※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちい
妊娠・出産

匂いつわりについての症状について教えてください。冷蔵庫や調味料の匂いで嗚咽が出ますが、吐くまでには至りません。匂いつわりの症状としてよいのでしょうか。経験者の感じ方を知りたいです。

いつもお世話になっています😌
現在約7週目に入りました。

今回は匂いつわりについてお聞きしたいのですが、このつわりがあった方はどんな症状でしたか?💦
私は冷蔵庫や、調味料の匂いで嗚咽してしまいます😫
吐くまではいかないのですが、これはつわりの症状としてもいいのでしょうか…。
匂いつわりがあった方は、どんな感じだったか教えていただきたいです😌💦

コメント

るい

とにかく鼻が敏感になって濃い匂いがだめでした😅
ご飯の炊ける匂いとか自分の車の匂いすらだめで毎回おえっと(笑)

• よっちい

よっちい

コメントありがとうございます!
    私も鼻が敏感になった気がします…😫
    おえっとなるだけで吐きはしないんですよね💦

• 12月1日
めい

こんにちは!

私は現在妊娠5週目です。
婦人科にて、赤ちゃんが育つお部屋(?)が確認できたのでおそらくお腹にいらっしゃると思います笑

私もつわりのようなものが始まってきた様子です。
私も匂いつわりで、おでんのお出汁の匂いや、八宝菜などの中華系の匂いがだめで、最近は夕食何にしようか頭で考えるだけで、気分が悪くなってきました💧

• よっちい

よっちい

同じ夏生まれになりそうですね😊
    わかります~😭 ご飯考えるだけで何かおえっとしてしまいます…(笑)

• 12月1日
まろん

私も匂いつわり真っ只中です😭とにかく普段気にならないことがにおいが臭くてたまらなくて、吐き気をもよおします。あとお風呂場のにおいもだめでした。間違いなくつわりの症状だと思いますよ。1人目もそうでした。私は超初期から匂いつわり、7週ごろから吐きつわりもでてきました。辛いですね😭

• よっちい

よっちい

同じですね~😭 妊娠前より鼻が敏感になった気がします😫
    でも吐きつわりの方がしんどいですよね💦
    お互い頑張りましょうね😭

• 12月1日
ゆちゃん🎀

冷蔵庫、ごま油、玉ねぎ、ご飯が炊けた匂いがだめでした😭
冷蔵庫を開ける時は息を止めて開けてました💦笑

• よっちい

よっちい

私も冷蔵庫空けるとき息止めてます😂
    ほんとあのいろいろ混ざった匂いがきつすぎますよね😱

• 12月1日