※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

旦那が家を空けていて、子育てや家事を一人でこなしている女性が、旦那の行動にイライラしています。家事や子育てでの協力が足りないことや、休日にも旦那が寝ていることに不満を感じています。

旦那に腹が立ちすぎてしんどいです。
普段仕事で全く家にいません。
朝早く夜遅く、さらには夜は帰れない日もあるし休日出勤も多いです。完全にワンオペです。
私は家で仕事してます。土日に仕事に行くこともあります。
せっかくのおやすみの日、仲良く過ごしたいのに
なにかと旦那の言動にイラッときてしまいます。
まず娘がパパじゃダメです。
スーパーに一緒に行ってもパパはカートに娘を乗せてどこかへ行ってしまうので、私は食材を持って追いかけ、
娘はママから離れて泣くので結局抱っこしないといけない。それに加えて要らないものばかりねだってくる。
そして一緒に公園行っても一緒に遊びません。
遠くで見て危ないから止めたって!とか指図されます。
そんなこと言われなくてもわかってる…
さらには隙あらば寝る…
疲れてるのはわかるんですが…
小さいことですがマジでこんなこと続きで頭がおかしくなりそうです。

コメント

こにこね

転職しない限り直らない気がします。
同じ環境になったら誰だってそうなっちゃいますよ。だから良いというわけではありませんが、家庭に割くパワーの無い人にいくら怒っても意味がないです。

• はみがきこ

はみがきこ

なるほどです…^^;諦めた方が楽なんですよね。それが難しくて毎週末疲れます。なんか協調性ないわ、自分で足動かさない、口先で動かそうとする…
    イライラしてたまりません。
    嫌いになりそうでこわい…

• 11月30日
  • こにこね

こにこね

いやー、イライラしますよ。こっちだって大変なのに…って思います。私だったらブチ切れます。

でも、私も激務だったからわかるんです。仕事が大変だと、たとえ仕事以外で余暇ができても何か意欲的なことをやろうという気が起きなくなるんです。
    諦めた方が楽、とよくいう人いますが、諦めるっていうのは長期的なダメージ大きいと思います。なんとか解決策が見つかると良いですね。

• 11月30日