※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長についての質問です。つたい歩きを始めてから立てるようになるまでのタイミングや、靴デビューの時期について気になっているようです。

つたい歩きするようになってから
どれくらいで1人で立てるようになりましたか?😅💦
いつから1人で立っちできましたか?
ちなみに初めて靴を履くタイミングっていつ頃ですか?


3ヶ月で寝返り、4ヶ月でズリバイ、5ヶ月でハイハイ
6ヶ月つかまり立ちとお座りができ、
7ヶ月でつたい歩きを始めました😅💦💦

もう最近は外で抱っこしてると、
外でも立ちたがるので皆さんどんなタイミングで
靴デビューしてるのかなと気になりました😫

コメント

ねこまろ

息子も7ヶ月前でつたい歩きをはじめて、9ヶ月には靴を履かせていました☺️

  • はる

    はる

    早いですね!😊❤️
    外でも結構歩かせたりしてましたか?

    • 11月30日
ルナ

ちゃんとした靴ではないですが、外でも立ちたいみたいなので、靴下と一体になった、アティパスやベビーフィートを買って履かせてます☺️

  • はる

    はる

    靴下と一体になったものもあるんですね🤔!そういうのぼちぼち探してみます⭐️

    • 11月30日
  • ルナ

    ルナ

    履かせやすいし嫌がったりもしないので、買ってよかったです✨

    • 11月30日
トン

うちも7〜8ヶ月頃につたい歩き、10ヶ月手前で初めての1歩でした。うちの場合は歩きが少し安定してきた1歳頃から靴を履かせ始めました。7ヶ月の頃はまだ基本室内でしか歩かせていませんでした😅

  • はる

    はる

    初めての一歩早いですね❣️
    それでも1歳からなんですね🤔

    外でもめっちゃ下に手を伸ばして
    降りたがったりするのでどうしたらいいのかと😫

    • 11月30日