※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに悩んでいます。抱っこや授乳で寝かせているけど、将来のことが不安です。離乳食が始まると自然に寝てくれるようになることもあるので、心配しないでください。

夜のネントレを最初っから諦めてます。笑
(根性無しです。。。。)
今は約5kgで抱っこユラユラで寝かし付けるか、授乳後の寝落ちで寝させてます。
夜中の授乳がある時は添い乳してます。
ですが、この先おっぱいが無いと寝れない、そのうち抱っこユラユラも重くなってきつくなるなぁ、、、
と不安です。
ネントレしなくても離乳食始まったくらいから勝手に寝てくれるようになった!添い乳してたけど自然といらない!ってなった方いますか?😭

コメント

ノンタン

わたしネントレしてませんが
夜は隣でトントンすると
寝てくれるようになりましたよ😊🎶

• あや

あや

いつぐらいから寝てくれるようになりましたか??💦

• 11月30日
  • ノンタン

ノンタン

4ヶ月、5ヶ月のころ
    だったような😊🎶

• 11月30日
ひろ

3ヶ月位からネントレ考えてましたが、悩んでる内に夜は添い乳してたのに急に授乳してストンと寝れる様になりましたよ〜
5時以降寝かせない様にしてたらすんなり寝ます
夜中の授乳もストンかトントンで寝ます
昼寝は抱っこかバウンサーですけど!

• あや

あや

そおなんですね!
    日中はもがきながら勝手に寝てくれることが結構あるんですけどね😭
    暗い部屋で授乳、ストンと寝る流れになったら良いですよね😭
    げっぷもしっかりさせてる感じですか??

• 11月30日
  • ひろ

ひろ

縦に座らせて授乳してると、うちの子はゲップがあんまり出ないのでそのままです〜
    5人育ててるママ友が大丈夫と言ってたので夜はやってないです
    夜吐き戻しした事は無いので〜

• 11月30日
まめ

最初からネントレしてませんが、部屋を暗くすると布団に転がってゴロゴロしながら寝ます😊

• あや

あや

羨ましいです😭
    暗い部屋に連れてくと暴れてどんどん上に行くので結局抱っこになっちゃいます😭
    暴れたりはしませんか??

• 11月30日
  • まめ

まめ

まだ2ヶ月ですとそうゆうところも可愛いですね😊←ママさんは大変かもしれませんが💦
    うちはもう2歳近くなんですがたまに遊び足りなくておもちゃひっぱりだしたり、歌を歌いだして部屋中暴れたりしますよ😵
    赤ちゃんが眠くなるようなオルゴールとかYouTubeにあるのでそれもおススメです🎶

• 11月30日
  • あや

あや

あと数日で3ヶ月なんですが、そろそろ先の事も考えた方が良いなぁと思い始めまして😢
    オルゴール作戦してみます!!

• 11月30日
あさひ

娘は9から10ヶ月くらいに、自分から添い乳いりませんって感じで寝たふりで寝るようになりましたよー!
それまでは添い乳メインで寝かせてました😊

• あや

あや

そおだったんですね!
    今は寝たふり作戦しても暴れてどんどん上に進んでったりでネントレどころじゃなくて😅
    添い乳、ひどい子は2歳近くまでおっぱい欲しい子がいるって聞いて怖くなってました😂
    抱っこユラユラがきつくなったら添い乳作戦にしようと思ってたので!
    ありがとうございます😊✨

• 11月30日