※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

31週で子宮頸管が短くなり入院。入院費心配。26万以下の給料で限度額認定証申請。大部屋の入院費を知りたい。

今まで自宅安静で子宮頸官を保てていたのですが..
明日から31週とゆうところで短くなってしまい
入院になりました。。(>_<)
色々不安になってしまい涙がとまりませんでした。
でも赤ちゃんのためなので37週まで頑張りたいと思います(;_;)!!

ところで1ヶ月は入院確定なのですが
入院費がどれくらいか心配です。。
限度額認定証を申請するのですが私のお給料なので
月額26万以下になります(>_<)

みなさん入院費いくらでしたか?(;_;)
ちなみに大部屋です(>_<)

コメント

るい

25週から切迫早産で入院してました!
月額26万以下というのはお給料がその金額ということでしょうか?
限度額認定証にも区分がア~オであって、わたしは下から2番目の区分エで月の限度額が57600円で(26万以下なら同じです)1ヶ月の入院費が約15万でした😅

• みかん

みかん

お給料が26万以下です(>_<)私も下から二番目のエだとおもうのですが、、自己負担額57600円ではないんですね。。😣結構かかるんですね😣

• 11月30日
  • るい

るい

なら区分エですね😊
    保険適用分が57600円限度です😅
    なのでそれにプラスで食事代とか自費分(例えば週3回以上NSTをしたら4回目以降が2000円ずつ)がかかります😅
    食事代は1食460円なのですが、食事管理料など病院が算定していればその分もプラスになるので😅
    医療保険はかけられてないですか?😶
    わたしは2つかけてたので、1ヶ月15万払ったけど医療保険で30万貰えたのでお給料分くらいプラスになりました😊

• 11月30日
  • みかん

みかん

そうなんですね。。😣😣9月頃から医療保険入ったつもりが記入ミスがあったみたいで引き落としがされていないため保険に入れてなかったので実費です(;_;)💦NSTは毎日するといっていたので結構かかりそうですね。。

• 11月30日
  • るい

るい

9月に入ったということは今回の妊娠には適用されない可能性が高いですね😅
    毎日なら週8000円ですかね...😅
    NSTも基本は自費なのですが、子宮頸管短縮なのであれば保険適用になります(週3回限度ですが😅)
    急な入院はほんとに痛い出費ですね😭

• 11月30日
  • みかん

みかん

全部実費です(>_<)もっと早くはいればよかったと後悔しています。。NST高いですね、、予想外の出費すぎます(;_;)ちなみに高額医療制度と平穏できるんですかね?(>_<)

• 11月30日
  • るい

るい

高額医療費制度というのが、入院費を一度全部窓口で支払って(保険適用分プラス自費分とか)、あとから申請して限度額を超えた分が返ってくる制度です😊
    限度額認定証は限度額を超えてもその分は窓口で支払わなくて良いというものです😊
    窓口での負担が変わるだけで結果は同じものです😭

• 11月30日
  • みかん

みかん

そうなんですね😭😭無知すぎて調べてもよくわからなくて。。(;_;)色々ご親切に教えていただいてありがとうございます😭😭✨

• 11月30日
  • るい

るい

医療制度って複雑ですもんね😅
    わたしもそういう仕事してなかったら全然わからないところでした😊
    約1ヶ月ちょっとの入院ですかね?😱
    入院しんどいですが元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• 11月30日
  • みかん

みかん

複雑すぎます。。(>_<)1ヶ月は入院確定です😭😭💦少しの間つらいですが赤ちゃんのために頑張りたいと思います😣✨ありがとうございました💓

• 11月30日