからか家事もせず、夜中に吐き気で苦しんでいることに気付いてもそのまま寝てしまいます(´・_・`)
私はまだ動けるので、ただのわがままだとは思うんですが、もう少し気遣ってほしいなぁと思ってしまいます😢
仕事も遅くまで頑張ってくれているのに、なんで私はこんなに心が狭いんだろうと自分が嫌になります。


また頻繁に連絡をくれる義母にもはじめは気にかけてくれて嬉しく思いましたが、「和食がいいよ」など思うように食事が出来ない私にアドバイスをしてこられるので正直ほっといてほしいです😣
常にひとりでイライラしたり、落ち込んだり悲しくなります(><)

コメント

なつ

つわり苦しいですよね(>_<)
私も最初は辛かったので
旦那さんに負担をかけてしまっていたと思います。
私はアプリで週数体調管理していたのですが、旦那さんとアプリを連携して、そこで旦那さん向けの
「パパへのアドバイス」などを見て
旦那さん自身が私の状況などを理解していってくれました。
あとは本に週数別の妊婦の状況など書いてあったので、読んでもらう事で
察して行動してくれるようになりました。
協力してくれることに感謝を伝えつつ、乗り越えていくものかな、と
思います☺︎

お互い赤ちゃんを楽しみに良いマタニティライフを過ごしましょう♪
つわり、はやく落ち着くと良いですね☺︎

  • h♥

    h♥

    お返事ありがとうございます♪
    私も旦那さんとアプリを連携しています☺️
    普段から優しく、大切にしてもらっているのですが、、、心が狭くなっているのかただかまってちゃんなのか(笑)
    もっと気遣ってほしいなぁと思ってしまいます😢
    感謝も伝えつつ、乗り越えたいと思います!

    • 11月30日