※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
ココロ・悩み

子育て中のストレス発散法について相談です。結婚・出産後、自由な時間が減り、意味もなく悲しい気分になることがあります。

子育て中のストレス発散法教えて下さい。
独身の頃は買い物したり友達と遊んだりしたりしてストレス解消出来ていましたが、結婚して出産すると自由に使えるお金や時間がそれほどありません。
何が不満というわけではありませんが、ふとした時に意味もなく悲しい気分になってしまいます。

コメント

ママリ

たまにご主人に子供預けて外で楽しんできたらどうですか?
私は今は無理ですが卒乳したらお酒飲むぞ!っていうのを楽しみにしています笑
たまに育児から離れないと辛くなりますよね😣

• てぃも

てぃも

夫も休日出勤等で疲れが溜まってそうなので、交代で自由時間が持てるようにしたいです!
    家ではお酒飲まないのですが、たまにはいいですね!

• 11月30日
れん

うちは、子どもがお昼寝中に好きなDVD見てます🙂だいぶスッキリします✨

• てぃも

てぃも

お昼寝中は家事に時間充ててましたが、たまには好きなことしよう…✨

• 11月30日
みょうが

料理を作ったりお菓子を作ったり、でもやっぱり一番ストレス解消になるのはお風呂にゆっくりつかることですね🍀
あとはコンビニにあるようなカフェラテの容器をかって、そこにココアとかカフェラテの温かい飲み物いれてお菓子を持ってなんちゃってカフェしてます(笑)

• てぃも

てぃも

本当にお風呂にゆっくり入ることも出来ないですよね😂

• 11月30日
* thk *

私も午後の一時にお家カフェしてます☺️

いろんな種類の紅茶やコーヒー(カフェインレスやデカフェ)をお気に入りの棚に並べて、それを選んで飲むのがすごく今楽しみになってます笑

なんか今まではカフェで出向いたりしてましたが、子供が生まれてなかなかそれが出来ない事にストレスを感じてるっていうよりは、幸せのボーダーラインが低くなって、ちょっとした事でも幸せって感じやすくなってきてる感じになっちゃってます笑

• てぃも

てぃも

ちょっとしたことで幸せ感じられるの心が豊かになりますよね😊
    私は昔と比べて悲観したり、ちょっと贅沢すると夫に対して罪悪感抱いてしまいます😭

• 11月30日
りゅーとママ

折り紙を折ったり編み物をしたりママリを見ています( *´︶`*)今実家なのでたまに母が子供見てるから息抜きしておいでと出かけたりもします(図書館など)あとは犬の散歩で近所を歩いたり。

お金がかかるストレス解消、発散がもうストレスなので気持ちが穏やかになりそうな事ばかりですがそれでリラックスしてまた育児頑張ろう!って気持ちを切り替えて頑張っています(*´ ˘ `*)♡

• てぃも

てぃも

お金がかかるストレス発散すると後悔したり、生活の心配したり確かにストレスになります~😂

• 11月30日