※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
ココロ・悩み

初マタの40週2日。周囲のストレス、おばあちゃんの言葉、イライラ。赤ちゃんに会いたい。

40週2日の初マタです😌

周りの、「まだかまだか」がストレスです😭
里里帰りでおばあちゃんちに実母といるのですが、
祖父は「まだ産まれとらんなぁ」
「男やったけ?」
ってよく言われます...。お年寄りだからしょうがないのはわかっているけど。女の子ってもうそろ覚えてくれないかな😭
祖母は顔を合わせるたび、「なんともない?」「あんま動かんといてね」
って言われます。目の前に普通にいるんだから、なんともないんやってわかってほしい。病院から動いてって言われていることも言ってあるのに😭

私一人っ子で、今まで両親以外と暮らしたことがなかったから、人と暮らすのって大変なんだって感じています...。
怒りたくないけど、ホルモンとか、陣痛待ちがあってかイライラしてしまいます🤦‍♀️

一番赤ちゃんに会いたくて待っているのは私だし、できるだけそっとしておいてほしい😣
母や主人と会うとホッとします。お母さん早く帰ってきてー。主人と早く会いたいー

コメント

あや

私もストレス感じてました💦
まさに40週2日で出産しましたが、実父や近所の人からまだか?と言われる度に焦りが出てしまいました😭
でも、この子の個性なんだと思って、お散歩しながら話しかけたりしてました!
赤ちゃんのタイミングがあると思うので、どっしり構えてていいと思います!!
元気な赤ちゃんに無事会える事をお祈りしてます✨

• ♪

返信ありがとうございます😭
    気にしないでおこうと思うほど、そっけない態度になってしまって😓
    どっしり構えて、その日に備えたいと思います😊悩みを聞いてくれてありがとうございます!少し元気が出ました✨

• 11月30日
すもすこ

わかります!!!
私も予定日が近くなると
毎日のようにまだ?と聞かれ
うんざりしてました😭
本当にほっといてー!って
感じですよね( ¯ㅁ¯ )!
でもきっとおじいちゃんおばあちゃんも
楽しみになさっているんでしょうね😆💕
こんなに心待ちにされる赤ちゃん
幸せですね( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡
あと少しのマタニティライフ
頑張って乗り越えてください👶💓

• ♪

返信ありがとうございます!!
    本当うんざりなんです😣
    優しいお言葉をいただきうれしいです😳
    怖いと思っていた陣痛も、今は待ち遠しいものに変わってます笑笑
    頑張ります!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 11月30日
象印

予定日1週間超過後に破水→出産になったんですが、私も里帰り中の義父がうざくてうざくて…😱笑
旦那の携帯に、1日3回くらい「どうだ?」って来るんですよ。
それを旦那もわざわざ私に教えてくれて。笑

んもー最悪でした😭

• ♪

返信うれしいです!ありがとうございます💓
    義父に言われるのもストレスたまりますね...😓
    予定日ってただ40週ってだけの日ってことをわかってほしいです😭
    早く会いたいし、焦りはありますが、一生を考えると短いマタニティライフを楽しみたいと思います☺️
    私だけイライラしていたわけじゃないとわかって楽になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 11月30日
  • 象印

象印

ただ40週ってだけですよほんと!!
    うるせえ!!!って毎日(3回)思ってました笑

初マタさんですかね?
    となると、産まれるまでのんびり出来るのは1人目の時だけですよ😍
    2人目のときはのんびりなんて出来ないんだろうなと思っているので😭💦
    もう産まれるまで数日しかないかもしれませんが、もしかしたらこのあと陣痛来るかもしれませんが!出来るだけのーーーんびりしてくださいね😊❤️

• 11月30日
  • ♪

思わず笑ってしまいました😂😂
    初マタです!!たしかに、上の子がいるとなると一人の時間はできませんもんね🤭
    外出も、友達と会うのも最近できなくてつまらないって思ってましたが、貴重な一人の時間なんだって思えました😌💭
    masaさんのおかげで元気出ました💕
    思いっきりのーーーんびりしようと思います✨✨

• 11月30日