※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

旦夫との未来に不安を感じています。娘のためには仲良くしたいが、うんざりしています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

旦那さんとこの先一緒にやっていける自信がなくなるときありませんか?
またそれはどんな時ですか?
小さな積み重ねですが結婚してから本当に色んなことがあり、旦那のことがうんざりしてますm(__)m
ただ、嫌いになったわけではなく、娘のためにも仲良くしなきゃなと思っているのですがどうしていいかわかりませんm(__)m
こんな経験あって今仲良くすごせてるかたいませんか?

コメント

私も 旦那に ウンザリです。
産後 離婚について 話あうか今考えてます。

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます。
    ちなみになぜうんざりですか?

• 1月20日

退会ユーザー

私 25日〜入院予定なんですが…
    病院は どうやって行くん?とか…
    はい?普通ついて来るでしょ?
    って…
    今から毎日病院行けないかもとか…
    イヤイヤ…当日に仕事の都合で行けやん。言うなら まだしも…
    入院する前から?
    来る気があるかないかでわ?って…

今まで 飲みに行ったら電話出ない。
    連絡ない。
    店で 仲良くとった女の子との2人の写真…
    嘘は頻繁…。
    私 全く信用出来ないんです…。
    旦那の事。。
    入院は今回 生まれるまでなので…
    いろんな意味で 今から不安になったりもしてるのに
    それの心のサポートすら出来ない。
    帰って来たら 部屋に閉じこもる。
    生んでと言うわりに 一言…。
    それに そろそろ限界が…。

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

ちなみに義理親にもうんざりです。

• 1月20日

退会ユーザー

うちは義理親が 他界していないのですが…
    どんな感じなんですか?

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

コメありがとうございます♡義理親わ全く無関係の常識ない親です!
    あたし1度しか🏠に行った事ないんですけど。普通でわないですよね👂おまけに妊娠中も電話1本ないですし。気持ちの問題だと思いますけど!ほぼ、うちの母親が色々ベビー用品揃えてくれて、向こうの親なんて何一つないし。
    お金やればいいみたいな感じですよ、そして明日帝王切開で出産なんですけど、入院日に来るとダンナさんから聞いて普通赤ちゃん生まれる時に来ませんか??
    なんか価値観も違うし!
    結婚式以来あたしわ会ってもないです。どこでもこんな親いるんでしようか。赤ちゃん抱かせたくもないほどキライです(▼∀▼)(▼∀▼)

• 1月20日
  • いちご

いちご

うちもお金だしたり赤ちゃんの準備は全部うちの両親です。
    たまーにうちの親に連絡しては、『うちの嫁と孫がお世話になってすみませんー』とか言ってきてマジうざいです
    娘に指一本触れられなくない気持ちです大嫌いです(笑)

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

ですよね。普通ダンナ側の親がしませんか??なんか、ずうずうしいですよね(☆。☆)(☆。☆)あたしホント明日もきて欲しくないですね💨💨😓😓
    ダンナさんも何も言えない人で頼りないですよ!

• 1月20日

退会ユーザー

帝王切開なんですか?

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

はあい逆子チヤンの帝王切開ですよ♡♡

• 1月20日

退会ユーザー

ぢゃぁ、明日赤ちゃんに会えるんですね♡
    ぃぃなー(♡ˊ艸ˋ)♬*
    私も 早く 生みたいです♡

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

です、やっと会えます!10カ月長かったです♡♡m(。≧Д≦。)m予定日いつですか?

• 1月20日

退会ユーザー

予定日 4月29日ですが…
    すでに 前駆陣痛があります。
    私25日〜 切迫早産で入院予定です。゚(。ノω\。)゚。

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

前駆け陣痛ですかm(。≧Д≦。)mあたしないです。分からなかったのか気づかないのか💨💨😓今月25日から入院生活なんですね!あたしも早産傾向でしたよ💨💨張り止めずっと飲んで何とか入院わまぬがれましたけど、逆子チヤンなので手術になりましたあ♡♡臨月入る前に逆子チヤンになってしまい、それにも気づかず(*・ω・)ノ居心地いいのかなあと長い入院生活なんですかね♡

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

5人姉妹 mama♡さん朝早くごめんなさい♡一昨日無事出産しました♡
    今あ回復するように歩行頑張っていますよ♡月曜日から入院でしたね♡

• 1月23日

妊娠してから旦那や義両親がウンザリ…というかダメになってしまいました(((´Д`))))
義両親は行事ごと以外では会わないように今もしてるのでいいんですが、旦那はもう何言ってもわかってもらえないので諦めてます(((´Д`))))
何かあったら、言わずにノートや紙に書きなぐってます(苦笑)

いちごさんと同じで私も旦那の事が嫌いになったわけではないので、今は何とかやってますヾ(´囗`)ノ

• いちご

いちご

お気持ちすっごく分かります。私も妊娠したとたんに義母が嫌いになりました(笑)
    旦那にはどちらかというと産後今までのことが我慢できなくなり爆発した感じです。
    ガルガル期かもしれませんが、原因があるので別物と思ってます。
    なんとかやってけるものですかね…
    旦那のこと考えただけで負の言葉しかよぎりません。
    子どもも産まれたばかりなのに、ふつうはもっと幸せ家族♥って感じなんじゃないんですかねぇ…

• 1月20日
あゆあゆちん

ありますよ。付き合ってたころと結婚してから全く違いました。
妊娠中も、頼りなく( ̄○ ̄)( ̄○ ̄)家事も出来ないのでお腹パンパン大きくて自宅安静と分かってるのに洗濯干すのも手伝ってくれなかったし!( ̄。 ̄;)ケイタイばかりいじつてテレビみてゲームしてみたいな毎日❗❗心の中でわ
、恨んでます!男って頼りなさすぎ

• いちご

いちご

同じくです(笑)
    付き合ってた頃と違うんですか!?
    それは見極めは難しいですよね…
    うちは思えば付き合ってたときからこうなることは想像できたかもしれませんm(__)m
    失敗したなと思ってましたが、付き合ってたときに分からないと難しいですよね💦

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

うん、結婚してから変わったのかもですね。付き合い初めてすぐ同棲してしまつたので。でもまだイライラしなかったんですよ(▼∀▼)(▼∀▼)ですね失敗したなあと思った時わすでに遅しですもんね。元カレがよかったなあと思わなかったですか??あたし思いました♡(ゝω・)(ゝω・)

• 1月20日
  • いちご

いちご

めっちゃ思います!(笑)
    元カレじゃないんですけど、結婚する前に別の人から告白されたんですけど、その時はもう結婚する予定だったので身を引きました…今思えばその人めーーっちゃ男気があって誠実な人でしたm(__)m
    その人と付き合ってたことないので本当の人間性は分かりませんが、その人と一緒になればよかったなとたまに思います。
    元カレとは結婚話にはならなかったのですか?

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

わあ♡♡♡結婚決まってて告白されたんですね!また違ってたかもしれないですね。あたしも付き合いが1年半くらいで結婚したので焦ったなあと後悔してます!(゜o゜;(゜o゜;
    元カレが16離れてたので年上おじさんだったので。仕事人間な人でバリバリ仕事出来る人で!多分結婚するような人でわなくて。お付き合いならずっといいかなあって😌💕💕💕
    別れたりくっついたりと別れても結婚して忘れてた時に連絡あったり。
    まだつながってわいますよ♡

• 1月20日
  • いちご

いちご

その人はもう彼女ができたみたいで、結婚前提に同棲はじめたみたいです!なんて男気があるんでしょう!(笑)
    うちは6年も付き合って、いくらでも逃げ出すタイミングあったのに…m(__)mしかも結婚もハッキリしなかったので、しないなら別れたいんだけどって私が半分脅し?みたいなもんでしたよ(笑)
    だからかな、家族を持つことに対してモチベーションが合わないんですよね。

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

そうなんですか(ゝω∂)ダンナさんとわ6年のお付き合いで結婚されたんですね♡♡うちも結婚するのもハッキリしなかったから入籍する日勝手に決めましたよ!(ゝω・)(ゝω・)まだ生まれる事にたいして実感なさげな感じですよ!

• 1月20日
riri⁂

1日中ゲームで家事を手伝ってくれない、旦那の身の回りの世話を全てやらないといけない、1日4~5食も食べるくせにメニューに文句言ってくる、なのに何が食べたいか聞くと何でもいいって言う、とかもう色々ですよね(笑)
こっちは節約して一週間の献立考えて買い物してんのに、あれやだこれやだとか食べたばかりなのに寝る前にお腹すいたからなんか作れとか言われて臨月なのに1人でコンビニ行かされたりとかでウンザリです。
1日の会話もほとんどないです。
旦那をイラつかせるとお前ほんと使えねえなとか言ってくるくらいです。
一緒にいるとストレスになるので、これから産まれてきてくれる赤ちゃんの為にも我慢して散歩したりで紛らわせてます…

• いちご

いちご

もう臨月なのに…
    旦那さんにはいたわってほしいですよね。
    それでも夫婦でいられるのはなぜですか??

• 1月20日
  • riri⁂

riri⁂

愛されてる実感がないので辛いですけど、赤ちゃんのことは楽しみにしてくれてるので我慢してます…
    私は家政婦じゃないし便利な道具な訳じゃないのにって思ってしまいますけどね。

• 1月20日
  • いちご

いちご

やっぱり子どものためですよねm(__)m
    私も一人なら離婚してますけど、子どもがいるとなると話は別になりますm(__)m
    なのでとりあえず今は実家に里帰り出産したまま自宅には帰らずにいます💦

• 1月20日
  • riri⁂

riri⁂

そうですねー
    籍入れたのも子供の為って感じです
    里帰り出産したかったです、、、
    私はこのまま出産なので退院したら旦那と2人で赤ちゃんのお世話なのでゆっくりさせてもらえそうにないです

• 1月20日
  • いちご

いちご

プロフィールみました!
    まだ21才なのですね!
    若いのにすごく頑張っていらっしゃる…
    里帰りできないのですか?まわりに頼る人はいますか?

• 1月20日
  • riri⁂

riri⁂

21です(;´Д`)
    いやー歳なんて関係ないですよ💦
    親になるのに努力せずにはいられないですから(´×ω×`)
    切羽詰るんで弱音は吐きますけど(笑)
    私が精神病を抱えていて生活保護を受けているので、分娩出来る病院決められてしまうんです( ´∵`)
    なのでこっちで産むしかなくて…
    義両親と義姉が近くにいますが出来れば赤ちゃんと会わせたくないし頼りたくないですね(笑)
    自分のやり方を押し付けられるので(;´Д`)
    実母は仕事の休みを取って行くねって言ってくれてますし、保健師さんもついてくれているので何とかやれそうです💦

• 1月20日
はな

嘘が多いので信用できなくなってしまってる自分がいて、この先大丈夫か?と思います。。
表面では普通にしてるし、仲もいいですが、ちょっとしたことで疑ったり旦那のいない時にふと胸が苦しくなることがあります。。
普段は家事も育児もすごく積極的で仕事にも熱心ですが、夫婦なのに信用できなくなってることがつらいです。

• いちご

いちご

嘘うちもつきます(笑)
    嘘つきは泥棒のはじまりって親が子どもに教えることなのに。
    嘘について喧嘩したりしますか?
    仲良くできるのは子どものためですか?
    私がかわいく甘えたりすればもう少し良くなる気がしなくもないのですが、うんざりすぎて全くそんな気持ちになれません。
    むしろそういう風にしてたからナメられて今にいたるのかなぁとm(__)m

• 1月20日
  • はな

はな

嘘つかれてたのが分かるたびに大喧嘩です。完全に向こうが悪いので、喧嘩するときは旦那にバレないように録音して、万が一離婚になったときに有利になるようにしてます(笑)離婚は本気で考えていませんが…所詮他人。何があるかわからないので。

仲良くできてるのは、嘘つくことと、金遣いの価値観が合わない以外は家事、育児に積極的なのと、私も怒るときは言い方まるくしてます。

万が一、離婚になっても、1人で育てていく覚悟でいれば、旦那に強気でなんでも言いたいこと言えます!笑

• 1月20日
  • いちご

いちご

わかります。
    私も実際一人で育てることができると思うので最近は追い詰めるくらい言いたい放題ですね(笑)
    一緒に暮らしたいって思えないので、里帰り出産で実家に帰ったまま自宅に帰ってません。
    このまま実家にいようと思っているのですが、子どもにとってどうなんだろうと悩んでます。
    本当は子どもができたばかりで幸せ家族♥って感じなはずなときなのに…とがっかりです。
    ちなみにどんな嘘ですか?
    嘘つくのってなおりますか?(笑)

• 1月20日
  • はな

はな

ひとつひとつの嘘が大きいです。
    借金とか、(見栄っ張りなので結納金、指輪、新婚旅行とかで一気にお金が飛んで言えなかったみたいですが)
    風俗行ってたカードの明細を、友達のせいにしたり、、、家計のカードからホテル代出してたり。
    つく嘘も明らかにおかしいのですぐに嘘だと分かりますが(笑)

風俗の件は多分死ぬまで許せないのでふと思い出して泣けてくる時があります。少しいつもと違うだけで疑ってしまいます。正直しんどいですが。

結婚前は私のためにこうする、ああするってゆう結婚後の家の理想など、語ってくれてましたが、結婚後はあの言葉はなんだったの?ってゆう感じで本当に口だけなとこがあって肝心な時に頼りになりません。笑

だからこそ、私が肝心なところはしっかりしないといけないのでお金の使い方はめっちゃ細く指摘します。カードの明細追求します(笑)

次に同じようなことがあれば離婚届を書く予定です。
    でも子供のために、離婚は最終手段なので、できる限り話し合いもするし改善策も考えます。
    好きなところ、尊敬するところもあるし、一緒にいて楽しいので、普段は仲良いと思います。

いちごさんはどうして一緒に暮らしたくないのですか??

• 1月20日
  • はな

はな

そしてこの歳の嘘つきは治らないと思います(笑)

• 1月20日
  • いちご

いちご

嘘つきはなおらない(笑)
    嘘は本当に嫌です。
    肝心なことはしっかりしないとってすごくわかります。
    言っていることがコロコロ変わるので信じられないし振り回されたくないので、自分と娘の人生を守らなくちゃという気持ちです。
    たまに切なくなりますよ。なんでこんな強がらなきゃいけないんだって…家族なのに、敵みたいで。
    一緒に暮らしたくない理由は数々の行動にうんざりしているからです。
    ①結婚するする言っておいて口だけで動かず、結局私がしないなら別れたいと半分脅しで入籍したこと
    ②結婚指輪を買うといっておいて結局私が買わされた
    ③妊娠中不安なときに怪しい自己啓発セミナーに熱心にかよい、そばにいてくれなかった
    (今は通ってません)
    ④自然食品のネットワークビジネスをはじめ、会社をやめたいと言われた
    (結局はやめてません)
    ⑤その自然食品を妊娠中に摂取するようしつこくされた
    (妊娠中は神経質になっていたのでよく分からないものを摂取するのは本当に嫌でした)
    ⑥結婚してから三度の転職
    (うち2回は会社の倒産。うちの両親の前でもう転職しないと約束させました)
    ⑦田舎(旦那の実家付近?)に移住したいといわれた
    (子育ての環境が良いという理由ですが実際旦那の給料だけではやっていけないので、私が仕事やめるのは無理です。これも両親のまえでもう言わないと約束させました)
    ⑧育児が変な方向に熱心
    (予防接種は副作用があるんじゃないか?塗っているクリームの成分を調べているか?など。本当にうっとうしいです)
    ⑨私のクレジットカードを勝手に使った
    (もともと旦那が持ち歩いていて、引き落としも旦那の口座です。名義が私なだけですが、30万円近い金額を相談なしに使われました。仕事で使うパソコンを買ったようですが、すごく腹が立ちました)
    ⑨自宅が狭すぎる

こんな感じですかね…
    もっとたくさんありますが、基本人の話を聞かないので話し合いになりません。私も頑固なので…
    私のことバカにしてるんだと思います。だから実家から離れたくないんです。
    結局結婚も私が仕切ったようなもんだし、だから家族を持つことのモチベーションがちがうのかな。愛されてないのかな?と。
    あと、中途半端に育児のことに口出されてすごく嫌です。毎日見てないのに…1日泣き止まなくてどうしていいか分からなくて辛かったときに、あっけらかんと『元気でいいじゃん!』言われたり。
    ただ憎めないのが、自己啓発セミナーも健康食品も転職も全て私と子どもの将来ために、本人はものすごく本気なんです。
    朝から晩まで休みの日も働いていて、自分は人の三倍働いていて稼いでやる!ってヤル気に満ちてます。
    この間喧嘩したとき両親にも仲裁に入ってもらったので本人も反省しているようです。
    だからうんざりだけど、必死なのは分かるので憎めないというか。娘のことも溺愛しているし。
    なのでこのまま実家にいて別居か。別居になったら娘にどう影響がでてしまうのか。または同居か。そしてもし自宅に帰るとしたらどう関係が改善されれば一緒に暮らせるのか。
    私は一番同居が良いんですよね💦
    一軒家なのでちゃんと赤ちゃん部屋もあるし、娘もみんなに可愛がってもらえるし、私も息抜きできるし母に育児の相談もできるし。
    旦那も同居でも良いと言ってますが、まずは自宅で暮らせるのか試そうよと言ってきます。
    同居だと私の実家は少し田舎なので通勤が遠くなるし保育園の送り迎えが大変になるというデメリットもあります。
    長くなりましたがこんな感じです(´;ω;`)
    人に言えない話なので、呼んで頂いてありがとうございましたm(__)m

• 1月21日
はな

言ってることがコロコロ変わる!!それです!笑
もっとよく考えてからもの言って!て何回言ったことか、、、笑
そのいい加減な言葉に振り回されて私も結婚後の理想がまるで違います。。
結婚指輪を妻に買わせるなんて男気ないですね、、、
どっちみち家計のお金ですが、、

旦那さん、いちごさんやお子さんのことを考えて、大事にしてることは伝わってきますが、やり方が、、、変わってますね。

私も自分の両親の近くで育てたいと思ってました。
旦那のことが信用できないし、一番信用できるのはやっぱり自分の親。

結局旦那の家の近くにすることになりましたが、
信用できる人が周りにいない中で唯一の頼りになる旦那もあてにできないなんて不安だらけです。
いちごさんの旦那さんが同居でいいと言ってくれてるのであれば、同居がいいと思います。
同居でもいいって言ってもらえて羨ましいです。

• いちご

いちご

そうなんですよ。
    自分の発言で信用なくして、自分で自分の首しめてるのわからないのか。本当にばかです(笑)
    いい年して親にまで色々言われてはずかしくないのか、プライドないのか…本当にあきれます。
    こんな顔娘にみられたくないです。
    まぁわかりませんよ、嘘つきなんで本当に同居良いかはわかりません(笑)
    旦那親嫌ですね…
    私はこんな旦那を育てた旦那親も大嫌いです!(笑)
    今までのこと旦那親にも報告しましたが結局は知らんぷり。
    それなのに都合のいいときだけ娘の写真送ってとか言ってきて本当に嫌です。送りませんけどね!
    自分勝手かもしれませんが子育てっていかにママが笑顔でいれるかだと思うのでママの気持ちを優先してほしいです。

• 1月21日
  • はな

はな

私も思います。母の無理してることとか、子供には伝わるってゆうので、何回言っても直らない、嘘、悪影響になると思ったら離れてたほうが子供にとっても自分にとっても幸せかな?と思います。
    離婚でなくても1番うまくいく方法が見つかればいいですが、、、

• 1月21日
  • いちご

いちご

そうなんです。今は実家なのでまだ逃げられてますが、一緒に暮らしたら見せてはいけないところも見られてしまう…この間は娘を親に預けて喧嘩しました(笑)
    うまくいく方法…私達って特殊なんですかね?どの夫婦も色々あってこんな感じなんですかね?
    私の我慢が足りないのかな…
    今思えばこうなることは結婚前から予想できてたし。私にも責任あります。
    もしやり人生直せるとしたらまた旦那と結婚したいですか?(笑)

• 1月21日
  • はな

はな

どの夫婦にも色々と抱えてることはあると思います。どれだけ幸せに見えてもなにかしら、、、
    うまくいってる夫婦は許せるか許せないかですかね?>_<
    私もうまくいく方法を知りたいです。
    今は、また人生やり直せても今の旦那がいいな、と思います。前に書いたように、家事、育児には本当に積極的で一緒にいて楽しいし、気があうところもたくさんあります。自分が自然でいられる相手だと思ってます。まだ私も実家だし、向こうに住まないといけなくなるので、その環境が寂しいことは目に見えてるので、住んでみると、こんな生活嫌だった、後悔することも出てくるかもしれません。
    そして、また同じ嘘や、裏切りがあれば二度と今の人と結婚したくないと思うと思います。

今は嫌いな部分より好きな部分が勝ってます。

結婚生活は我慢とよく聞きますが、我慢しすぎず、旦那さんに不満を言い、親に相談することは大事です!
    私も実親にはめっちゃ愚痴ってます。

• 1月21日
  • いちご

いちご

下記に回答してくださった方がとても素晴らしいアドバイスをおっしゃっています。
    好きな部分が勝っているから一緒にいられるんですね(*^^*)とっても素敵ですよ。
    今は私はまだ許せないですね…楽しかったことを忘れちゃうくらい(笑)
    あとは旦那の努力次第かな、なんて上から目線で思っちゃってます。
    難しいですけど、結婚しなかったとしても後悔していた気もしますm(__)m付き合って六年、逃げ出すタイミングなんていつでもあったけど、年齢的にも若くなかったこともあり別れる勇気がなかったんだと思います。私も悪いです。
    我慢はできないです、もう十分我慢しましたし(笑)!!
    こうなったら、実両親、義両親に味方になってもらってまわりから固めていくしかないですね(笑)
    子どもができて幸せ♥なはずなのに、毎日こんなことばっかり考えてる自分にもがっかりです。

• 1月22日
m

私も旦那にうんざりしていてこの先一緒にやっていきたいと思えなくなってます😓
私も娘の為には離婚しない方がいいのかもしれないけど、もし別れるなら早いうちの方がいいかと考えたりしてます💧
いちごさんは具体的に何かあったんですか?!

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます(。>д<)子どものことがあると難しいですよね…ちなみにどんなことでうんざりしてますか?
    私がうんざりな理由は上記にあります、はなさんとのやりとりが全てですm(__)m

• 1月21日
はらchan

結婚してどれくらい経ちました?
上司からは「結婚は諦めも大事」と言われて、変に納得しました(笑)

• いちご

いちご

付き合って6年結婚して1年です!
    諦められますか?(笑)
    もともと期待なんてしてないですけどねm(__)m

• 1月22日
  • はらchan

はらchan

今はまだ諦めれない部分もありますが、結婚30年の上司に言われたので、まだまだなんだな〜と思って聞いていました(笑)( ̄▽ ̄;)

• 1月27日
りなぴ

妊娠→結婚の順番でした。
結婚の日取りを決めた頃に妊娠発覚で式を早めた感じでした。
妊娠中、家事や情緒不安定な私を支えてくれとても優しく理想な旦那様な感じでした。生まれて4ヶ月頃のこと、7つも下の20歳の女の子とメールをして、遊びなのか冗談なのか、彼氏候補や、いいお嫁さんになりそうなどの言葉のやり取りをしており、初めての出産でまだ4ヶ月の息子、寝不足が続き不安定の中の出来事で、ヒステリックに感情的になり修羅場になりました。旦那と見られるようなTwitterも発見し散々でしたが、私が甘いのでしょうか、死んでも許せないから敢えて一緒にいます。その後は何事もありませんでしたが数ヵ月後、happyメールなどの出逢い系サイトを物色しており、本人はアダルトサイトを見る感じで暇つぶしでと言っていましたが許せませんでした。
ですが、旦那のことを好きで一緒にいます。
馬鹿な女と思われるかもしれません。でも選んだのは自分です。
自分の見る目にも責任があると感じました。
本当に家事や息子の世話をよくやってくれる旦那様です。
誠意を見せてがんばってくれる姿を見守っていこうと思っています。

• いちご

いちご

とっても優しい旦那様ですね(´;ω;`)出会系さえなければ…m(__)m
    選んだのは自分ってすごくわかります。付き合って六年、逃げ出すタイミングなんていつでもあったけど、勇気がなかった。こうなることは何となく予想できていた気もします。
    でも選んだ責任があるし、子どもには悲しい思いをさせてはいけないと思ってます。
    旦那様のこと好きってすごいですね!どの辺が好きですか?♥
    許せないのに、どうやって楽しくすごしてますか?

• 1月22日
  • りなぴ

りなぴ

もともと、私達は世間でいう出逢い系アプリで出会いました。そして主人はバツイチです。前妻とは、6年の付き合いを経て結婚しましたが、1年もせず離婚したそうです。
    やはり、子供の事を第一に考えています。
    お互い嫌いな訳では無いし、とても献身的に尽くしてくれ、家族を愛し誠意を見せてくれる彼を信じてみることにしました。
    1度あったことを許した訳ではありません。時々不安で疑いの目で見てしまうこともありますが、、、
    でも好きなんです。惚れた弱みと言いますか、、恋は盲目です_(-ω-`_)⌒)_
    私の悪かった過去を知ってる上で愛してくれ、尽くしてくれ、毎日朝から晩まで笑顔にさせてくれるユーモアのある彼だからこそ毎日早く会いたくてずっと一緒にいたいと思うんです。
    まだ出会って3年で日が浅いからかもしれませんが、結婚して、息子がいても、2人の時間を大切にし、休日もずっと一緒にいます。
    時々馬鹿な女って自分で笑えます( 笑 )
    なぜこのひとを好きになったのか…
    日々初心にかえるようにしています!

• 1月22日
ぼーず

しょっちゅうあります。
うんざりで、たぶんあんまり好きじゃないと思います?
直して欲しいこととか言っても逆ギレか仕返しされるだけなので、ずっと言うの我慢してるからたまってたまってムリかなってなりますm(__)m
結婚してからずっと、地獄の日々でした。
私の場合は子どもが産まれてから少しマシになりましたが、子どもの為にって思うから我慢できるだけで 内心は恨みばかりです。
買った家残して早く死んでくれたらいいのにと最近よく思います💦

• いちご

いちご

回答ありがとうございます。
    私も好きって気持ちはないですね。憎めないけど…
    ちなみにどんなことが嫌ですか?
    楽しくすごせてますか?

• 1月22日
  • ぼーず

ぼーず

1番大きな理由は嫉妬深く、しつこいことだと思いますm(__)m
    私たちは結婚した時から部屋が別々なんですが、私がいない間に携帯を勝手に見たり、部屋やクローゼットをあさってガサ入れしたりします。私の部屋の奥から過去の写真を見つけて何回も何回もしつこく問いただしてきたり、勝手にイライラしてテーブル蹴り倒したり、食器を壁に投げつけて割ったりします💦 そしてそういう時は必ず酒を飲んでるというのもムカつきます。
    別に私が浮気したわけでもないのに、友達から過去のことを色々探って勝手に想像して勝手にブチ切れたりします。
    私は携帯見られたり、プライバシー守らない人が大嫌いで本当に気持ち悪い人だなと思います。

自分はタバコやめるとか言って隠れて吸ったりしてるし、給料の他に何か収入元があるはず(自営)なのですが隠して全部使ってるし

• 1月22日
  • ぼーず

ぼーず

すみません💦途中で送ってしまいましたm(__)m
    とりあえず自分の事はいいけど、私はダメって感じです。女やからとか理由もムカつくし。

決め手は不妊治療のことです。
    旦那が原因で不妊治療していましたが、その原因は私にあるっていう風に実母に話しているようで、なぜが義母に私が嫌味をめっちゃ言われました。体外受精だったのでお金もけっこうかかったのですが、それも全て私のせいという感じになってます。
    治療ってめっちゃ精神的にも肉体的にも辛いのに、原因のない私のせいにされて嫌味を言われ、お金もないので私はフルタイムで仕事しつつも家事をして、そんな中でも私のことを探ってグチグチ言ってる旦那はおさまることなく 本当に地獄のような日々でした。
    毎日死にたいと思って過ごしてました。

家のことはしないし汚すだけ、お風呂は入らない、トイレ行っても手は洗わない、夜は毎日晩酌しながら床で寝てベッドに行かない。そして身体がしんどいと言って子どものこともみない。
    もう死んでくれって感じです。

ただただ子どもがかわいいからもっているという感じですね>_<
    あ、あとは 記念日とかイベントをきちんとしてくれるのは良いところなので、何かしてくれたらそれを担保に我慢してます。

楽しくなんてないですが、子どもの前では喧嘩とかしたらかわいそうなので仮面夫婦してます。
    まだ結婚して3年ですよ💦先が思いやられます^_^;

• 1月22日
0こはる0

はーい(。・_・。)ノ
私も旦那とやっていけない…
と程度は大小あれ思っていました。

とーっても悩みました。
ママリでアドバイスいただいたり、知恵袋読んで今はなんとか持ち直しつつあります。

そんな時にまた裏切られたり…
離婚も話に出しました。
バツイチの方なので離婚を口にしたことをまぁまぁ怒られました。

• いちご

いちご

ちなみにどんなことでやってけないって思いますか?
    どの家庭も色々あるのかな…なんかこんなゴチャゴチャしてるのうちだけなんじゃないかって悲しくなりますm(__)m
    子どもが産まれて幸せ♥なはずなのにm(__)m

• 1月22日
  • 0こはる0

0こはる0

私たちの場合は…
    旦那が仕事関係で飲み会って言ってた日に
    ①そのあとキャバクラまでは黙認していたが、ヘルスや風俗へいっていた
    ②実際は合コンだったことがある

③上記のことでもめていたときに、電車内でスカートはいてる女性の盗撮をしていた。

で大モメしました。
    やり直すってことになって、家も買って、信用回復していくべきの時に

④勉強しにいくと見せかけてやめたはずのパチンコへ行っていた

ほんっと無理だと思いました。
    ③は犯罪だし…
    嘘つかない、家族を傷つけない痛みのわかる人だと思って結婚したので辛かったです…

• 1月22日
フィッシュ43

ありますあります
考え方がまったく違うところで(っ´ω`c)悪くいえば旦那さんは子供みたいな甘い考えで…

毎日のようにモヤモヤしたりするんですが、自分は12時間以上はその感情を持たないようにしてるので仲良しです。
どうしても発散はできないので、忘れるという形をとるために日記に愚痴を5ページくらいにわたって書きます。

うっかり読まれたときがあったんですが、それから数日はしょんぼりしながら書いてあった内容に気をつけてくれましたよ(笑

本当に小さいことからお金の問題までたくさんあるので、まわりから心配されるくらいですが
そういう人間を選んだわけだから気長にいこうと思ってます

• いちご

いちご

しょんぼりした旦那様、かわいいですね(笑)それくらい謙虚だったら許しがいがありますね♥
    ちかみにどんなところで考えの違いがありますか?
    うちも全然方向性が真逆なのでこんなんで家族成り立つんかいって思います…
    自分の感情をコントロールできるフィッシュ43様に尊敬ですm(__)m

• 1月22日
  • いちご

いちご

12時間たっても絶対思い出しちゃいます!
    去年されて嫌だったことめっちゃ思い出しちゃいますし
    それが重なって顔もみたくないくらい嫌になってます…
    どうすればそんな綺麗にリセットできるのですか?!

• 1月22日
  • フィッシュ43

フィッシュ43

仕事に対して
    働くのが嫌だ、起きるのきつい睡眠時間が足らん、休みがもっと欲しい、あいつらと一緒にいる時間が苦痛、他にもあれは無理だこの作業は無理だって騒ぐのが旦那さん(笑)
    もっと働きたい、一緒に働く人のここをこう改善したいけどどう言えば…、寝る間が惜しい、あの作業はどうすれば効率よくできるのかしらってのが自分です(´・ω・`)

お金に対しても、既に月のコーラ代とタバコ代が馬鹿にならないのに、これなら副流煙ないって!とか行って5千円くらいする電気のにタバコをさして吸うのを買ってきてみたり、ゲームソフトを予約してきてみたりするくせにタバコはもとの普通のを今は吸ってるし、無駄遣いだから!て怒りたいことが多いです。副流煙が気になるなら家に遊びに来る皆みたいに外で吸うか、禁煙すればいいのに。
    自分は逆にお金が気になりすぎて授乳に影響があるのはわかってるけど、毎日お米を1合食べて終わりとかで…
    お金が気になりすぎて体調がって言うのは自由だけど、だったらよくわからんタバコの機械を買ったりせずにいて初めて体調を崩して欲しいなーとか
    言ったら拗ねたり切れたりするだろうから、言いません(っ´ω`c)

うちの借金がかさんでるのは旦那さんのせいだし、夜にゲームしてゲームに怒鳴ってそのせいで赤ちゃんが泣くのも旦那さんのせいだし、母親の前に嫁だろって発言も逆だろって思うし

転職したがりで主夫希望の旦那さんだけど、以前にしてもらった家事に不満があるので認められません♪

なんでこれくらいしか思い出せないんだろう
    旦那さんのこと上から目線で見てるのかな←

• 1月22日
ひげがーる

私もウンザリしてて、産後もうすぐ3ヶ月になりますが実家に居座ってます(・ε・` )
親にも迷惑だしそろそろ帰らないとと思うけど憂鬱です…

ちなみに、ウンザリする時は
話が通じない、自分の非を認めないときですかね。
妊娠中や、出産三日目にお見舞いも来ないで飲みに行ったりとかもむかつきました。

aasan

胎嚢確認後に高熱出して悪阻真っ只中の私を置いて2泊3日の沖縄旅行に行かれたこと、心拍確認のために病院に行くため旦那が休みの日について来てとお願いしていたのに、ダラダラと今しなくていいことし始めたりで結局ついて来てくれなかったこと。
案の定電車に乗って病院着いた頃には悪阻で吐きまくり、ベッドで寝かせてもらう始末でした。
その間、旦那は家で寝てたらしいです。
元々パニックと鬱病持ちで遠方に嫁いだ身だったので、頼れる人は旦那しかいなかったんだけどなぁ(°_°)
結局、実家に強制送還で別居状態になりました(本人は里帰りしてるんだ〜くらいに思ってたみたいですが)
妊娠発覚時もあまり喜んだ感じはなく、別居状態でお世話になってる実家にも挨拶一つしてこない、赤ちゃんの様子や私の体調を心配することもなく、月に1回連絡取るか取らないか...。
その間、相談なしで義実家から100万ほど借金してきて勝手に返済日決めてくるわ...。

年末は自宅に帰って一緒に過ごしたけど、換気扇やお風呂の大掃除してる私をよそにベッドで携帯つつく旦那見てブチ切れし、その日のうちに実家帰りました。
で、新幹線の中で「一緒に子育てしていく自信ない」とLINEしたら「俺もこの先やってく自信ない」とか言われ...。
理由を聞くと会話してるときの私の返事の仕方が嫌だと(°_°)
「あーそうなんだぁ」とか「まぁ、そうだろうね」ってのが嫌らしいです。
旦那も使ってるんですが本人気づいてないです。

妊婦って強いんでしょ?とか、病気で普通の生活送れない私に向かって人と関わることないもんねとか平気で言う旦那にうんざりです。

子供が産まれるのでお互い別れる気はないですが、今後不安しかないです(・・;)

ちいやん♡

書ききれない程、
不満あります(笑)
妊娠してから真剣に離婚を考えたときもありました。
旦那と実父と一緒に住んでいて、
もう旦那に対しても実父に対しても
ストレスストレスで。
1人が一番いい、子供生まれたら
子供と2人きりがいいって思っていました。
ただ最近は、仲良く過ごせています。毎日のように泣いて本当にこの世の終わりみたいに旦那と寝る前も
イヤ〜な空気になり昼間も旦那が休憩時間とかLINEでお互い不満ぶつけ合ったりしてたぐらいなのに、最近は旦那とも実父とも仲良し!
私が意識や考えを変えただけ。
結果どうなるとか考えないこと。
もちろん今仲良くやってても、
やっぱりいざ離婚となるときが
くるかもしれないですよね?
でもそれを考えることをやめました。ただ「自分の為」だけに全てやることにしたんです。疲れててもとにかく暇を作らず何かしらやる。
するとそれは必然と「自分の為」が旦那や実父や子供の為になってることに気付いたんです。すると、別に旦那や実父の為にやったわけじゃないのに「ありがとう」と言われたり、「ゆっくり休みな」と言われて、こっちが「え?なんで?」ってなるんですよ(笑)だって自分の為としか思ってないから(笑)こうするようになってから、必然と関係が良くなりました!これはどんな立場でも誰に対しても共通します( ^ω^ )
「自分の為」が「誰かの為」になってるんです。
気が楽になるので試してみては?

• いちご

いちご

素晴らしアドバイスをありがとうございます。
    ちなみに『自分のため』にどんなことをしたのですか??
    是非実践したいので具体的に教えてください!(笑)

• 1月22日
  • ちいやん♡

ちいやん♡

どんな些細なことでも
    「自分のため」と思ってやるようにしてますよ( ^ω^ )
    例えば、家事全般面倒くさいときってありますよね!
    食器洗い面倒くさいな〜
    後でやろ〜っなって、
    結局後になってから、
    「終わらせとけば良かった」って
    思うこと多々あると思います。
    だから全て家事なんかも、
    後悔しない為にやってしまう。
    これが結局「自分の為」になってると思うんです。
    そう思うようにしたらなんだか
    すごい気が楽になって、
    前よりテキパキ出来るようになり
    それによって旦那も助かることが
    1つ2つと増えたりして、
    今まで悪循環だったのが解放され
    自然と仲も良くなりました。

• 1月23日
ゆずママ

私も毎日うんざりです。
良くない事ですが、仕事に行く時に事故ればいいのにと考えてしまいます。
いつまでも独身気分で子供の事よりゲームばっかり
パチンコにはあかんと言うても行く
などなど言い出したらキリがない事の積み重ねで
もう好きという気持ちがなくなってしまいました。
離婚するなら早めにと思い娘には申し訳ないですが
予定より早く仕事復帰する予定です。

• いちご

いちご

わかります。
    私達女性は妊娠して色んな制限があったり、命がけで出産して身も心もボロボロなのに、男性は何も変わらないですよね。
    私も好きって気持ちはないですね。
    10月職場復帰ですが、こんなになるなら4月にすればよかったと思ってますm(__)m

• 1月22日