※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちんまま
その他の疑問

旦那の不倫相手に慰謝料請求をするのですが、弁護士に頼まず、示談で解…

旦那の不倫相手に慰謝料請求をするのですが、弁護士に頼まず、示談で解決したいと思ってます。
公正証書についてお聞きしたいです。
示談書を私自身で作り、公正証書にしたいと思ってます。
もし、示談書に間違いがあったとしても公正証書の手続きのときにまちがいをみつけてくれるということですか??
あまり理解できなくて。。馬鹿ですみません💦

コメント

なる

公正証書を公証役場に作ってもらうってことですよね?🧐そうであれば、基本的には示談書を原案にして公証人に公正証書を作成してもらい、その示談書が法的に問題がなければ、ほぼ同じ内容(言い回しなどが多少変更されますよ)で公正証書が作成されます。
もし法的に問題がある記載があれば、その条項を削除や修正等はしてくれますが、最終的にはチェックはご自身がしっかりして下さいね🧐💦たんまり!取ってくださいね!!

• あおちんまま

あおちんまま

そうです!!!
    なるほど。 ネットで検索して出てくるのを元に作れば大体は大丈夫ですかね💦
    ありがとうございます!!たんまりとってやります!

• 11月30日
  • なる

なる

基本的にはそれで大丈夫ですが、ケースによって示談書に記載する内容が異なるので、しっかりご自身で確認して示談書は作成されてくださいね😊公証役場は、これはあおちんままさんにとって不利ですよ〜とかは教えてはくれないので😱💦

• 11月30日
  • あおちんまま

あおちんまま

なるほど!ありがとうございます😭

• 12月1日
りぃ

私も同じよう状況です。
妊娠中にラブホに行ってたことがわかりパニックになりました。示談で解決したいと思っています。
弁護士頼まず公正証書や示談金ってどういうふうにするんですかね。
回答なってなくて、すみません。

• あおちんまま

あおちんまま

同じような方が… つらいですよね。公正証書は公正証書役場へ行く必要があります。。一緒にがんばりましょう😭慰謝料請求して必ず払ってもらいましょ!!

• 12月1日
  • りぃ

りぃ

忘れられないですよね、ふとした時に思い出してしまい、辛いです。今は悲しみを通り越して腹立たしい気持ちでいっぱいです。
    公正証書は公正証書役場に伺うんですね、勉強なりました。私も女に慰謝料請求して夫とは婚姻関係は継続したいと考えています。
    子供が小さいとなかなか外出も難しいですよね…私の場合、確実に慰謝料請求できるのかな…最初は状況説明して電話で聞いてみてもいいんですかね?

• 12月2日
  • あおちんまま

あおちんまま

分かります…同じです。
    ネットで調べるとでてきますが、なんかよく分かりにくいですよね😅
    同じですね。 そうなんですね…なんてことしてくれたって思ってます…
    相手がりぃさんの旦那さんを、既婚者と子持ちだってこと分かっていて不貞行為を行ったなら慰謝料請求できます!50万から100万円が相場です。
    電話で弁護士にも無料相談できますよ! 公正証書役場も多分電話できると思います。 私は相手に直接電話して、認めてもらいました。

• 12月2日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね、不貞行為というのはラブホに入って一夜を過ごして、肉体関係もっていないと言われましたが、信じられないですよね…したしていないの証拠もないですし。
    今の私の状況は、相手の女の連絡先も知らないです。

あおちんままさんの旦那様は公正証書役場に行っている事や慰謝料請求の手続きを進めている事知っていますか?

• 12月3日
  • あおちんまま

あおちんまま

私も最初、してないと言われたんですが、何回もしつこく聞き出したら最後までしたと言われました。 悲しいけど、肉体関係持ってないっていうのは嘘の可能性高いです😂
    私は旦那の携帯から電話かけました!

旦那は全て知ってます! 旦那も今後関わってくので言ってます。

• 12月3日
  • りぃ

りぃ

そうですよね、してないって言われても信じられないですよね。いくら聞いても、してないの一点張りで、認めません。
    自分の親や相手の親は知っていますか?
    もし差し支えなければ、どのように不倫がわかりましたか?
    質問ばっかりで申し訳ございません。

• 12月3日
  • あおちんまま

あおちんまま

怪しいですね😭 どっちにしても証拠が欲しいですね。
    知らないです。 うちの場合ですが、旦那は自分の親に言われることがいっちばん嫌なので、次したら親に今回のことも含めて自分から報告するということにしました💦 でも言ってもいいと思いますよ。
    不倫がわかったのは、旦那のラインを見たためです。なんと、また行こうとしていたので、寝ていた旦那を叩き起こして聞き出しました。
    大丈夫です!なんでも聞いてください!!

• 12月3日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます。
    相談できる人もいないため、思い出すたび頭の中ぐちゃぐちゃ、心臓バクバクだったり気持ちが落ち着かないです。

もともとスマホ見なかったり、写真などの証拠は無いです。ただラブホの領収書をみつけ、問い詰めたところ、高校時代の女友達の相談を聞いて終電逃しラブホへ行ったと聞きました。

自分の親が知ったら旦那を許さないと思いますし、旦那の親に言いたいけど、なんて話を切り出したらいいのか…(婚姻関係は継続したいと考えていますが、このままだと肉体関係なくてもラブホに行ったり、当日や次の日の昼まで電話もラインも返さない状況でした、泣き寝入りの表現があっているかわかりませんが、ただでは許せないです)
    まだ旦那には相手に慰謝料請求するから、公的証書つくるから、等ということは宣言していません。

• 12月3日
  • あおちんまま

あおちんまま

そうですよね。ふとした瞬間に思い出しては、心がザワザワします。

領収書とっておいたほうがいいですよ!立派な証拠です。 私も、女友達の相談を聞くためにホテルに行ったといわれました。 私とレスだった為に欲に負けてしてしまったと。。
    りぃさんの旦那さんも同じ感じですね💦

ですよね、わかります。 旦那さんには何かしら誓約書を作るといいかもしれません。 りぃさんの気持ちが落ち着いてからでもいいと思います。弁護士に相談もアリかと思います。無料ですし!

• 12月3日
  • りぃ

りぃ

飲み会や出張と言われると、今回の件が頭をよぎり、許せない気持ちでいっぱいになります。
    切迫流産切迫早産だったため、レスと言えばレスでしたが、お腹の子供を守るためには避けられないことでしたし、体調悪かったり大変な時期の妊娠中にされたことにも憤りを感じます。

無料の弁護士に相談されましたか?
    無料の弁護士に相談しようか、公的証書役場の人に相談しようか、迷っています。

• 12月3日
  • あおちんまま

あおちんまま

遅くなってしまいごめんなさい💦
    そうですよね。

とりあえず無料の弁護士に相談しました!わたしは相手が弁護士雇うとのことなので、これから頼もうと思ってます。

• 12月4日