※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gigi
子育て・グッズ

麦茶、ポカリ、りんごジュースはいつから飲ませて良いですか?3時間経たないうちに喉が乾いて泣きだしたら薄めて飲ませた方がいいでしょうか?

麦茶、ポカリ、りんごジュースはいつ頃から飲ませて良いんですか?
3時間経たないうちに喉が乾いて泣きだしたら薄めて飲ませた方がいいんですかね?

コメント

AYU

3ヶ月から飲めるポカリありますよ。うちは3ヶ月からポカリ飲ませていました

• gigi

gigi

そうなんですね🌼
    湯冷ましに試してみたいと思います

• 11月30日
kii

生後3ヶ月なら、喉が乾いているというか、お腹がすいてると思うので、母乳かミルクでいいと思いますよ。
ポカリとかジュースとか3ヶ月から飲めるものありますが、不要ですよ。
麦茶も離乳食始まってからでいいと思います。
市の健診で、ジュースやポカリは糖分多いし、虫歯の一因なので不要と言われました。
もっと大きくなれば、ジュース!と欲しがる時期がやってくるので、欲しがらないうちはあげなくていいと思います。

• gigi

gigi

そうなんですか。まだ早いんですか
    友達には勧められてちょっと悩んでました

• 11月30日
  • kii

kii

あげたら飲むと思いますよ、甘いのでね。赤ちゃんは甘い味が好きですから。
    でも甘い味を覚えると、他のもの飲まなくなった、なんて話も聞きます。
    麦茶は飲まない、でもジュースは飲む、かといってジュースばかり与えるわけにもいかない...なんてなったらめんどくさくないですか😅?
    ジュースなんて絶対あげなきゃいけないものではないし、あげない方が虫歯になるリスクが減るので、私はジュース欲しがるようになるまであげなくていいんじゃないかな?って思っただけです。

• 11月30日
ヒマラヤン

麦茶は離乳食始まってからで、ジュースはまだあげてません。
喉乾いたらというかお腹すいてるのでは?ミルクかおっぱいあげてください

• gigi

gigi

やはりまだ早いですかね。

• 11月30日

麦茶薄めてならしてます!
甘いものに慣れるとミルク飲まなくなったら困るので(*´・ω・`)b

• gigi

gigi

そうなんですね、うちのはなかなか飲まなくて悩んでました

• 11月30日

完ミですか😊?
友達に完ミの方いますが、たまに白湯飲ませてるくらいと言っていました!
ポカリ、りんごジュースはまだ早いかと思います😅

• gigi

gigi

そうなんです、白湯で試してみます

• 11月30日
めくま

麦茶は離乳食はじめた5ヶ月入ってから飲ませてます。
ポカリやりんごジュースは少なくとも一歳過ぎて完全食になってからかと思います。
(慎重なママさんは2歳以降とか小学生までお茶以外飲ませない人も)
3ヶ月なら、母乳なら3時間経たなくても何回でも飲ませて良いし、ミルクならあやしてごまかすなり、
どうしてもなら白湯にするなりですかね。

• gigi

gigi

5カ月くらいですかね、白湯でもやってみます

• 11月30日
🌈

まだまだ必要はないですよ。ジュースに慣れると他のもの飲まなくなったりします!
泣きだしたらおっぱいで大丈夫です!

• gigi

gigi

飲まなくなったりするんですか。
    そしたらまだ早いですよね

• 11月30日