※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

33週からお腹と腰が痛くて起きる症状が続いている。初産で前駆陣痛かどうか不明。皆さんは前駆陣痛から本陣痛までどのくらいかかったか教えてほしい。

いつもありがとうございます!
前駆陣痛について質問です!

33週くらいから、お腹いたた、、
というのがあったんですが、
ここ数日は夜中にお腹と腰が
痛くて起きる、ということが
続いています。
出血も張りもなく、ただ
数分~十数分痛くて気がついたら
寝ている、という感じです。

初産でこれが前駆陣痛なのか
どうかもはっきりしていないんですが
皆さんは前駆陣痛がきてから
どのくらいで本陣痛が来ましたか?
前駆陣痛がきても本陣痛が遅い方もいると
聞いたことがあるので、
どんな感じなんだろう?と
謎です(´・ω・`)
先輩ママさんがた、教えてくださると
幸いです\( ´ω` )/
よろしくお願いします♡

コメント

pooon

初産の昨日 男の子出産したばかりです(^ω^)

私は前駆陣痛がきて2日後に本陣痛でした!

最初は軽くお腹張ってるなーくらいで
2時間後くらいに 動けないくらいの痛みに変わりました。

病院に行ったもののまたすぐに
弱い陣痛に変わって
強い陣痛がきて
弱い陣痛がきてと
定期的な陣痛だったり
不定期な陣痛になったりと

そんな感じで2日間陣痛に耐えて
破水する1時間くらい前に
本陣痛らしき 痛みが強くなりました。
破水してから めっちゃ動けないくらい
腰が砕けるような痛みと恥骨辺りが裂けそうなくらいの痛みになり
その4時間後に産まれました(^ω^)

本陣痛来ても 途中で
陣痛弱めになってしまったりしましたが
なんとか産まれました(^ω^)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡