※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、産婦人科での受診予約なしで追い返され、痛みがある。子宮外妊娠の可能性は?経験者いますか?初期症状なし、6週目。

先日妊娠検査薬の件で質問させてもらったものです。
本日産婦人科にいったのですが、予約をしてなくて追い返されてしまいました😂
少しでも早く無事に妊娠してることを知りたくて焦ってしまいました😂
6日に改めて受診なのですが、たまにピキっと
右とか左の下腹部が痛みます。
これは、子宮外妊娠の可能性があるんでしょうか?
ここで聞くのは間違っているのはわかっているんですが不安で😭
どなたか経験した方はいらっしゃいますか??
ちなみに妊娠初期症状は全くありません。
予定日通りだと今6週に入ったところです。

コメント

ミーノ

下腹部がチクチク痛むのは 妊娠初期症状でよくありましたが、それではなさそうですか?(´▽`)

  • あいり

    あいり

    下腹部の真ん中と言うよりは、右か左が多いんです😭
    やっぱり子宮内だと真ん中ですよね?😭

    • 11月30日
  • ミーノ

    ミーノ

    私は左が多かったです😅
    子宮が広がる時に靭帯を引っ張られることで痛んだりすると聞くので、左右が痛んだとしてもおかしくはないと思いますが。。
    やはり受診するまではなんともわかりません😭💦
    痛みが酷かったり、出血が酷いとかでなければ むやみに心配する必要はないかと思いますが…なんの解決にもならず、すみません😢💦

    • 11月30日
  • あいり

    あいり

    いえいえ!その情報だけでも充分ありがたいです😭気負いせずにとは思ってるのですが、検査薬で知ってしまった以上気になって気になって💦

    • 11月30日
み

ピキッとなることもありました!
検査薬は陽性だったのですか?だとすると、子宮が大きくなる準備をしているんだと思いますよ!

  • あいり

    あいり

    バッチリ陽性でした!
    そうなんですかね??
    1週間この状態だなんて、もう待ちきれなくて!😂🙌🙌

    • 11月30日
  • み

    おめでとうございます♪
    子宮外妊娠も気になりますよね、
    追い返されたならとりあえず、他の病院で妊娠してるかどうかをみてもらうのはどうでしょうか??病院によっても、みてくれるところとそうでないところがあるかと思うので😣💦

    • 11月30日
  • あいり

    あいり

    小さな島に住んでいるので、そこくらいしか病院がなくて😭
    ほんと不便です、気になってしょうがない😂🙌🙌

    • 11月30日
  • み

    私も、1番初めに見てもらった病院では週数早すぎて胎嚢が確認できず、気になってソワソワしたので翌日、他の病院で見ていただいたところ、バッチリうつってました!!笑

    • 11月30日
  • み

    予約必要ないような病院でみてもらいました笑笑

    • 11月30日
  • あいり

    あいり

    それが出来たら1番よかったんですけどね😭
    私も今日確認したかったですー😭

    • 11月30日
  • み

    そうだったのですね!たくさんコメントしてしまってすみません笑
    赤ちゃんきちんとうつってるといいですね💛

    • 11月30日
  • あいり

    あいり

    いえいえ、嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
    また報告させていただきますね!

    • 11月30日