※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

9週3日で母子手帳をもらいました。出産希望の病院に電話したら、一度診察に来てほしいと言われました。いつ行けばよいか、分娩予約できない可能性もありますか?

質問失礼します。
今日病院で9w3dと言われ母子手帳もらってきました。
今までは近所の出産を行ってない産婦人科さんの方で
診察してもらっていたのですが、
今日そちらの産婦人科の看護師さんから
出産したい病院が決まったらなるべく早く電話して
分娩予約とったり初回の妊婦健診の予約してね。
と言われ帰ってすぐ出産希望の病院に電話したところ
とりあえず一回診察に来てくださいね
と言われました。
この場合いつ行けばいいんでしょうか。
また、診察に行ったのにいっぱいで分娩予約できません
なんて言われることもあるんでしょうか?

コメント

めーちゃん

病院によるかと思います!
私の行ってる産院は予約制でした!
もう一度分娩希望の産院に電話をして、予約せずに行っても大丈夫なのかを確認した方が良いかと思います!

とも

私が行ってる所も出産が出来ない病院です。
出産希望の病院に紹介状書いてもらい早めに
行って分娩予約取る様に言われました。
私は1週間後に出産する病院に行き分娩予約取りましたよ!